楽天


銀座カンティーユ 楽天店
期間限定でオープン

プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

アクアマリン ピアス エドワーディアンテイスト

Category : アクアマリン
Aquamarine(アクアマリン) ピアス エドワーディアンテイスト
カンティーユ 新作コレクション
アクアマリン アクアマリンの効能 アクアマリンの意味 アクアマリンピアス 3月の誕生石 銀座カンティーユ

Aquamarine
アクアマリン


こんにちは、はらさんです。

銀座カンティーユの新作コレクション、
シルバーのピアスも続々登場するようですが。
こちらは、涼しげなシルバー×アクアマリンのピアス

七宝つなぎモチーフの透かしに
さわやかなブルーのアクアマリン。

銀座カンティーユに以前からあるデザインですが、
K18製で手彫りのミルグレーンを施した七宝つなぎ柄のG型イヤリングが
20万円超えのお値段

こちらは、シルバー製で手彫りのミルグレーンはないけれど。

アクアマリン アクアマリンの効能 アクアマリンの意味 アクアマリンピアス 3月の誕生石 銀座カンティーユ

軽やかさと清涼感がupしていると思います
あまりに涼しげなので、携帯の待ち受けにしちゃいました

お値段 ¥28.000(税別)
      ※ 価格は2016年8月現在
      ※ 天然石なので、1つ1つ価格は異なります

まだ、ヤフーショップ、楽天ショップにはupされていないかも。

 銀座カンティーユ ヤフーショップ
 銀座カンティーユ 楽天ショップ

気になる方は、銀座カンティーユでご覧ください


ところで、「七宝つなぎ」は、
円を4分の1ずつ重ねて繋いでいく文様。
西洋では「オレンジピール」と呼ばれ、
豊穣や富貴を表すおめでたい柄

タカオ先生に、
: 「七宝つなぎは人気あるねー
と言われたときは、すっかり忘れていたのですが。

この模様って…

アクアマリン アクアマリンの効能 アクアマリンの意味 アクアマリンピアス 3月の誕生石 銀座カンティーユ
2015..3.9 メキシコオパール リング ファイアーオパール

そーそー このファイアーオパールのリング
銀座カンティーユのショーケースで
クリソプレーズの七宝つなぎモチーフ透かしリング
を見て、素敵だなぁと思ってオーダーしたのでした
幅とかミル打ちとかで全然雰囲気変わりますねー
(言い訳
このピアスのように、細くてストレートなのも素敵です


アクアマリンの効能
・イライラや怒りをしずめる
・アトピー性皮膚炎などのかゆみの軽減
・免疫力をアップ

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

非公開コメント

  

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2