楽天


プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

日本橋三越本店 大黄金展 実物大オグリキャップの黄金像

Category : 銀座おすすめ口コミ情報
日本橋三越本店 大黄金展 実物大オグリキャップの黄金像
2013年7月10日(水)~15日(月・祝)
日本橋三越本店 大黄金展 オグリキャップ 黄金像 総額100億円 金製品

大黄金展
日本橋三越本店


こんにちは、はらさんです。

日本橋に、一際目を引く広告が
大黄金展

興味津々で会場へ。
入り口には、実物大のオグリキャップが燦然と煌めきます
来年の干支にちなんで、お値段2,014万円
買えない僻みか、
オグリキャップ… こんなに金ぴかになっちゃって…
という気がしないでもない
残念ながら、撮影禁止
もちろん、触れません。
(11日には、武豊騎手が来たそうです

会場内には、金の仏具、茶道具、食器、花器、根付… などなど。
金のおりんの音色が気になります
さぞかし澄んだ美しい音色なんだろーなぁ…
1個欲しい… なぁ

購入したい方は、高級ブランドのブティックのように、
白手袋をした上で、手に取ることができるようです。
100万超のゴブレットを見せてもらっている方もいて、
結構みなさん購入されているご様子。
100万くらいの念珠にも「ご売約済み」の札が。
さすが三越

入るときは気付かなかったのですが、
入口=出口のところに、巨大な金のインゴット
120kgの金塊、約5億円相当
しかも、触れます
「強くゆすったりすると、警報が鳴る恐れがありますので
 そっとなでるようにしてください」
と、会場の方が注意していました。
もちろん、削れません

5億円の金塊を見た後に、オグリキャップを見ると、
2014万円がお安く感じられます

入場無料。
金の買い取りコーナーもあります。

5億円さわったその足で(手で)、サマージャンボ買ったら、
5億円当たるかなー
関連記事

非公開コメント

  

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2