楽天


プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

クレサンベールオパール ペンダント ネオングリーンのボーダー

Category : オパール
クレサンベールオパール ペンダント ネオングリーンのボーダー
三菱ジュエリーフェアのプレゼント♪
クレサンベールオパール 京セラ 三菱ジュエリーフェア ご紹介特典 プレゼント

Crecent Vert Opal
クレサンベール オパール


こんにちは、はらさんです。

2月26日~3月1日まで、東京国際フォーラムで開催されていた
三菱ジュエリーフェア

今回は、ご紹介特典なるものがありまして、
会場でもらったのが、クレサンベールオパールのペンダントトップ

京セラの説明文によると、

「クレサンベール オパール」は京セラが独自の技術で開発し、
天然オパールと同一の成分を持つ人工的に作ったオパールです。
青・緑・赤・紫などさまざまな色彩が石の内部でふわふわと
遊び戯れているかのように見えるオパール独特の遊色効果は、
どれひとつ同じ表現をもつものはなく、強い個性を醸し出します。
日頃のコーディネートに、ワンポイントとしてぜひご活用ください。


以前、銀座の鳩居堂地下にあるクレサンベールに
行ってみたことがあるのですが、
宝石の原石の粉末をマグマと同じ状態で溶かし、
時間をかけて結晶化させて作り出されたのが
クレサンベールの宝石。
よって成分は天然の宝石と同一。
結晶の並びが整いすぎて、天然ではないとわかる…
というような説明を受けました。

エメラルドとか、パパラチアサファイアとか、
大きくてインクルージョンもなくて、きれいなこと
そして、エメラルドもパパラチアもアレキサンドライトも
同じお値段だったのが印象的でした

そんなクレサンベールのウォーターオパール

鮮やかなネオングリーンの斜めの線がくっきりはっきり
面白~い

クレサンベールオパール 京セラ 三菱ジュエリーフェア ご紹介特典 プレゼント

ちょっと質感が樹脂っぽいかな。
ドロップ型なのに、ドーム状の盛り上がりがなく
ぺったんこなせいでしょうか。
てっぺんにバチカンが刺さっているのが透けて見えるのが
残念な感じです

でも、12mm×8mmで、なかなかのボリューム。
ちょっと長めのチェーンに下げるといい感じ

今回のジュエリーフェアで面白かったのは、
ちょっと変わったオパールのお店。
オパール化した化石をジュエリーにしていて
イカの足や貝などのオパールが、そのままの形でジュエリーに
すごーい
その一角に、ブラックオパール?という一際美しいオパールが
それも貝がオパール化したものだそうで、
ブラックオパールと比べると厚みがない。
赤もグリーンも紫がかったブルーも、ブラックの特級品のように
綺麗に出ているペンダントが40万くらい~
高いけど安~い
ブラックオパールだったら、ヘイキで数百万してます
でもー… もちろん手が出ません

オパール… 奥深いです
そして、キリがないです


関連記事

非公開コメント

  

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2