楽天


銀座カンティーユ 楽天店
期間限定でオープン

プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

ノートルダム神戸 噴水ショーの画像

Category : 雑記
ノートルダム神戸 噴水ショーの画像
光と音と水が織りなす夢のような15分
ノートルダム神戸 噴水ショー 結婚式場 ヴェルサイユ宮殿

Notre Dame KOBE
ノートルダム神戸 噴水ショー


こんにちは、はらさんです。

9月末に神戸の中突堤にオープンしたばかりの結婚式場
ノートルダム神戸の噴水ショーを見てきました。

休館日の火曜日を除いて、
平日は、18時45~と19時45~の2回。
土日祝日は、18時45~、19時45~、20時45分~の3回。
無料。

ということで、5分位のショーかと思っていたら…
ディズニーシーのショーのような華やかなナレーションで始まり、
音と光と水のめくるめくショーがたっぷり15分

ノートルダム神戸 噴水ショー 結婚式場 ヴェルサイユ宮殿画像

高く低く、時には3階の高さまであがる水が、
刻一刻と変わる照明に照らされて踊る様に
カメラをのぞくのも勿体ない感じ

アクアマリンのブルー、
タンザナイトの紫、
パライバトルマリンのブルー、
オレンジサファイアの赤、
ゴールデンベリルの黄、
etc…

ノートルダム神戸 噴水ショー 結婚式場 ヴェルサイユ宮殿画像

ヴェルサイユ宮殿の噴水ショーと同じだとか
ヴェルサイユ宮殿の噴水を設計したフランス人技師の設計だとか。
ヴェルサイユを引き合いに出さなくても、素晴らしいショーです

この日はあいにく雨でしたが、
晴れていれば、正面の石段?から見学できます。
次は正面から見たいです~

あ、施設の利用者の人は、中から見られるのかな。
建物の中から見ると、
噴水の後ろに神戸ポートタワーが見えます
そちらの方が素敵かも
関連記事

非公開コメント

  

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2