楽天


プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

グリーンガーネットとマラヤガーネット 原石 奇跡は起こるのか起こすのか

Category : ガーネット
グリーンガーネットとマラヤガーネット 原石 奇跡は起こるのか起こすのか
グリーンガーネットとマラヤガーネット 原石 あふれだす光 vol.3
グリーンガーネットとマラヤガーネット 原石 奇跡は起こるのか起こすのか

グリーンガーネットとマラヤガーネット 原石 奇跡は起こるのか起こすのか


Green Garnet & Malaya Garnet
グリーンガーネット & マラヤガーネット
原石


こんにちは。

クリスマス寒波到来、ですって。
寒~い

ガン闘病中のAちゃんが、
ギンザベルエトワールの岡本憲将社長にいただいた
グリーンガーネットとマラヤガーネットの原石。

ちょうどグリーンと赤で、クリスマスカラーですね
素敵なクリスマスプレゼント

ガーネットというと、赤いイメージがありますが、
グリーンガーネットは名前の通り緑のガーネットです。

Aちゃんのグリーンガーネットの原石は、
ペリドットみたいなうすいグリーンです。

原石というと、くすんだ色の「石?」というものが
思い浮かびますが、
このグリーンガーネットは、透明感ある黄緑色で
キラキラとした輝きもあります

マラヤガーネットは、
ウンバライト(Umbalite)とも言います。

岡本憲将社長がただ今絶賛中の宝石です

マラヤガーネットの原石は、暗く沈んだ赤ですが、
Aちゃんのマラヤガーネットは、キレイな赤です。
写真はライトをあてていますが、
ライトなしでも美しい

原石でもこんなに透明感のあるマラヤガーネット、
私も欲しい…と、
Aちゃんをちょっぴり羨んでいる俗物な私…

Aちゃんからは、かけがえのない一日だったとメールがありました。
「早速社長さんからいただいた宝石と菩提樹の葉と写真を鏡の前に飾りました。
ほんとにはらさんより私の方が長生きしそうな勢いになってきました。」

そーなんです、Aちゃん、あの後ちょっとタロット占い
してもらったんですけど
「来年は創造的な活動が充実した1年になる」
と言われたそうで
占い師さんに思わず「ガンで余命宣告受けてます」と
言っちゃったとか^^

Aちゃん、これであっさり死んじゃったらダメなんだからね
辛くても抗癌剤治療がんばって。
今度は伊東屋にも行かなくちゃ

あ、とりあえず、
Wishing You A Merry Christmas


グリーンガーネットの効能
・心身のバランスを整える
・生理痛や生理不順、更年期障害の改善
・自律神経への働きかけ
   などマルチな効能をもつ

マラヤガーネットの効能
・心身のマイナスエネルギーを消す
・良いエネルギーに変える
・血行を良くする

(効能は、岡本憲将監修 宝石の常識シリーズ「ベストジュエリー20」より引用させていただきました)

関連記事

非公開コメント

  

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2