楽天


プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

パパラチアサファイア リング 魅惑のオレンジピンク

Category : パパラチアサファイア
パパラチアサファイア リング 魅惑のオレンジピンク
キングオブサファイア、パパラチア
パパラチアサファイア サファイアの効能 サファイアの意味 9月の誕生石 パパラチアサファイアリング  ギンザベルエトワール

Padparadscha Sapphire
パパラチアサファイア
1.97ct


こんにちは、はらさんです。

9月の誕生石、サファイア。
ブルー以外にも、色々な色があるサファイアですが、
『キング オブ サファイア』と称されるのが、
パパラチアサファイア

『蓮の花』を意味するパパラチア。
蓮の花と言えば、私はピンク~白を思い描くのですが、
パパラチアサファイアは、
オレンジがかったピンクというか、
ピンクがかったオレンジというか、
微妙な色合いのサファイア

このパパラチアサファイアが、
パパラチアサファイアとのファーストコンタクト

初めて見た、オレンジピンクの優しい色合い
とろりとした、独特のテリ
そして…た…高い…

そのとき、ギンザベルエトワールにあったパパラチアサファイアは
この1ピースのみで、比較対象なし。
そこで、ちょっと一走り、銀座4丁目の交差点の和光へ。
目指すは、ハイジュエリーのある上の方の宝飾品売り場。
私など場違いな高級サロンですが、ありました
大きなティアドロップ(涙型)のパパラチアサファイアと
ピンクサファイアのリング
目が眩む…
しかも、さすが和光、
お姉さんは、素敵な笑顔で、試着まですすめてくれます。
絶対買えない、と遠慮したのですが、
結局、パパラチアサファイアと、ピンクサファイアのリングを指に…
パパラチアサファイアのリング、お値段300万円ほど
まさに特級品の大粒のパパラチアサファイアで
力強いオレンジピンクの輝き
…ゴージャス過ぎて、私、宝石に負けてます…

こちらのパパラチアサファイアは、
色が薄くてやわらかい雰囲気。
パパラチアサファイアを留めているツメのあたりに、
ポチっと一ヶ所白濁した点がありますが
インクルージョンも含めて、私のパパラチアサファイア

最近は、パパラチアサファイアもメジャーになってきました。
(なってない?)
微妙な色合いの宝石ですので、
好みの1点を見つけてください


パパラチアサファイアの効能
・元気がでる
・気持ちが明るくなる
・循環器系の働きを助ける
・血液の流れを助ける
・冷え性の改善
・皮膚・肌に働きかける

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)

関連記事

私も迷ってたところ

パパラチアサファイア選び方を検索したらこちらに来ちゃいました(*^▽^*)
いま、三越で偶然見つけたパパラチアサファイアを買おうかどうか
迷ってます。
0.3C小粒だけど石はとても綺麗です、迷っちゃいます(*^_^*

カエル様

お返事遅くなりました。
パパラチアサファイアは、
自分が好きな色味のモノを買うのが一番だと思います。
カエルさんが「とても綺麗」だと思えるモノなら
大切な宝物になると思いますi-176
非公開コメント

  

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2