楽天


銀座カンティーユ 楽天店
期間限定でオープン

プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

合成サファイア ペンダント まばゆいブルー

Category : サファイア
合成サファイア ペンダント まばゆいブルー
こちらはかなり劇的ビフォーアフター^^
合成サファイア ペンダント まばゆいブルー

Sapphire
サファイア
…ではないけれど その2


こんにちは、はらさんです。

12月20日のブログで、
母方の祖母の形見のブルーの宝石が、合成石だったこと
カンティーユでリフォームして、素敵なペンダントになったこと
を、お話ししましたが。

伯母が、そのペンダントを見て
「私も、お母さんの形見のリング持ってるんだけど…
おんなじかしら?」

と出してきたのは…

合成サファイア ペンダント まばゆいブルー

祖母の兄が、海外で買ってきてくれたモノ…
って、おんなじじゃないですか

並べると、母の方が若干大きくて、ちょっと樹脂っぽく、
伯母の方がガラスっぽいというか、硬質な感じ。

「これも、本物じゃないの??」

多分…残念ながら…

でも、このリング枠、14Kだ…
合成石で、ホワイトゴールド枠
やっぱり、昔は高級品だったのかな

ということで、伯母のリングを持って、銀座のカンティーユへ。

母のペンダント枠も素敵なのですが、
(2011年12月20日のブログ)
お揃いにしても…と、思い、
新作の『スワローテール~揚羽蝶~』に

出来上がりは…

「すごーい、タイタニックの青いペンダントみたーい

…正確には、タイタニックの青いペンダント=碧洋のハートは、
ハートシェイプ(しかも巨大)のブルーダイヤです。
相変わらず、テキトーな思い込み

合成サファイア ペンダント まばゆいブルー

だって、こんなにゴージャスな枠で
こんなにまばゆいブルーなんですよ

出来上がりに感激した伯母が、
「ほんとに、ニセモノなの?」

はい、本物だったら、エライことです

ちなみに、リング枠は手彫りだそうです。
(昔は機械なんてないので)

合成サファイア ペンダント まばゆいブルー

華奢ですが、なかなか凝ったリング枠
でも、この枠に合う大きさの天然石って…
結構なカラット数…

カンティーユさん、今回もお世話になりました

関連記事

非公開コメント

  

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2