楽天


銀座カンティーユ 楽天店
期間限定でオープン

プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

アパタイト ペンダント ブルーイッシュグリーン

Category : アパタイト
Apatite(アパタイト) ペンダント ブルーイッシュグリーン
ブリオレットカットの水滴
アパタイト アパタイトの効能 アパタイトの意味 アパタイトペンダント ラミアピエトラ

Apatite
アパタイト


こんにちは、はらさんです。

10月のある日、浅草橋のLa mia pietra(ラ ミア ピエトラ)で、

: 「キレイなアパタイト、入ったよ
   さっき出したばっかりで、まだ誰も見てない。
   選び放題

いや、でも、店長、私、アパタイトのペンダント、
作ってもらったし…

あ。 グリーンのヤツか…
ブルーイッシュグリーン
こちらもパライバトルマリンの色ですねー

なぜでしょう…
数があると、つい、選びたくなってしまう…
そして選んでいたら、やっぱり…


というわけで、ブリオレットカットのアパタイトのペンダントが2つに
手前のグリーンっぽいのが、今回買ったアパタイト。
奥のブルーのが前回買ったアパタイト。
遠近法のせいではなく、グリーンのアパタイトの方がちょっと大きいです。
そして、今回はバチカン部分もそのままねじねじして一体成型

アパタイト、かわいいです

銀座松屋で、ブリオレットカットのブルーの石を5個、
そのまま並べてチェーンに通したネックレスを見かけました。
直接通すことで、繊細感UP
でも、残念ながら、普通は通せないようです…

そして、La mia pietra(ラ ミア ピエトラ)、
11月21日(土)まで 20%OFFセール
今週末までだ

 La mia pietra(ラ ミア ピエトラ)
 http://ameblo.jp/la-mia-pietra


アパタイトの効能
・精神を安定させる
・心配・不安の解消
・心身のバランスを整える

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)



関連記事

非公開コメント

  

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2