楽天


プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

クロガィ マイルストーンビーズチャーム チューリップ

Category : シルバー
Clogau(クロガィ) マイルストーンビーズチャーム チューリップ
2015年最後の落とし穴><
Clogau クロガィ マイルストーンビーズチャーム チューリップ ウェールズゴールド 英国王室

Clogau
Tulips Milestones Bead Charm
クロガィ
チューリップマイルストーンビーズチャーム


こんにちは、はらさんです。

2015年最後のお買いものは、
シルバーのチューリップの花束

日本橋高島屋の1階アクセサリーコーナーには、
ADITI(アディティ)と、
THE GEM PALACE(ジェムパレス)
という、ずっと気になっているブランドがあるのですが

Clogau クロガィ マイルストーンビーズチャーム チューリップ ウェールズゴールド 英国王室
2012.11.23 日本橋高島屋 ウィンドウディスプレイ 2012 タカシマヤ クリスマス

先日、高島屋を通り抜けようとしたら、
「クロガィ期間限定ショップ」
と、見慣れないブランド名が…

Clogau?
イギリスのブランド?

ウェールズのClogau鉱山で採れる希少なゴールドを
必ず使っているのが特徴だとか。

英国王室の結婚指輪は、このゴールドだけで作られるとか。

色々聞いて、とても立派なカタログもいただいたのに
ちょっとウロ覚え。

Clogau クロガィ マイルストーンビーズチャーム チューリップ ウェールズゴールド 英国王室

どこかにドラゴンの刻印があるのも特徴だと言われました。
CLOGAUの刻印の下に、ドラゴンの刻印(うっすら半分しか写っていませんが)…
見えないですよね
写真は無理でした…

ともあれ、このチューリップの花束の可憐さ

Clogau クロガィ マイルストーンビーズチャーム チューリップ ウェールズゴールド 英国王室

後ろ姿もちゃんと…

Clogau クロガィ マイルストーンビーズチャーム チューリップ ウェールズゴールド 英国王室

“マイルストーンビーズチャーム”という名の通り、
ブレスレットのチャームみたいですが。
(PANDORAのブレスレットみたいな感じですね)
シルバーのチェーンもおまけに付けてくれて
ペンダントに

興味のある方は、日本橋高島屋へどうそ
クロガィ期間限定ショップ
年明け、2016年1月5日(火)まで。


さて。
2015年もあと数日となりました。
今年もたくさんの宝石と、
多くの方々との出会いがありました。
ありがとうございます

どうぞ良いお年をお迎えください


関連記事

非公開コメント

  

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2