楽天


プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

サンタマリアアクアマリン ルース 深いブルー

Category : アクアマリン
Santamaria Aquamarine(サンタマリアアクアマリン) ルース 深いブルー

サンタマリアアクアマリン アクアマリンの効能 アクアマリンの意味 アクアマリンルース 3月の誕生石 ギンザベルエトワール

Santamaria Aquamarine
サンタマリアアクアマリン


こんにちは、はらさんです。

この季節はブルーの宝石に目を引かれますね

サンタマリアアクアマリン
深いブルーが魅力です。

ひっくり返すと…

サンタマリアアクアマリン アクアマリンの効能 アクアマリンの意味 アクアマリンルース 3月の誕生石 ギンザベルエトワール

La mia pietra(ラ ミア ピエトラ)で買った
1.5ctのアクアマリンと並べると、結構小さい

サンタマリアアクアマリン アクアマリンの効能 アクアマリンの意味 アクアマリンルース 3月の誕生石 ギンザベルエトワール

小さくても存在感のあるブルーです

というか、1.5ctが大きいのか


アクアマリンの効能
・イライラや怒りをしずめる
・アトピー性皮膚炎などのかゆみの軽減
・免疫力をアップ

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

ムーンストーン ペンダント パライバのせ

Category : ムーンストーン
Moon Stone(ムーンストーン) ペンダント パライバのせ
神秘的なブルー
ムーンストーン ムーンストーンの効能 ムーンストーンの意味 6月の誕生石 ムーンストーンペンダント ラミアピエトラ

Moon Stone
ムーンストーン


こんにちは、はらさんです。

La mia pietra(ラ ミア ピエトラ)の小林店長の作品です。

ムーンストーンの上に小さな石が爪留めされているの、
わかりますか?

パライバカラーのアパタイトかと思ったら、
パライバトルマリンなんですって

: 「ちょっと割れてるっぽいヤツだったから、
   おまけでのせてみた

パライバトルマリンがオマケって

写真ではちょっとうすいブルーに見えますが、
ちっちゃくてもしっかりネオンブルーのパライバでした。

残念ながら持ち込みの加工依頼のモノで、
非売品

ムーンストーン ムーンストーンの効能 ムーンストーンの意味 6月の誕生石 ムーンストーンペンダント ラミアピエトラ

ステンレスのワイヤーを優美に曲げまくるところもさすがですが。
こんなに小さな石を爪留めしてしまう神業

: 「パライバ欲しかった?
   じゃあこんどまたキズっぽいのが安く手に入ったら
   声かけるよ…」

La mia pietraでパライバトルマリンが買えちゃう日が来るんでしょうか…
そして、お値段はいくらぐらいなんだろーか…


ロイヤルブルームーンストーンの効能
・精神を安定させる
・直観力を高める
・不眠症の改善、寝つきをよくする
・目の疲れの改善

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

クンツァイト ペンダント ワイヤー加工♪

Category : クンツァイト
Kunzite(クンツァイト) ペンダント ワイヤー加工♪
14kgfの角線で 神業
クンツァイト クンツァイトの効能 クンツァイトの意味 クンツァイトペンダント ラミアピエトラ ワイヤー加工

Kunzite
クンツァイト
8.44ct


こんにちは、はらさんです。

昨年の夏、浅草橋のLa mia pietra(ラ ミア ピエトラ)で
昨夏購入したクンツァイトのルース

クンツァイト クンツァイトの効能 クンツァイトの意味 クンツァイトペンダント ラミアピエトラ ワイヤー加工
2015.11.2 クンツァイト ルース キラキラのライラックピンク

ギンザベルエトワールで買ったクンツァイトのリングと
お揃い感が出るように…
と、小林店長にペンダント加工をお願いしました。

14kgf(14kゴールドフィルド)のワイヤーは、
角線を使用することで、枠の強度をup

クンツァイト クンツァイトの効能 クンツァイトの意味 クンツァイトペンダント ラミアピエトラ ワイヤー加工

ワイヤーが角ばっているの、わかります?
それをこんなになめらかに曲げられるって、
やっぱり小林店長、神

後ろ姿はこんな感じ。

クンツァイト クンツァイトの効能 クンツァイトの意味 クンツァイトペンダント ラミアピエトラ ワイヤー加工

横から見ると…

クンツァイト クンツァイトの効能 クンツァイトの意味 クンツァイトペンダント ラミアピエトラ ワイヤー加工

ルースだと薄ーいピンクでしたが、
枠にのせると色が濃くなっていい感じ

クンツァイト クンツァイトの効能 クンツァイトの意味 クンツァイトペンダント ラミアピエトラ ワイヤー加工

シンプルなので、リングとの相性も問題なし
クンツァイトをおそろで着けられる日がくるとは…


 La mia pietra(ラ ミア ピエトラ)
 http://ameblo.jp/la-mia-pietra



クンツァイトの効能
・気持ちをすっきりさせる
・血液の流れを助ける

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

ギンザベルエトワール 宝石の組み合わせ

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール 宝石の組み合わせ
アレキサンドライト+スファレライト+ブラックオパール
ギンザベルエトワール 珍品 宝石の組み合わせ アレキサンドライト スファレライト ブラックオパール ステラエスペランサ ベニトアイト

