楽天


プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

パライバトルマリン リング 2ct弱の迫力

Category : パライバトルマリン
パライバトルマリン リング 2ct弱の迫力
1.69ctのパライバトルマリン
パライバトルマリン パライバトルマリンの効能 パライバトルマリンの意味 パライバトルマリンリング  ギンザベルエトワール

Paraiba Tourmaline
パライバトルマリン
1.69ct


こんにちは、はらさんです。

今日のリングは、Rちゃんの
パライバトルマリンのリング。
1.69ct

1ct以上のパライバトルマリンのリングをしている人、
岡本憲将社長の他には、Rちゃんしか知りません

いつ見ても、すごーい

インクルージョンは結構ありますが、
インクルージョンがあっても、
このネオンブルーの美しさ

色は、少し薄めですが、きれいな水色で、
ちょっと暗い照明の下では、妖しいまでのブルーに

1.69ctのパライバトルマリンなんて、絶対買えないけど、
1.69ctのパライバトルマリン、ゴージャスです

パライバって、ほんとに綺麗…


パライバトルマリンの効能
・元気がでる
・気持ちが明るくなる
・マイナスのエネルギーをとる
・心身の疲れをとる
・頭痛の改善
・消化器系の働きを助ける
・風邪の改善
・解熱を助ける

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)

関連記事

宝石コレクター

はらさん

はじめまして!
私も宝石好きな独身貴族と申します。
私も岡本さんが書かれた宝石の常識でパライバに魅せられたのが始まりです。
以来、パライバを初め、様々な宝石をコレクションするに至り、パライバは6個保有しています。
この中の2つは超絶のパライバで、1つは全くグリーン味の無い、真っ青で全くインクルージョンも無い美しい物です。
何でも現地では「エイトリータ」とか言われている物だそうです。
北海道のゆみこさんのこともよく存じ上げていますよ。
彼女のパライバも大きくて超絶ですが、私のNo.2のパライバは丁度ゆみこさんのパライバと同じ品質で、半分の1.2カラットの大きさです。
No.1のパライバは、見たことがないレベルで、宝石の常識に掲載された写真の98点のパライバよりも濃くて美しいです。
おそらく満点なのではないかと自負しております。
いつか銀座ベルエトワールでお目にかかりたいですね!
ちなみに私を担当しているのは阿久津課長ではなく、田中店長です。

Re: 独身貴族様

独身貴族さま。

コメントありがとうございます^^*

パライバトルマリンが6個i-179
羨ましいです。
今度、ベルエトワールでお会いできたら、宝石のお話聞かせてください^^

パライバよりも・・・

はらさん

早速レスを戴きまして、ありがとうございます。
私の宝石の原点はもちろんパライバなのですが、一番の自慢はカラーダイアモンドコレクションです。
15個入りのコレクションケースに現在11個収まっておりますが、その内の1つは比較用のDカラー、フローレス、エクセレントカット、ハートキューブという完全無欠の通常のダイアモンドで、他は全てカラーダイアモンドです。
全てカラーダイアモンドには珍しいラウンドブリリアントカットで、0.2~0.3カラットに統一し、クラリティも最低でもSI2以上の物です。
幻のレッドを始初め、グリーン、ブルー等、虹の7色以上を揃え、アメリカのオーロラコレクションになぞらえてジャパニーズ・レインボーコレクションと称しております(笑)
カラーグレードも全てインテンスで統一しておりますので、なかなか見応えがあると思います。
機会がございましたら、是非お目にかけたいと思います(^o^)
ブラックオパールは、レッドオンブラックやリバーシブルで表面はブルー、レッド系、裏面がグリーン、イエロー系というのも保有しております。
何でもこれは博物館級という話しです。

Re: ダイヤの虹

独身貴族さま。

カラーダイアモンドコレクションe-420

> 機会がございましたら、是非お目にかけたいと思います(^o^)

ぜひぜひ^^
田中店長に、連絡係になっていただきましょう^^
ブラックオパールもi-189

そうですね(^o^)

はらさん

そうですね(^o^)
それじゃあ田中店長に仲介の労をお願いしましょう!
私からも田中店長に話しをしておきます。
私が銀座ベルエトワールに伺えるのは、土曜日か日曜日の午後が都合が良いです。
そうそう、お目にかけたい物といえば、他にもアウイナイトのリングとスピネルのルース、正真正銘のカシミールサファイアなどもございます。
カシミールサファイアは、超絶に美しいバイオレティッシュブルーで、正に矢車菊の色の物です。
アメリカのAGLの鑑別書が付いていて、カラーグレードが2~3と記されております。
もちろん1がトップカラーなのですが、1はまず付けないそうですので、事実上は2がトップになります。
スピネルは、ミャンマーのモゴック鉱山産の物でピンクとレッドがございますが、ご覧になられたら驚かれると思います。
スリランカ産のコバルトスピネルは、1カラット強の物ですが、パッと見にはアウイナイトのように見えるレベルです。
ピンクも1カラット以上あり、長方形のルースですが、30倍の顕微鏡で見てもインクルージョンが確認出来ません!
また、スピネルは通常多色性は無いのですが、私のは「多色性が認められる」とアメリカAGLの鑑別書に英文で記載されております。
カシミールサファイアは、通常では考えられない価格で購入しておりますので、価格をお教えすることは出来ません!
もし教えたら岡本社長に叱られてしまいます。
非公開コメント

  

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2