楽天


銀座カンティーユ 楽天店
期間限定でオープン

プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

ピンクダイヤ ペンダント はかないオレンジピンクの煌めき

Category : ピンクダイヤ
ピンクダイヤ ペンダント はかないオレンジピンクの煌めき
やっぱりダイヤモンド
ピンクダイヤ ピンクダイヤの効能 ピンクダイヤの意味 4月の誕生石 ダイヤモンド ピンクダイヤペンダント ギンザベルエトワール

Light Pinkish Orange Diamond
ピンクダイヤ
0.34ct


こんにちは、はらさんです。

4月の誕生石は、ダイヤモンド
色石が好きなので、ダイヤモンドにはあまり心魅かれない
… のですが、
カラーダイヤモンドは、最強の色石
そして、ダイヤモンドなので、色がついていると
更に高嶺の花

2、3年前のアフリカ展でアクツさんにオススメされた
オレンジピンクのペアシェイプ(涙型)のダイヤモンド

小さくてもダイヤモンド、煌めきが違います

オレンジピンクは、パパラチアサファイアの色を
薄くしたような、優しい色合い

「これでも色はかなり濃い方ですよ

枠はシンプルにシンプルに、ラウンドカットのダイヤの下で、
オレンジピンクのティアドロップのダイヤが揺れるデザイン

ちょっと悲しいことに、オレンジピンクって、
肌に馴染みすぎて、意外と地味な印象…

Rちゃんにも、思いっきり
「普通のダイヤ!」
と言われてしまいました

そのやり取りを聞いていたナカダさん(復帰)も、
「私のピンクダイヤ、イエローゴールド枠のプチペンダントにしたら、
 全くピンクがわかりません
… イエローゴールド枠は… 特に… ねぇ…

このライトピンキッシュオレンジダイヤ、
パワーもすごいです
単独で持ったときも、かなり熱かったのですが、
ロードナイトのリングと一緒に持ったところ、
本当にびっくりする位の力強さ

ギンザベルエトワールの岡本憲将社長によると、
ピンクダイヤは、心に働きかける色石と
セットにすると、よりエネルギーを高めて、
力強く効果を発揮してくれるそうです

パワーの話を抜きにしても、カラーダイヤは、
本当に美しい宝石です


ピンクダイヤの効能
・精神的な強さをもたせる
・心身のバランスを整える
・免疫力を高める

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)

関連記事

ピンクダイアモンド

現在、香港でダイアモンドショーが開催されておりますが、ピンクダイアモンドが品薄で外人達が大騒ぎしています。
2018年にオーストラリアのアーガイル鉱山が操業を止めることが決まったそうで、今後益々高騰すると予想されます。
本来、アーガイル鉱山が発見されるまでは南アフリカ産やブラジル産などしかなく、かなり希少な物でしたからね!
確かに本当に美しいピンクダイアモンドは、まったく見かけなくなりました。

Re: 独身貴族様

私でも手が届くピンクダイヤは、あまりに小さいので
イエローダイヤがいいかなぁ…と思いますi-179

久しぶりに超絶の・・

はらさん

こんにちは!
独身貴族です(^o^)
久しぶりに超絶のピンクダイアモンドを見る機会を得ました。
ファンシービビッドパープルピンクで、本当に桃の花の色です。
アーガイルですが、この数年以上アーガイルでもこの色のピンクダイアモンドは採れておりません!
0.35カラットでGIAの鑑定書が付いております。
コレクターの方が事情があって放出した物で、私の物になっておりますが、購入価格はいろいろと物議をかもし出してしまいますので書けません!
この数年インテンス以上のピンクダイアモンドは本当に見る機会がなく、香港ショーなどでもピンクダイアモンドが無いと外人バイヤー達が大騒ぎしております。
2018年でアーガイル鉱山を閉山すると言われており、おそらく最後のチャンスだったと思います。
はっきり申し上げて、思わずうっとりするくらい美しいピンクダイアモンドです(^o^)

独身貴族様

> はらさん
こんにちは


コメントありがとうございますi-189

0.35ctのピンクダイヤi-178
しかもファンシービビッドなんて、すごいですねi-184
ゼロがいくつつくのでしょう…

いつか見せていただける機会がありますようi-189

(…自分だったらコワくて持ち歩けません><)
非公開コメント

  

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2