楽天


プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

浅草橋ミネラルショー 地球が作った宝物展 天然石展示即売

Category : 宝石のお話
浅草橋ミネラルショー 地球が作った宝物展 天然石展示即売
オパールもパライバもピンクダイヤも
浅草橋ミネラルショー 地球が作った宝物展 天然石展示即売 ミネラルマルシェ

第2回 浅草橋ミネラルショー 地球が作った宝物展
2016年2月26日(金)~28日(日)


こんにちは、はらさんです。

浅草橋ミネラルショーに行ってきました。

♪───O(≧∇≦)O────♪

すみません、浅草橋、ナメてました

仕事の合間に、ちょっと1周…
なんて、とてもとても。

ヒューリックホール、そんなに広い会場ではないと思っていましたが。
そして、ミネラルショーって、もっと「鉱物展」なのかと思っていましたが。
2階のホールだけで、100近いブースが
一番多いのは、パワーストーン系…でしょうか。
大小様々なクラスターもたくさん

オパール化した貝の化石(シェルオパール)も
ころんと並んでます

そして、大量の宝石のルース…

人が多すぎて近づけなかったけれど、
ヘミモルファイト(=ステラエスペランサ)のルースも

ダイヤモンドを並べたブースでは、
ピンクダイヤやイエローダイヤ、ローズカットのダイヤモンドが
ずら~り
スタールビーも100円のケースに無造作に並んでます。
安すぎて逆に手が出ない…

小さいけれどすごくきれいなブルーのパライバトルマリン
やっぱり高い… けど、安いなぁ…

デマントイドガーネット、18,000円って

浅草橋ミネラルショー…恐ろしい場所

この土曜日・日曜日とやっています。
興味のある方は、今すぐ浅草橋へ



第2回 浅草橋地球が作った宝物展 天然石展示即売
http://mineralshow.net/asakusabashi.html
2016年2月26日(金)~2月28日(日)
2月27日(土) 10時~18時
2月28日(日) 10時~16時
※アマチュア会場は27・28日のみ

入場料: 500円(3日間通し券)

会場: ヒューリックホール
   東京都台東区浅草橋1-22-16
   ヒューリック浅草橋ビル2F・3F

主催: ミネラルマルシェ

浅草橋ミネラルショー 地球が作った宝物展 天然石展示即売 ミネラルマルシェ


関連記事

非公開コメント

  

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2