楽天


プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

エチオピアオパール 24.63カラット まばゆい赤

Category : エチオピアオパール
エチオピアオパール 24.63カラット まばゆい赤
迫力の遊色効果に目が眩みます
エチオピアオパール 24.63カラット まばゆい赤

Ethiopia Opal
エチオピアオパール
24.63ct


こんにちは。

2012年、平成も24年となりました
本年もどうぞよろしくお願いいたします

今日の宝石は、エチオピアオパール。
24.63ctです。

ちょっとピンボケ写真で申し訳ありませんが
燃えるような赤~オレンジがはっきり撮れたのが
この1枚しかなく

ご覧のように、目を射るような、まばゆい赤が走ります。

ご来光に見立てようかと思ったのですが
朝日の色よりは、空が燃えるような夕焼けの色
ちょっと違うかな。
溶鉱炉の赤?

とにかく大きいので、迫力の遊色効果です。

24.63ctのエチオピアオパールが、どの位大きいかというと
500円玉と同じくらいか、ちょっと大きい
あまり高さがないカボションカット。
高さがないといっても、直径に比べたら、で。
手のひらにしっくりくる厚みと重さがあります。

それが、角度を変えるたび鮮やかな赤がぐわん
別の角度では鮮やかなグリーンがぐわんと走って…
エチオピアオパール 24.63カラット まばゆいグリーン

すごーい\(◎o◎)/!
まさに目が眩むような衝撃です

もちろん、私のモノではなく
ギンザベルエトワールのアクツさんに見せていただいたものです。

参考までに、お値段は…
「特別に…138万円」

ひゃくさんじゅうはちまんえん\(◎o◎)/!

年末ジャンボが当たった方、
ギンザベルエトワールへどうぞ

エチオピアオパールについては、
岡本憲将社長のお話を何度も引用させていただいていますが、
今回は、他の宝石との相性について。


…単体でも様々な効果を発揮してくれますが、
この宝石のすごいところは、色々な宝石と相性が良く
その石の特徴をさらに増幅させてくれるところです。



◆エチオピアオパールと相性のよい宝石
・カイヤナイト
・ベニトアイト
・アウイナイト
・ステラエスペランサ
これらの精神性の高い宝石とエチオピアオパールを
一緒に手にのせると、さらに高さや広がりや熱さを感じ、
心地よさと空間の広がりを感じます。

・ルビー

・タンザナイト
頭がさらにクリアになり、心身ともにスッキリする。

・アレキサンドライト
力強さがでる。

・ロードライトガーネット×アウイナイト
この2石では硬い感じが、エチオピアオパールを加える
ことにより柔らかさと軽さと明るさが加わり、
この厳しい夏を元気に乗り越えられるような
不思議なエネルギッシュな広がりが出る。

・ロードナイト × ベニトアイト
それまでにない底知れない力強さを感じる。

・ブラックオパール
さらに重厚感を増し、なさなければならない任務に
立ち向かえる強さを与える。

・メキシコオパール
・ロイヤルブルームーストーン
石どうしが喧嘩せず、さらにそのエネルギーを高め、
良さを引き立てる役目がある。

岡本憲将【宝石道】
2011年7月16日 エチオピア産のオパール
より



138万円はちょっとムリですが、
エチオピアオパール、コレクションに加えてはいかがでしょう?
手のひらでくるくる回していると、
色とりどりの光が現れて…見飽きないですよ


エチオピアオパールの効能
・新陳代謝を促進
・デトックス効果
・首や肩こりの緩和
・末梢神経まで血流を促す
・関節痛や神経痛の緩和
・視界をクリアにする

(効能は、岡本憲将監修 宝石の常識シリーズ「ベストジュエリー20」より引用させていただきました)

関連記事

非公開コメント

  

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2