楽天


銀座カンティーユ 楽天店
期間限定でオープン

プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

ジェレメジェバイト×スフェーン ペンダント 運命の石

Category : ジェレメジェバイト
Jeremejevite(ジェレメジェバイト)×スフェーン ペンダント 運命の石
ほんとに希少石なんです^^;
ジェレメジェバイト エレメエファイト ペンダント ギンザベルエトワール 希少石

Jeremejevite
ジェレメジェバイト
(エレメエファイト)
0.47ct

Sphen
スフェーン
2.96ct


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールにアクツさんを訪ねて行ったのに、
(行く前に電話を入れた
: 「ちょっと打ち合わせで…」
と、まさかのTAKAさんに丸投げ

神妙にTAKAさんのいるテーブルに着くと、
TAKAさんが最初に手にしたパーセル(宝石を包んだ紙)が…

ジェレメジェバイト
ベルエトに?

: 「ジェレメジェバイト、ご存じでしたか?
   滅多に入らない石なのに… 珍しいな…」

私も、ギンザベルエトワールにジェレメジェバイトがあるとは…

: 「ちょっといいですか」

私の左手に、ジェレメジェバイトをのせると、
TAKAさんにっこり笑って

: 「うん、合ってますね。
   これと…」

と?

TAKAさんスフェーンを取り出して、
ジェレメジェバイトの横に

: 「うん、とてもいいですね。
   これ、別のスフェーンだと…」

なるほど。何かが消えました

「やっぱり、この石ですね
この2つを並べて、ペンダントかな」

TAKAさん、紙にさらさらと長方形と楕円を縦に並べて描き、
その上にルースをのせます。
(枠の大きさがぴったりでびっくり)

バチカンも描いて…

: 「この上に左手をかざしてください」

あ。 ルースをのせていたときよりも、強い感じ

ここから、ちょっと面白い実験。

TAKAさんが、バチカンのところに丸を描き入れて、
ダイヤと書くと…

さっきより力強い

ダイヤを消すと(フリクションボールペン)
トーンダウン

グリーンダイヤと書き足すと…
すごくパワーup

: 「グリーンダイヤは高いし、なかなかないけど、
   グリーンダイヤ、いいですね
   イエロダイヤだと、違うんですよね」

イエローダイヤと書き直すと…
強さが消えた

面白~い

: 「ダイヤでもいいですね。
   間にも1つ… これはなくてもいいですね。
   あ、これ、ジェレメジェバイトに上下がありますね。
   この向きだと、ほら」

と、ジェレメジェバイトの上下を入れかえると…
ほんとだ、感じない

: 「スフェーンは上下どちらでも大丈夫みたいですね。
   ジェレメジェバイトは、この向きでやってもらいましょう」

TAKAさん、にっこり…



ジェレメジェバイト エレメエファイト ペンダント ギンザベルエトワール 希少石

ジェレメジェバイト、希少石なんですよ。
なかなかないんですよ。
なのに、どうしてうちにはジェレメジェバイトが2コあるんでしょう…

ジェレメジェバイト、ブルーが美しい
ジェレメジェバイトの上に、0.03ctのダイヤが入っているのですが、
あまりにキラキラしているので、
ジェレメジェバイトとスフェーンの間にもダイヤがあるように見えます

スフェーンの話は… 続く。(たぶん


関連記事

非公開コメント

  

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2