楽天


銀座カンティーユ 楽天店
期間限定でオープン

プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

ぎおん 石 銀座店 発見!

Category : 銀座おすすめ口コミ情報
ぎおん 石 銀座店 発見!
探したけれど見つからないのに♪
ぎおん 石 銀座店 銀座すずらん通り パワーストーン


ぎおん 石 銀座店
大水晶展Ⅲ
2013年7月13日(土)~8月18日(日)


こんにちは、はらさんです。
いつだったか、希心院の安達一彩先生に
銀座に面白い石屋を見つけたと、そこで買ったという
アンモライト(ammolite)を見せてもらったことがあって。

「ソニービルの裏だったか、
  昔のギンザベルエトワールの近く(銀座5丁目並木通り)だったか、
  とにかく1本入ったところにあるんだ。
  ビルの上の方に、『石』って看板が出てるからわかるよ
という説明を聞き、おのぼりさん状態で、ソニービル周辺を
ぐるぐる探すも、全然見つからない。
ネットで探そうにも、「銀座 石」では探しようもなく。
ずっと気になっていたのですが。

先日、本当に、ふと目をやった銀座の横道で…
ぎおん 石 銀座店 銀座すずらん通り パワーストーン

「うわぁ 『石』だ
ぎおん 石 銀座店 銀座すずらん通り パワーストーン

なんとまぁ、本当にビルの上の方の看板に「石」と一文字…

でも安達先生、ここはすずらん通り
田崎真珠の真裏ですね…

ぎおん 石 銀座店 銀座すずらん通り パワーストーン

京都に本社がある会社で、店舗は銀座と祇園に
宝飾品、宝石のルースだけでなく、原石や化石や彫刻なども。
ステラエスペランサ=ヘミモルファイト(Hemimorphite)の
原石もありました

ギンザベルエトワールのアクツさんに、
「安達先生おすすめの『石』っていうお店を見つけたの
と、話したら…

「知ってますよ。
  うちにあるお地蔵さんは『石』で買いました

…知ってたなら教えてよ
(アクツさんの名誉のために言っておくと、
 『石』について尋ねたことはないです)
っていうか、お地蔵さん、って

世の中には、まだまだ知らない世界があるようです…

『ぎおん 石』、ホームページより、
楽天ショップの方が色々出ていました。
(お地蔵さんも…)

京都ぎおんの石屋

またこんど、ゆっくり行ってきます
関連記事

非公開コメント

  

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2