楽天


銀座カンティーユ 楽天店
期間限定でオープン

プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

エチオピアオパール ネックレス 偶然の邂逅

Category : エチオピアオパール
エチオピアオパール ネックレス 偶然の邂逅
浅草橋で出会った神^^
エチオピアオパール エチオピアオパールの効能 エチオピアオパールの意味 エチオピアオパールステーションネックレス 丸玉

Ethiopia Opal
エチオピアオパール


こんにちは、はらさんです。

浅草橋で新たに石屋さん発見
(発見、ってコロンブス的言い方
 お店は3年前からあるそうです)

ブリオレットカットの天然石がいっぱい
かわい~い
穴があいたものばかりでなく、ルースも結構いろいろ。
ちっちゃいアンデシンとか、赤がキレイ。
楽し~い

と。
店長さんがカウンターの上で制作途中のネックレスは…

え? エチオピアオパールですか?

: 「そー。エチオピアオパール」

エチオピアオパール エチオピアオパールの効能 エチオピアオパールの意味 エチオピアオパールステーションネックレス 丸玉

上はカンティーユで作ったネックレス。
カンティーユのエチオピアオパール、小さい方から取ったけれど、
このネックレスと比べると、でかっ

こちらは大きくて4mm、3mm。
ボタンなんて、厚さ2mmない。
そんな小さいのに、赤やグリーンがはっきり出ます

というか、こんなに小さなエチオピアオパールを
めがね留めするのがすごい

よく見ると、店内に並んでいるワイヤー加工の作品、
超ちっちゃいルースもワイヤーでツメ留めしてる

「店長すごい 天才 神ですねー

「そーなのよ。 俺、結構すごいのよ



色々あって、完成品お買い上げ…

エチオピアオパール エチオピアオパールの効能 エチオピアオパールの意味 エチオピアオパールステーションネックレス 丸玉

お店のディスプレイをお借りして、パチリ

パーツは14KGF(14金ゴールドフィルド)。
エチオピアオパールは、丸玉が17個、ボタンカットが4個。
引き輪の脇にも、ボタンカットのエチオピアオパールが1つずつ入っています。
店長、意外と乙女 繊細

もちろん、実物はもっとかわいいです
70cmくらいあるので、着けたままくるくるできます



エチオピアオパールの効能
・心身のデトックス
・目の疲れの改善
・他の宝石のエネルギーを上げる

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

非公開コメント

  

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2