楽天


銀座カンティーユ 楽天店
期間限定でオープン

プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

タンザナイト リング 紫の煌き

Category : タンザナイト
タンザナイト リング 紫の煌き
12月の誕生石、タンザナイト
タンザナイト リング 紫の煌き

Tanzanite
タンザナイト
2.15ct


こんにちは。
2回目も、12月の誕生石、タンザナイトです。

先日、タンザナイトのペンダントとリングを着けていたら、
Aちゃんが、
「取らないから、はずしてよく見せてよ

Aちゃん、タンザナイトをためつすがめつ眺めながら、

「えぇ~、紫色だと思ってたら、こっちから見ると青い~
こうすると、ピンクの光もあるよ
すごいねー
宝石って1つのキレイな色でできてるんだと思ってたけど、
色んな色が入っててこんなにキレイなんだねぇ
初めて知ったよ


タンザナイトの多色性でこんなに感動してくれるなら、
オパールとか、どれほど喜んでもらえることか^^

実物がないので、希心院のブログの『宝石のお話』を
見てもらうと…

「わぁ…ウォーターオパールってオパール?
キレー
インカローズって言うの?ホントだ宝箱みたい
ちょっとぉ、文章も読んでるんだから、どんどん下に行かないでよ
すごいねー、これ全部自然が作った色なんだよね
キレイだねー
人間には作れない色だよねー
ホント、自然には敵わないよ

Aちゃんのコメント、さすが美大出身って感じ^^

アラ還ながら、ただのおばちゃんではなく
なかなかセンスの良いAちゃん、
ただ今、ガン闘病中

世の中にはAちゃんの知らないキレイな宝石が
たくさんたくさんあるんだから。
写真まだまだヘタだけど、
がんばって毎週ブログUPして、色んな宝石紹介するから。
だから、死ぬなよ、Aちゃん


タンザナイトの効能
・芸術の才能や知性を高める
・スポーツの才能を高める
・耳鳴りの改善

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)

関連記事

非公開コメント

  

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2