楽天


プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

ロイヤルブルームーンストーン リング 月の光と虹と

Category : ムーンストーン
ロイヤルブルームーンストーン リング 月の光と虹と
梅雨の晴れ間の虹
ロイヤルブルームーンストーン リング 月の光と虹と

Royal Blue Moon Stone
ロイヤルブルームーンストーン
2.88ct

こんにちは、はらさんです。

今日は、ロイヤルブルームーンストーンです。

ムーンストーンと言えば、
月光のような乳白色のカボションカットの石で、
シルバーのリングやピアスで数千円~
というイメージがありますが。
ロイヤルブルームーンストーンは、
内側から神秘的なブルーの輝きが溢れる
とても綺麗な宝石です。

冴え冴えとした月夜のような美しさ。

お値段も、数万円~…高い…
ムーンストーンなのに…

ムーンストーンじゃなくても、
七色の斑がキラキラするウォーターオパールがあれば
満足なんて思っていました。

ところが、ある日、ギンザベルエトワールで
アクツさんの悪魔のささやき。
「社長が今、すごくキレイなムーンストーン持ってますよ」

そうして、見せてもらったのが、このムーンストーン、
ロイヤルブルーな上に、綺麗な虹が出るんです。

ロイヤルブルームーンストーン リング 月の光と虹と

ウォーターオパールとは全然違う美しさ

岡本憲将社長が、ご自身のコレクションにしていたものを、
ちょうどお店に出そうと決めたところとかで。

岡本社長、秤を取り出して、
「プラチナの枠代だけはちょうだいね^^」
…計り売り

たしか『ももこの宝石物語』にもでてきたなぁと、
久しぶりに本を開いてみると、ありました。
「ムーンストーンの巻」に出てくる、
ロイヤルブルームーンストーンレインボー(長い
「まるで天使の涙か虹のキャンディーみたいだ」
…天使の涙かぁ…

写真では、なかなかその美しさを
お伝えできないのが残念です。


ロイヤルブルームーンストーンの効能
・精神を安定させる
・直観力を高める
・不眠症の改善、寝つきをよくする
・目の疲れの改善

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)

関連記事

私もムーンストーンルースで持ってマス

はらさん、はじめまして。
いつも、楽しくブログを読ませていただいてます^ ^
ベルエトワールが地元にあった頃、ブルームーンストーンレインボーのルースを購入しまして、数年経ちますが、まだ形にできていません。
いつか、リングにしたいなぁって画策中です。

Re: ちょんのすけ様

こんにちは。
お返事遅くなって申し訳ありません。

ベルエトワールのムーンストーンは高いけれど(i-237
綺麗ですよねーi-189

ちょんのすけ様もぜひリングにして、
手元で虹を愛でましょうi-189

非公開コメント

  

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2