楽天


銀座カンティーユ 楽天店
期間限定でオープン

プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

ロードナイト ルース うるうるのストロベリーレッド

Category : ロードナイト
Rhodonite(ロードナイト) ルース うるうるのストロベリーレッド
こんなにキレイで お値段お安め^^*
ロードナイト ロードナイトの効能 ロードナイトの意味 ロードナイトルース カンティーユ

Rhodonite
ロードナイト


こんにちは、はらさんです。

Rちゃんのリングを受け取りにカンティーユへ行ったところ、
小さめのオパールが並んだルースケースが

これ… ウォーターオパール

「これはみんなメキシコオパール。
  この辺はすごくお買い得
  どれも、1ctあたり4万円だから」

1ct、4万円
0.5ctのは2万円?

小さいけれど、ものすごく透明な中にグリーンや赤の斑が鮮やかに浮かぶコ
オレンジがかった地に鮮やかな斑が浮かぶコ
まん丸なカボションのコや、涙型のカボションのコ…

あぁ… オパールは本当にキリがない…

Rちゃんは、別のケースのエチオピアオパールが気に入った模様
リング枠をどうするか、ショーケースの中のリングを見ていたら…

ロードナイトだ
3ピースも

「あ、それ入ってきたばっかり
   よく見つけたね

… これだけ大きくロードナイトって書いてあれば、ねぇ

2ct弱くらいのカボションカットのロードナイトが3つも
いちごジャムのようなとろりとした赤
かわいい

しかも お値段かなりお安めです

気になる方は、ぜひ、カンティーユへ

カンティーユ銀座ショップ
03-5579-9706
cannetille2000@yahoo.co.jp

「はらさんブログ見ました」で、ちょこっといいことあるかも

あ。 写真には3ピースじゃなく2ピースしかない?

… なぜなら、1ピース、私が買ってしまったからです
そちらは、また次回


ロードナイトの効能
身体面
・血液の流れを助ける
・リンパの流れを助ける
・冷え性
・美肌効果
・風邪
・免疫力を高める
精神面
・気持ちが明るくなる、元気がでる

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

非公開コメント

  

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2