楽天


銀座カンティーユ 楽天店
期間限定でオープン

プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

グリーンガーネット リング ピンクダイヤとイエローダイヤを添えて

Category : ガーネット
グリーンガーネット リング ピンクダイヤとイエローダイヤを添えて
決算セールのなかりせば…
グリーンガーネットの効能 グリーンガーネットの意味 グリーンガーネットリング ツァボライト ピンクダイヤ イエローダイヤ ギンザベルエトワー

Green Garnet
グリーンガーネット
1.39ct

(ピンクダイヤモンド0.06ct イエローダイヤモンド0.08ct ダイヤモンド0.63ct)


こんにちは、はらさんです。

2013年の決算セールは、小さなキャッツアイで終了
… のハズ… が… まさかの…
の、顛末です。

Rちゃんと行った決算セール初日の夜。
アクツさんが、とっておきですと出してきたのは
グリーンガーネットのリング。

「これは、社長から出てきたものなんですが、
 特別な枠なんですよ

ほんとだ
イエローダイヤが入ってる

グリーンガーネットの効能 グリーンガーネットの意味 グリーンガーネットリング ツァボライト ピンクダイヤ イエローダイヤ ギンザベルエトワー

え? 反対側、ピンクダイヤ

グリーンガーネットの効能 グリーンガーネットの意味 グリーンガーネットリング ツァボライト ピンクダイヤ イエローダイヤ ギンザベルエトワー

なんて贅沢なリング枠。
もちろん、グリーンガーネット、大きくてキレイ
カットもちょっと変わってる。
Rちゃん
グリーンガーネット持ってないなら、絶対お買い得
こんなの二度と出ないよ

いいなぁ…
でも、私、決算セールで買ったグリーンガーネット、あるし…
グリーンガーネット リング 深みのあるグリーンの煌き
 2012.1.30)

アクツさんとRちゃんの攻防を横目に、
アクツさんの手元の『特別箱』に手を…

「はらさん、勝手に開けちゃダメですよ

だって… 気になる…
このブラックオパール、見たい

と言って出してもらったブラックオパールの表面を、
真っ赤な光が走ったそのとき…

「あ 赤が出るブラックオパール

Rちゃん、ダンナ様のために、ブラックオパールお買い上げ

え… このグリーンガーネット、買わないの?
買わないの?
買わ… ない… の… なら…

わたしが買ってどーする

という話です

しかも、値切ってみました。

アクツさん、この際、キャッツアイはおまけでいいんじゃないかな。
だってほら、消費税分にもなってないし。

「じゃあ、もー、1万円でいいですよ

やったっ
(よいコはマネしないでね)

中指にすると、脇のダイヤがキレイに指の幅に収まるので、
中指用に、サイズを直してもらうことに。

アクツさん、値切ったからって、イエローダイヤとピンクダイヤを
フツーのダイヤと差し替えないでね。

「しませんよ

こうして、グリーンガーネットのリングを買ってしまいましたとさ
げに恐ろしきは決算セールなり…


グリーンガーネットの効能
・うつ病、頭痛、難聴、高血圧、腰痛、肩こりの改善
・脳梗塞、白内障、緑内障、痛風、婦人科系の不調、更年期障害の症状の緩和
・脊椎の矯正
・心身のバランス調整
・マイナスエネルギーをとる

ファンシーカラーダイヤモンドの効能
・心身全体のエネルギーを高める
・他の宝石のエネルギーを高める

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

非公開コメント

  

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2