楽天


プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

パパラチアサファイア リング オレンジピンクの優しい煌き

Category : パパラチアサファイア
パパラチアサファイア リング オレンジピンクの優しい煌き
決算セールでこのリングを見た瞬間、友人の暴走は始まりました
パパラチアサファイア リング オレンジピンクの優しい煌き

Padparadscha Sapphire
パパラチアサファイア
0.824ct


こんにちは。

ギンザベルエトワールからお年玉セールの案内がきています。
(1月13日金曜日~17日火曜日)

今までに一体何人の人が
「クジだけ引いて、さくっと帰ろう」との決意を胸に
ギンザベルエトワールを訪れ、
敗れ去っていったことか…
(あ、私も?

という話の前に、ギンザベルエトワールの
昨秋の決算セールでの友人の暴走についてお話しを。

11月30日の希心院のブログに、ちょこっと、
「私の隣で友人のタガがはずれて暴走しまくっていた」
と書きましたが

決算セールに行って無傷で帰れるハズがない。
君子危うきに近寄らず。

近寄らないハズが、ちょっと見に行こうかと、
それでも一応セールの初日は外した土曜日の午後、
友人のRちゃんとお店で待ち合わせ
一足先に店内を見ていたRちゃんが、
会うなり、
「あたし、パパラチアのリング買うから
と指差したのがこのリング。

優しいオレンジピンクのパパラチアサファイアを
ダイヤがぐるりと取り巻いて
アームにも2列にダイヤが並んだゴージャス仕様
さすが「King of Sapphire」と呼ばれるパパラチアサファイア。
素敵~

あれ?でも、今日は見るだけじゃ…
それに、パパラチアサファイアのリング持ってたよね?

「ルースはここ(ギンザベルエトワール)で買ったけど、
よそでリングにしたから、ちょっと気に入ってないの
それにこの金額!!
枠代だってこれくらいするよ!!
絶対お買い得!!」

確かに、半額以下のセール価格は
リングの枠代にもなってないかも。
今持ってるリングからパパラチアサファイアを外して、
新しくリングを作り直したら、この値段でできるかどーか…
そーね、お買い得だわ
素敵なリングだし、本人が気に入ったなら、いっか

と。隣のケースに移ったRちゃんが、
「このペンダントも超お買い得!!」

指差す先には、ペアシェイプ(涙型)のアクアマリンを
華やかな細工が取り巻いて、ダイヤも散ってる
超ゴージャスなペンダント。

「タンザナイトも入ってる♪」

確かに、ダイヤの他にタンザナイトも散らばってます
豪華~

いやいや、待て待てまぁ落ち着け
考えてごらん、このペンダント、いつ着けるの?
普段の格好に合う?
Rちゃんの趣味とは違うんじゃない?

「こんなにしっかりしたチェーンも付いてこの値段でしょ?!
超お買い得~

何??何のスイッチが入ったの??

一旦ここで
… つづく …
(ロードナイト リング ストロベリーレッド
 2012年1月16日)



パパラチアサファイアの効能
・元気がでる
・気持ちが明るくなる
・循環器系の働きを助ける
・血液の流れを助ける
・冷え性の改善
・皮膚・肌に働きかける

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)

関連記事

非公開コメント

  

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2