楽天


プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

スワローテイル=ツバメのしっぽ!?

Category : 雑記
スワローテイル=ツバメのしっぽ!?
宝石の話ではありませんが…
スワローテイル カンティーユ ツバメ 揚羽蝶

Swallow
ツバメ


こんにちは、はらさんです。

先日のブログで、
カンティーユの新作『スワローテール~揚羽蝶~』枠の
ペンダントをご紹介しましたが

最初に「スワローテール」と聞いて、
ツバメのしっぽ、もしくは、燕尾服的なモノを思い浮かべたのは
私だけでしょうか

辞書を引くと、なるほど
swallowtail
ツバメの尾、燕尾服、アゲハチョウ
…勉強になりました

というワケで(?!)今日はツバメの写真です

駅の向こうのマンションの入り口附近の監視カメラの上に
ツバメの巣がありまして。
10日ほど前は、グレーの毛糸玉といった感じ。
グレーのかたまりが、大きな黄色いくちばしをあけて
ピーピーえさを要求して、
巣から落ちるんじゃないかという位の大騒ぎ
(そして、後日、実際落ちていたのを住人に救われたらしい
ところが、親ツバメがえさを与えて飛び去ったとたん
巣の中にうずくまってしまい、
巣からのぞく毛糸玉…といった写真しか撮れなかったのに

スワローテイル カンティーユ ツバメ 揚羽蝶

1週間後には、カメラ目線もばっちり

スワローテイル カンティーユ ツバメ 揚羽蝶

3羽しか見えませんが、4羽はいました
巣、ぎゅうぎゅうです。
来週には巣立っているのかしら…
関連記事

非公開コメント

  

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2