楽天


銀座カンティーユ 楽天店
期間限定でオープン

プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

ブラックオパール ルース モネの絵のような

Category : ブラックオパール
ブラックオパール ルース モネの絵のような
ブラックオパール 大人買い
ブラックオパール ブラックオパールの効能 ブラックオパールの意味 10月の誕生石 ブラックオパールルース ギンザベルエトワール

Black Opal
ブラックオパール
1.81ct


こんにちは、はらさんです。

10月の誕生石、オパール。
中でも最強なのは、ブラックオパール

これは、まだ、担当がアクツさんではなかった頃。
オーストラリア大使館協賛(?)の
ギンザベルエトワールのブラックオパール展で。
なぜか通りすがりのアクツさんに
「すっごく綺麗なブラックオパールありますよ
と、渡されたのが、このブラックオパール
(アクツさん、覚えてないし

斑の出方がモザイクのようで。
モネの睡蓮のような、印象派の絵のような、
深みのあるパッチワーク。

ブラックオパール ブラックオパールの効能 ブラックオパールの意味 10月の誕生石 ブラックオパールルース ギンザベルエトワール

角度によっても、全然印象が違います。

ブラックオパール ブラックオパールの効能 ブラックオパールの意味 10月の誕生石 ブラックオパールルース ギンザベルエトワール

ブラックオパール、たっかい買い物なので逡巡していると、

「社長に相性みてもらいましょう

実はこのとき、空きっ腹で美味しいオーストラリア産ワインを飲んでいたため、
岡本憲将社長のテーブルについてから… 記憶… が… ないのです
人生相談をして、もう1ピース、弟用にブラックオパールを
選んでいただいたことはうっすら…
もう1ピース…
帰り道、我に返って一気に酔いが醒めました。
私、ブラックオパール、2ピース買ったの
最初のブラックだって、いいお値段だったのに、もう1つ?
支払い… 一体いくらなの

後日ギンザベルエトワールで確認したところ…

「はらさん、酔っ払ってたんですか?
 普通に社長と会話してましたよ

… あぁ、せっかくのアドバイス、覚えてない…
本当に失礼な話です

しかも、弟用のブラックオパールは、ペンダントにしたのに、
弟くん、全く見向きもせず…

「身に着けないなら、ベッドの枕元に置くだけでも違うから」
と、言われましたが、枕元なんかに置いたら、
いつの間にかなくなっていそうです。

結局、私の宝石箱に眠っています
まさに宝の持ち腐れ

このブラックオパールは、大好きすぎて枠が作れません
ときどきルースを取り出しては、うっとりしています

しっかし、こんな恥ずかしいエピソードを
自ら暴露してどーする…


ブラックオパールの効能
・骨の病気の改善
・関節痛の緩和
・腰痛の改善
・胃腸の働きを助ける
・運気を上げる

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

非公開コメント

  

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2