楽天


プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

心に働きかけるグリーンガーネットと体に働きかけるマラヤガーネット 原石

Category : ガーネット
心に働きかけるグリーンガーネットと体に働きかけるマラヤガーネット 原石
グリーンガーネットとマラヤガーネット 原石 あふれだす光 vol.2
心に働きかけるグリーンガーネットと体に働きかけるマラヤガーネット 原石

心に働きかけるグリーンガーネットと体に働きかけるマラヤガーネット 原石


Green Garnet & Malaya Garnet
グリーンガーネット & マラヤガーネット
原石


こんにちは。

ガン闘病中のAちゃんと、ギンザベルエトワールの岡本憲将社長の
感動の対面を書くつもりが、昨日はAちゃんとアクツさんのやり取りで
終わってしまいました

今日は、岡本憲将社長とAちゃんの会話をダイジェストでお送りします。

次の予定の時間が迫っているにもかかわらず、
岡本社長は、ゆったりとAちゃんに向き合うと
「心に効く石と体に効く石、どちらがよいですか?」

「余命宣告を受けたときは、色々な思いがありましたが、
死と向き合う時間が長くて…
最近は穏やかな気持ちになってきました^^」

「じゃあ、これからいこうか…」
と、岡本社長が取り出したのは、マラヤガーネットの原石。
Aちゃんの左手のひらに載せて…
「心臓の辺りにくるね。
心臓苦しい?」

「はい、もうガンがあちこち散らばっていて…
肺も重苦しいというか、圧迫されている感じで…息苦しいです

「うん、心臓がちょっと弱ってるね。
これは、マラヤガーネットの原石なんだけど、
この辺に反応してますね。
これで大丈夫

「あとは…これを持ってみて
これは、うちの鉱山で取れたグリーンガーネットの原石なんだけど、
これは心に働きかけるの
気持ち良くなってきたでしょ?」

「はい、なんだか清々しい気持ちで…
木漏れ日の中にいるような

「うん、これはふわーっと広がって気持ちいいね^^
マラヤガーネットは体に働きかけて、
グリーンガーネットは心に働きかけるんです。
この2つはいいね^^」

「じゃあ、この2つ差し上げますから

「へ!?」
私もアクツさんも「えぇっ

「こんなにスゴイものを…いただいちゃっていいんですか

「うん、これはあなたが必要としているモノだから
あとは…これも…」
心に働きかけるグリーンガーネットと体に働きかけるマラヤガーネット 原石
「これは、仏陀が悟りをひらいた菩提樹の木の葉っぱなんだけど、
これも差し上げます。
これで大丈夫
ガンが治るとは言わないけれど、これで良くなりますから。」

そう言って、一旦立ち去りかけた岡本憲将社長ですが、
予想もしなかった展開に、Aちゃんが必死に言葉を探しながら
謝意を伝えていると、座り直して、
「せっかくだから、もっとパワーを入れてあげましょう

Aちゃんに菩提樹の葉とガーネットを持つように言うと、
真剣に…

(すみません、この先私も目を閉じていたので、
状況をお知らせできません

「よし、これでいい

そうして、岡本憲将社長はさわやかな風のように
去っていきました


えー…やっぱりここで、
続く
関連記事

非公開コメント

  

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2