楽天


プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

ブラックオパール リング キャッツアイのような遊色

Category : ブラックオパール
Black Opal(ブラックオパール) リング キャッツアイのような遊色
パライバトルマリンも贅沢に
ブラックオパール キャッツアイ パライバトルマリン ブラックオパールの効能 10月の誕生石 ブラックオパールリング 銀座カンティーユ

Black Opal
ブラックオパール
1.71ct


こんにちは、はらさんです。

10月の誕生石は、オパールとトルマリン
どちらも好きな石で、
お店の「誕生石」のコーナーを見て回るのが楽しい月です

銀座カンティーユのタカオ先生に

: 「珍しいブラックオパールが手に入ったんですよ
   キャッツアイみたいに斑(ふ)が動くの

と言われても、
フラッシュじゃなくて?
ブラックオパールでキャッツアイ?
? ? ?
全然イメージできなかったブラックオパール…

先日、リングができあがったというので
見せてもらってきました。

まず目を引いたのが、ブラックオパールを取り巻くパライバトルマリン
1、2、3……9、10
パライバトルマリンが10コも
小さいけれど、ネオンブルーのパライバカラー
すごい贅沢
これ、中石をブラックオパールにしなくても、
パライバトルマリンのリングとして売れちゃうじゃないですか
ほんと贅沢~

と。
ブラックオパールの真ん中に虹色の線が

ブラックオパール キャッツアイ パライバトルマリン ブラックオパールの効能 10月の誕生石 ブラックオパールリング 銀座カンティーユ

線が赤~オレンジ~黄色~グリーン…
きれいなグラデーションの虹になっているの、わかりますか?

画像がちょっと荒いのは、
普通にお店の照明の下で、携帯のカメラのズームで撮ったからです。
ご容赦ください。
むしろ、こんなにキレイに撮れてびっくり。

この斑が、角度を変えると、虹色の線のまま移動します。

ブラックオパール キャッツアイ パライバトルマリン ブラックオパールの効能 10月の誕生石 ブラックオパールリング 銀座カンティーユ

線が出ていない部分は、暗く沈んでいて、とくに斑も出ない…

不思議~

しかも線がくっきり細いのです。

角度を変えて、オパールの上から下、下から上へと
虹色の線を動かすうちに
頭の中で
「ぶわぁん」
「ぶわぁん」
ライトセーバーの風切り音がこだまします

ブラックオパール、パライバトルマリンは、どちらも10月の誕生石。

パライバトルマリンにもちろんダイヤも贅沢に使った
このブラックオパールのリング、
ぜひ銀座カンティーユで実物をご覧ください
売れちゃう前にね


ブラックオパールの効能
・骨の病気の改善
・関節痛の緩和
・腰痛の改善
・胃腸の働きを助ける
・運気を上げる

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

非公開コメント

  

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2