相性の良い珍品宝石同士の組み合わせ
最強! 珍品宝石3種類の組み合わせ
魂を癒す宝石の組み合わせ


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールの『珍品フェア』の案内状から
おススメの宝石の組み合わせのご紹介です。


相性の良い珍品宝石同士の組み合わせ
  本来の自分を目覚めさせる
   アウイナイト + マグマナイトガーネット

  心身のエネルギーを高める
   ロードナイト + ベニトアイト

  愛情を引き出す
   パパラチアサファイア + インカローズ

  安定感を与える
   レッドスピネル + ブルースピネル

  内なる力を引き出す
   デマントイドガーネット + マグマナイトガーネット

最強! 珍品宝石3種類の組み合わせ
  最強に運気アップしてくれる
   アレキサンドライト+スファレライト+ブラックオパール(赤ふの入ったもの)

  最強の宇宙との一体感を与えてくれる
  マイナスエネルギーからの最強のブロック
   パライバトルマリン + レッドトパーズ + ステラエスペランサ

魂を癒す宝石の組み合わせ
  カルマを癒してくれる宝石
   スフェーン
   ピンクゾイサイト
   グリーンサファイア
   ターフェアイト

  魂に光を与えさらに向上させてくれる宝石
   UVガーネット
   ブルースピネル


さて。
私は何種類の組み合わせができるのでしょうか…


興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


関連記事

スファレライト ルース 5色の煌めき

Category : スファレライト
Sphalerite(スファレライト) ルース 5色の煌めき
5色セットで
スファレライト スファレライトの効能 スファレライトの意味 スファレライトルース ギンザベルエトワール

Sphalerite
スファレライト
5.97ct


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールのアクツさんに
超強力におススメされた
スファレライト、5色セット

: 「運気を瞬間的に変えてくれます

おぼれる者は藁をもつかむ…

スファレライト スファレライトの効能 スファレライトの意味 スファレライトルース ギンザベルエトワール

写真だと黒味が強いようですが…
ダイヤモンドに匹敵する屈折率と
ダイヤモンドを超える分散度で
まばゆいばかりの輝き

スファレライト スファレライトの効能 スファレライトの意味 スファレライトルース ギンザベルエトワール

赤みが強いオレンジから…

スファレライト スファレライトの効能 スファレライトの意味 スファレライトルース ギンザベルエトワール

薄めのオレンジに…

スファレライト スファレライトの効能 スファレライトの意味 スファレライトルース ギンザベルエトワール

そしてレモンイエローと…

スファレライト スファレライトの効能 スファレライトの意味 スファレライトルース ギンザベルエトワール

微妙にライムグリーンがかって…

スファレライト スファレライトの効能 スファレライトの意味 スファレライトルース ギンザベルエトワール

ほんとにキラっキラ

スファレライト スファレライトの効能 スファレライトの意味 スファレライトルース ギンザベルエトワール

見飽きることのない煌めき

問題は…
5ピースある、ってことですね

5ピース並べてペンダントにするには、
1コ1コがちょっと大きい。

1コずつ、シンプルなリングにして
そのときどきの重ね付けを楽しむのが
一番ぴったりくるイメージ
ですが。
スファレライト、硬度が低いため、
リングにするのはちょっとコワイ
なにより、リング5本作るなんて、
加工賃が恐ろしいことに

シンプルな1粒ペンダントだって、
加工賃5コ分…

なので、買ってからずっとケースに入ったまま。
まさに、宝の持ちぐされ


スファレライトの効能
・運気を上げる
・難聴の改善

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



ギンザベルエトワール 珍品フェア 2016

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール 珍品フェア 2016
ピンクダイヤモンド イエローダイヤモンド グリーンダイヤモンド♪
ギンザベルエトワール 珍品フェア アウイナイト パライバトルマリン ステラエスペランサ ベニトアイト

ギンザベルエトワール 珍品フェア
2016年5月13日(金)~17日(火)


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールから、『珍品フェア』の案内状が届きました


珍品フェア
2016年5月13日(金)~17日(火)

