楽天


プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

アパタイトキャッツアイ ペンダント 青の洞窟

Category : アパタイト
アパタイトキャッツアイ ペンダント 青の洞窟
アパタイトキャッツアイのブルーも深いです
アパタイトキャッツアイ ペンダント 青の洞窟

Apatite Cat's Eye
アパタイトキャッツアイ


こんにちは、はらさんです。

先週、アウイナイトのような深いブルーの
アパタイトのルースをご紹介しましたが。
アパタイトキャッツアイも深いブルーです。

青の洞窟って、こんな美しさでしょうか?
(いまだ行ったことはありませんが)

深い青の中に、くっきりと白い線が
浮かび上がります。
アパタイトキャッツアイ ペンダント 青の洞窟

1ctちょっとのまん丸なアパタイトキャッツアイは、
ギンザベルエトワールの帝国ホテルの展示会で
『○万円/ct(1ctあたり○万円)』の
ケースの中にあった10ピースちょっとの中から、
Rさんと二人、ペンライトを借りて、
選びに選んだモノです

枠はカンティーユの王冠タイプ
石が安かったので、枠はシルバーか10kで…
と思ったのですが、
加工のときに、柔らかい素材の方がよいとのことで、
18kホワイトゴールドの王冠になりました

カボションカットの宝石には、
やっぱり王冠枠がかわいいですねー

でもやっぱり…目の線が傾いて…ますよね…


アパタイトの効能
・精神を安定させる
・心配・不安の解消
・潜在能力を高める
・心身のバランスを整える

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)

関連記事

非公開コメント

  

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2