楽天


銀座カンティーユ 楽天店
期間限定でオープン

プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

ヒスイ ピアス 氷翡翠ではないけれど

Category : ヒスイ
Jade(ヒスイ) ピアス 氷翡翠ではないけれど
5月の誕生石 翡翠
ヒスイ 氷翡翠 ヒスイの効能 ヒスイの意味 5月の誕生石 ヒスイピアス ぎおん石

Jade
ヒスイ(翡翠)


こんにちは、はらさんです。

5月が終わってしまいましたが、5月の誕生石、ヒスイ。

希心院の安達先生と、銀座の「ぎおん石」に行ったときのこと。
「ぎおん石」の地下にとても綺麗な琅かん(ろうかん)があるというので、
B1Fの「ひすい市場」へ。

静謐な空間に、様々なヒスイがずらり
そして、安達先生が指し示す見事な琅かん(ろうかん)
お値段125万円?!
はぁ…

その並びに、ムーンストーンのようなフロストガラスのような
とろりとしたツヤのルースとリングが…

これもヒスイですか?

「こちらは、氷翡翠になります」

氷翡翠 初めて聞きました~。
綺麗~
色味がないのに、さすが翡翠、艶やか
そしてお値段もさすがヒスイ
全然手が出ない…

こちらのピアスは、帰り際に発見。

ヒスイ 氷翡翠 ヒスイの効能 ヒスイの意味 5月の誕生石 ヒスイピアス ぎおん石

氷翡翠ではないのですが、トロリとしたツヤと、この透明感
ちょっとラベンダーがかったところと、グリーンがかったところと。
形も、右と左で違うのですが、ちょっと彫りが入っていて、
木の実をかたどっているそうです。

安達先生が、
「今日は1月の… 誕生日だよね
と言って、プレゼントしてくださいました

安達先生、ありがとうございました。
大切にします


翡翠の効能
・胃腸障害の改善
・運気を上げる
・自信をもたらす

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

非公開コメント

  

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2