今回開催する珍品展では、世界各国よりなかなか流通することのない、
大変稀少価値の高い宝石の数々を入荷致しました。
ぜひこの機会にお誘いあわせの上ご来場ください。

アウイナイト
 産出が非常に少なく希少な宝石。
 第六のチャクラに働きかけ第三の目を開かせ、
 人間が本来持っている内なる力を引き出してくれる。
 集中力、向上心を高めてくれる。

マグマナイトガーネット
 大地から噴き上げるような特別なエネルギーを感じて
 当社代表の岡本が命名。
 4種類の宝石が混ざり合っている。

ターフェアイト
 ターフェアイトは世界で最もレアな宝石とも呼ばれる、
 珍品中の珍品。魂を浄化してくれる。

ブルースピネル
 その色合いから昔はサファイアとも間違えられた宝石。
 心の闇を光に転じてくれる、特別な力を持つ。

ブラックオパール
 ブラックオパールの中でも、赤ふの入ったものは特に珍しく
 希少価値が高い。運気を高めてくれる力が絶大。

パライバトルマリン
 その心奪われるような魅惑的な美しさから人気が高まり、
 たちまち希少石の仲間入りをしたパライバトルマリン。
 マイナスをブロックする力を持つ。

レッドスピネル
 ルビーと間違えられるほど美しく、また透明度も高い
 レッドスピネルは、近年人気が急上昇している。
 第二のチャクラに働きかけ自信を持たせてくれ
 人間に芯を入れてくれる。

UVガーネット
 紫外線を当てるとブルーからピンクへと変化する
 大変珍しい宝石。魂の光を引き出してくれる。

パパラチアサファイア
 オレンジとピンクの中間に輝くパパラチアは、
 蓮の花を意味し、その高貴な色合いと希少性から
 サファイアの王様と称される。

アレキサンドライトキャッツアイ
 宝石の王様アレキサンドライトに、
 さらにキャッツアイの効果が表れる大変珍しい宝石。
 肉体の不調を改善するほか、運気アップにも効果的。

ステラエスペランサ
 当社代表の岡本が命名した「希望の星」という意味を持つ。
 魂に働きかけ、宇宙のエネルギーを放つ特別な石。

インカローズ
 心を癒し、愛を引き出してくれるインカローズ。
 現在は鉱山での産出がほとんどなく、
 透明感のある石は大変希少。

グリーンサファイア
 サファイアの中でも珍しい緑色の石。
 魂を浄化してくれる。

ロードナイト
 毛細血管まで血流を改善する。
 産出がほとんどなく、宝石質のものは大変希少な宝石。

ピンクゾイサイト
 鉱物的にはタンザナイトと同じゾイサイトに属している。
 タンザナイトに比べて非常に産出が少ない希少な宝石。
 魂のカルマを解消してくれる。
 
デマントイドガーネット
 ガーネットの中でも特に希少な石。
 ロシアのウラル山脈で採れるものは僅かしかない。
 腎臓と肝臓に働きかける。

スフェーン
 魂を浄化してくれる宝石。
 光の分散からファイアと呼ばれる虹色の光をもたらすものは、
 コレクター垂涎の的。

ベニトアイト
 産出地アメリカ・サンベニトの鉱山はすでに閉鎖。
 ほとんど市場に出回ることのない宝石。
 心身のバランスを整えてくれる。

スファレライト
 ダイヤモンドをも凌ぐ強いきらめきを放つスファレライト。
 瞬間的に運気を高め、人生を良い方向へ導く宝石。
 その希少性から多くの宝石ファンの憧れの的となっている。

レッドトパーズ
 数あるトパーズのなかでも群を抜いて希少なレッドトパーズ。
 婦人科系に効果的。



興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


関連記事

アクアマリン ルース キラキラのブルー

Category : アクアマリン
Aquamarine(アクアマリン) ルース キラキラのブルー
チェッカーボードカットでキラキラ
アクアマリン アクアマリンの効能 アクアマリンの意味 アクアマリンルース 3月の誕生石 ラミアピエトラ

Aquamarine
アクアマリン
1.50ct


こんにちは、はらさんです。

浅草橋のLa mia pietra(ラ ミア ピエトラ)の
カウンターに、アクアマリンがいっぱい

アクアマリン、大量入荷?

: 「鑑別から戻ってきたやつ。
   まだ値段つけてないんだけど
   結構いいアクアマリンでしょ

たしかに粒ぞろい
特に、これ

ブルーもちょっと濃いめだし。
表面がチェッカーボードカット
カット細か~い
キラキラ

これ、おいくら万円?

