楽天


銀座カンティーユ 楽天店
期間限定でオープン

プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

パライバトルマリン リング 海のようなネオンブルー

Category : パライバトルマリン
パライバトルマリン リング 海のようなネオンブルー
やっぱりパライバトルマリン^^
パライバトルマリン パライバトルマリンの効能 パライバトルマリンの意味 パライバトルマリンリング  ギンザベルエトワール

Paraiba Tourmaline
パライバトルマリン
0.67ct

こんにちは、はらさんです。

先日、帝国ホテルの孔雀南の間で開催された
ギンザベルエトワールの展示会。

目を惹くのは…やっぱりパライバトルマリン
今年は、大きくて綺麗なパライバトルマリンが揃っていました
ものすごい値段がついていましたが…

ゼロがたくさん並んだ値札のパライバトルマリンを前に
Rちゃんと二人、
「これで1,000万超えるなら、こっちの800万の方がよくない?」
「この1,400万のやつ、やっぱりブルーがキレイ」
「1,400万かぁ…私、この600万のがいいや」
…私たち…何様?

でも、去年はとんでもない値札がついていても
あまりキレイなパライバトルマリンがなかった気がするので。
今年のパライバトルマリンは、特級品揃いでした
もちろん、まったく手が出ませんが

そーそー。
パライバと同じコーナーに、アパタイトが数ピースあって。
結構大きいのに、お値段¥43,000とか¥44,000。
パライバマジックで頭がおかしくなっていて、
値札の桁を勘違いしているのかと思いましたが、
4万円。
ちょっとうすめのブルーでしたが、
色がうすーいパライバを買うなら、
アパタイトの方がお買い得
パライバカラーのアパタイトは
ん十万しちゃうものかと思っていましたが、
このアパタイトは、かなりプチプラ

でもやっぱり、欲しいのはブルーのパライバトルマリン

このパライバトルマリンは、「ブルーイッシュグリーン」。
ブルーがかったグリーン…

太陽の下では、ちょっとグリーンがかった海のような水色ですが、
間接照明の室内では、緑の色味が消えて、きれいな水色の煌き
しっかりネオンカラーなので、夜道の街灯の下でもひときわ輝きます

しかも、このパライバ、岡本憲将社長が選んでくれた石なのです
(この日は、ステラエスペランサを選んでいただくハズが
ステラエスペランサは合うものがなく…
パライバトルマリンが出てきてびっくり

それにしても、
1,000万円超のパライバトルマリンって、
どんな人が買うのでしょう…ね…


パライバトルマリンの効能
・元気がでる
・気持ちが明るくなる
・マイナスのエネルギーをとる
・心身の疲れをとる
・頭痛の改善
・消化器系の働きを助ける
・風邪の改善
・解熱を助ける

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)

関連記事

非公開コメント

  

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2