楽天


プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

ピンクサファイア リング キッチュなピンク

Category : サファイア
ピンクサファイア リング キッチュなピンク
モモレンジャー、って感じ^^
ピンクサファイア ピンクサファイアの効能 ピンクサファイアの意味 9月の誕生石 ピンクサファイアリング ギンザベルエトワール

Pink Sapphire
ピンクサファイア
1.15ct


こんにちは、はらさんです。

9月の誕生石、サファイア。
カラーバリエーションの多いサファイアですが、
ブルーサファイア以外は、ファンシーカラーサファイアと呼ばれます

今回は、ピンクのサファイア

「見てください、このピンクサファイア、かわいいでしょ~

その頃、ギンザベルエトワールの担当は、アクツさんではなく
とても綺麗なお姉さんでした

まばゆい笑顔で差し出されたのは、
ティアドロップ(涙型)のピンクサファイア
しかも、ショッキングピンク

か…かわいい
けど…ちょっとかわいすぎでは…
なんか…モモレンジャーって感じ?
かわいいけど、もうちょっと控え目なピンクの方が、無難かなぁ…

店頭でしばらく悩んで、結局買わずに帰りました。
「こんなにかわいいから、もっとぴったりな人に買われていきますよ

ところが、1週間ほどして、お店をのぞいたところ、
まだ店頭にこのピンクサファイアが
何故?

「そーなんですよ、みんな『かわいい♪』って言うんですけど
なぜか残ってるんです…
きっと、はらさんを待っていたんですよ

…そんな風に言われたら…連れて帰りますよね…
(ペットショップの子犬か…)

ピンクサファイアがかわいいので、リング枠はごくシンプルに。

リングになったら、ショッキングピンクが落ち着いた色味になって、
いい感じになりました
パパラチアサファイアとは違うかわいらしさです。


ピンクサファイアの効能
・元気がでる
・気持ちが明るくなる
・循環器系の働きを助ける

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)

関連記事

非公開コメント

  

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2