楽天


プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

グリーンガーネット リング 深みのあるグリーンの煌き

Category : ガーネット
グリーンガーネット リング 深みのあるグリーンの煌き
1月の誕生石、ガーネット♪
グリーンガーネット リング 深みのあるグリーンの煌き

Green Garnet
グリーンガーネット
1.105ct


こんにちは、はらさんです。

1月は、誕生石のガーネットづくしでいこうと思っていたのに
残すところ今日明日…
ガーネットの話、1回くらい書かなくちゃ

私も1月生まれですが
「ガーネット=ちょっと地味な赤い石」
というイメージですよね。

でも、ガーネットって、なかなかバリエーションに富んでいます。
赤だけではなく、色々な色がありまして、
一般的な赤いガーネットは、アルマンダイトガーネット。
紫がかった赤からオレンジまで、赤っぽいのが
ロードライトガーネットやスペサタイトガーネット。
最近人気のマラヤガーネット。

そしてグリーン系が、グリーンガーネットと
デマントイドガーネット。

変わったところでは、アレキタイプの
カラーチェンジガーネット。
(光源によって色が変わる

レインボーガーネット、なんていうのも
ありますね

鉱物学的に細かい分類があるようですが、
いつかちゃんと勉強してきます
(身を入れて覚えられない

カラーチェンジガーネットやデマントイドガーネットも
とても美しい宝石ですが
今回はグリーンガーネット。

グリーンガーネットは、エメラルドのように内包物がない分、
すっきりと美しい緑です

そして、ガーネットなのに、
ルビーやサファイアを買う位の予算の宝石です

なかなか手が出なかったグリーンガーネットでしたが、
数年前のギンザベルエトワールの決算セールで
見つけちゃいました

もっと明るいグリーンの、デザインも優しい感じの
グリーンガーネットのリングもあって、
どちらにするか、さんざん迷ったのですが…

マダムな感じのダイヤの取り巻きに目がくらんで、
こちらにしました

なんとダイヤ8個の総カラット数が1.31ct
こんなゴージャスなリング、もー二度と買えません。

買ったときは、
「決算セール価格に目がくらんで買ってしまったけれど、
派手すぎて出番は少ないかも
と思いましたが、
誕生石でもあり、普段からよく着けています

スーツでもデニムでも、さらっと着けちゃえば
悪目立ちしません…よね?!


グリーンガーネットの効能
・心身のバランスを整える
・生理痛や生理不順、更年期障害の改善
・自律神経への働きかけ
   などマルチな効能をもつ

(効能は、岡本憲将監修 宝石の常識シリーズ「ベストジュエリー20」より引用させていただきました)



関連記事

ガーネット!!

こんにちは!

はらさんは1月がお誕生日なのですね。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!

グリーンガーネットの指輪、ダイヤがいっぱいで
ゴージャスで美しいですね〜♡

私も1月生まれなんで、ガーネットが誕生石なんです。

そういう理由からではぜんぜんないのですが、

ベルエトで買った宝石は、最初がグリーンガーネットのペンダント、
次がマラヤガーネットの指輪、と
意図したわけではないのですが、今のとこ、ガーネットづくしです^^



まぁ^^*

Lisamomさんも、お誕生日おめでとうございます
(^^)/▽☆▽\(^^)
マラヤガーネットもお持ちなんですね
羨ましい♪
いつかLisamomさんのコレクション、拝見したいです^^
非公開コメント

  

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2