: 「アクアマリン、ふつうキャラ○○円くらいだから、
   1.5ctだと、○○円」

なるほど。
ビミョーに思いとどまれるお値段。

: 「なんだけど、今回、数があるから
   キャラ○○円にして一気に売り切っちゃおうかな
   とも思うんだ…
   1.5ctで、○○円
   どぉ?」

あー…

裏から見ると…

アクアマリン アクアマリンの効能 アクアマリンの意味 アクアマリンルース 3月の誕生石 ラミアピエトラ

サンタマリアアクアマリンと並べてみると…

アクアマリン アクアマリンの効能 アクアマリンの意味 アクアマリンルース 3月の誕生石 ラミアピエトラ

アクアマリン探している方、
浅草橋のLa mia pietra(ラ ミア ピエトラ)も
ぜひのぞいてみてください


 La mia pietra(ラ ミア ピエトラ)
 http://ameblo.jp/la-mia-pietra


アクアマリンの効能
・イライラや怒りをしずめる
・アトピー性皮膚炎などのかゆみの軽減
・免疫力をアップ

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

ギンザベルエトワール ジュウェルネスキーパー 新発売

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール ジュウェルネスキーパー 新発売
宝石の原石が♪
ギンザベルエトワール ジュウェルネスキーパー Jewellness Keeper

Jewellness Keeper
ジュウェルネス キーパー

こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールから、新商品のご案内です


Jewellness Keeper
ジュウェルネス キーパー


~空間を浄化し、清らかな状態を保つ~

2016年5月13日(金)発売開始!

Jewellness Keeper(ジュウェルネス キーパー)は、
樹脂の中にルビー、サファイア、オパール、ロードライトガーネットなど、
各種宝石の原石を入れたインテリアアイテムです。
お部屋に置くことで空間を浄化し、
清らかな状態を保ってくれます。
ご自宅の寝室やリビング、職場のデスクの上など、
毎日過ごされるところに置いてお使いください。
大切な方への贈り物にも最適です。

写真の商品は見本です。
  実際の商品は手作りのため一つ一つデザインが異なります。
販売価格は中の原石によって異なります。



興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


関連記事

ヒスイ バングル 琅かんには及びませんが

Category : ヒスイ
ヒスイ バングル 琅かんには及びませんが
5月の誕生石 翡翠
ヒスイ 翡翠 ヒスイの効能 ヒスイの意味 5月の誕生石 ヒスイバングル ギンザベルエトワール

Jade
ヒスイ(翡翠)


こんにちは、はらさんです。

ヒスイも5月の誕生石

先日、カボションカットのエメラルドと一緒に写真を撮ったので、
Rちゃんからもらったフォーエンジェルスのヒスイのブレスレットを
再度ご紹介

ヒスイ 翡翠 ヒスイの効能 ヒスイの意味 5月の誕生石 ヒスイバングル ギンザベルエトワール

シンプルなフォルムで素敵です


翡翠の効能
・胃腸障害の改善
・運気を上げる
・自信をもたらす

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

エメラルド ルース ひすいのようなカボションカット

Category : エメラルド
Emerald(エメラルド) ルース ひすいのようなカボションカット
5月の誕生石 エメラルド
エメラルド エメラルドの効能 エメラルドの意味 5月の誕生石 エメラルドルース ギンザベルエトワール

Emerald
エメラルド


こんにちは、はらさんです。

早いもので、もう5月
5月の誕生石といえば、エメラルド

先日、浅草橋のLa mia pietra(ラ ミア ピエトラ)に
とても清々しいペパーミントグリーンのエメラルドが
2ピースほどありましたが

… エメラルドのルース、うちに2コくらいいたハズ。
銀座カンティーユで買ったのと。
ギンザベルエトワールで買ったのと。

こちらのカボションカットのエメラルドのルースは、
ギンザベルエトワールのスギモトくんの結婚記念(?)
とかいう、よくわからない勢いで買ったものです。

勢いで買えるくらいのお値段だったんですね

カボションカットで、ちょうどヒスイのバングルのと
似たような感じ…

エメラルド エメラルドの効能 エメラルドの意味 5月の誕生石 エメラルドルース ギンザベルエトワール

写真で見ると、似てないかな。

後ろ姿はこんな感じ。

エメラルド エメラルドの効能 エメラルドの意味 5月の誕生石 エメラルドルース ギンザベルエトワール

ちょっとインクルージョンがもやもやしていますが
エメラルドらしいグリーン

枠にまわす予算がなくて、ごめんね


エメラルドの効能
・視力回復
・目の疲れの緩和
・頭痛の改善
・肩こりの改善
・脊椎の矯正
・腰痛の改善
・心身のバランスを整える
・難聴、耳鳴りの改善(トラピッチェエメラルド)

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2