楽天


プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

GINZAのアクセサリーバーゲン 松屋銀座

Category : 銀座おすすめ口コミ情報
GINZAのアクセサリーバーゲン 松屋銀座
ジュエリーリフォーム&リメイクフェア
GINZAのアクセサリーバーゲン 松屋銀座 ジュエリーリフォーム&リメイク チェーン切り売り

GINZAのアクセサリーバーゲン
ジュエリーリフォーム&リメイクフェア
松屋銀座
2013年3月13日(水)~19日(火)


こんにちは、はらさんです。

しばらく前から、70センチか80センチくらいの
長いチェーンが欲しかったのですが。
ずっと金が高いので、予算的に厳しい

三菱ジュエリーフェアに、お買い得品がないかと、
行ってみましたが…
チェーンのコーナーで、
例えば、60センチのネックレス、7万いくらのを
70センチで作ってもらうと、
70,000 / 6 * 7 = 8万越え。
販売員さんおススメの13万いくらのだと…
15万越え…
(ところで三菱ジュエリーフェア
 「ご来場プレゼント終了」のせいか、
 夕方、混雑覚悟で行ったのに、結構すいていて
 会場の作りも、迷路のように、順路が決まっているのではなく、
 ブースの間を好きに回れるようになっていて、
 逆にどこを見たらいいものか、とまどいました

そんなとき、松屋銀座の
GINZAのアクセサリーバーゲン
ジュエリーリフォーム&リメイクフェア

のチラシに、チェーン切売り発見

GINZAのアクセサリーバーゲン 松屋銀座 ジュエリーリフォーム&リメイク チェーン切り売り
K18チェーン(1cm)……168円から

168 * 70 = 11,760
安っ どんだけ細いんだか
モノは試しで、松屋銀座8階イベントスクエアへ。

GINZAのアクセサリーバーゲン 松屋銀座 ジュエリーリフォーム&リメイク チェーン切り売り
<吹き抜け脇踊り場にいたダヤン>

同じく8階で開催中の、
ダヤン誕生30年記念「池田あきこ原画展」
を、横目に、
ジュエリーリフォーム&リメイクフェアコーナーへ。

チェーンの種類は早々に決まったけれど、
60センチか70センチかで延々悩む私に、
お店の方は、丁寧に根気よく付き合ってくれて。
引き輪とプレートも、色々試してくれて。
70センチのロングネックレス、完成
嬉しいです

GINZAのアクセサリーバーゲン 松屋銀座 ジュエリーリフォーム&リメイク チェーン切り売り

お買い上げプレゼントで、ジュエリーボックスも
関連記事

非公開コメント

  

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2