楽天


銀座カンティーユ 楽天店
期間限定でオープン

プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

メキシコオパール ルース 小さいけれどファイアーオパール

Category : メキシコオパール
メキシコオパール ルース 小さいけれどファイアーオパール
浅草橋ミネラルショー 2016
メキシコオパール メキシコオパールの効能 メキシコオパールの意味 ファイアーオパール 浅草橋ミネラルショー

Mexico Opal
メキシコオパール
5.5mm × 7mm


こんにちは、はらさんです。

浅草橋ミネラルショー、
気になる石はいくつもあったのですが。
じっくり選ぶ時間もなく。

そんな中、隅っこのブースに
ビニールケースに入ったルースが一山。
ちょっと目を引いたのが、うっすらオレンジのルース
メキシコオパール、○百円
他にも、数百円から数千円のルースがざっくり。
ピンクサファイア、千円
なんというコーナー
メキシコオパール、他にもいくつか入っていましたが、
最初に手にしたヤツがきれい

浅草橋ミネラルショーの記念に、これを。

: 「あー、これね。 昨日の夜、もう眠くて
   メキシコオパール○百円でいいや、
   ってやっちゃったヤツだ

ラッキー

メキシコオパール、
地色がオレンジのファイアーオパール
小さいから、うっすらだけれど。

メキシコオパール メキシコオパールの効能 メキシコオパールの意味 ファイアーオパール 浅草橋ミネラルショー

緑と赤の斑も出ます。
全然うまく撮れない

裏からの1枚。

メキシコオパール メキシコオパールの効能 メキシコオパールの意味 ファイアーオパール 浅草橋ミネラルショー

カンティーユのケースに入れたら…

メキシコオパール メキシコオパールの効能 メキシコオパールの意味 ファイアーオパール 浅草橋ミネラルショー

やっぱりうすいか…


メキシコオパールの効能
・気持ちが明るくなる
・精神的な強さを持たせる
・やる気、気力を高める
・生理痛・生理不順の改善

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)



関連記事

浅草橋ミネラルショー 地球が作った宝物展 天然石展示即売

Category : 宝石のお話
浅草橋ミネラルショー 地球が作った宝物展 天然石展示即売
オパールもパライバもピンクダイヤも
浅草橋ミネラルショー 地球が作った宝物展 天然石展示即売 ミネラルマルシェ

第2回 浅草橋ミネラルショー 地球が作った宝物展
2016年2月26日(金)~28日(日)


こんにちは、はらさんです。

浅草橋ミネラルショーに行ってきました。

♪───O(≧∇≦)O────♪

すみません、浅草橋、ナメてました

仕事の合間に、ちょっと1周…
なんて、とてもとても。

ヒューリックホール、そんなに広い会場ではないと思っていましたが。
そして、ミネラルショーって、もっと「鉱物展」なのかと思っていましたが。
2階のホールだけで、100近いブースが
一番多いのは、パワーストーン系…でしょうか。
大小様々なクラスターもたくさん

オパール化した貝の化石(シェルオパール)も
ころんと並んでます

そして、大量の宝石のルース…

人が多すぎて近づけなかったけれど、
ヘミモルファイト(=ステラエスペランサ)のルースも

ダイヤモンドを並べたブースでは、
ピンクダイヤやイエローダイヤ、ローズカットのダイヤモンドが
ずら~り
スタールビーも100円のケースに無造作に並んでます。
安すぎて逆に手が出ない…

小さいけれどすごくきれいなブルーのパライバトルマリン
やっぱり高い… けど、安いなぁ…

デマントイドガーネット、18,000円って

浅草橋ミネラルショー…恐ろしい場所

この土曜日・日曜日とやっています。
興味のある方は、今すぐ浅草橋へ



第2回 浅草橋地球が作った宝物展 天然石展示即売
http://mineralshow.net/asakusabashi.html
2016年2月26日(金)~2月28日(日)
2月27日(土) 10時~18時
2月28日(日) 10時~16時
※アマチュア会場は27・28日のみ

入場料: 500円(3日間通し券)

会場: ヒューリックホール
   東京都台東区浅草橋1-22-16
   ヒューリック浅草橋ビル2F・3F

主催: ミネラルマルシェ

浅草橋ミネラルショー 地球が作った宝物展 天然石展示即売 ミネラルマルシェ


関連記事

銀座カンティーユ プラチナフェア 29日まで

Category : 銀座カンティーユ
銀座カンティーユ プラチナフェア 29日まで
2月11(木・祝)~29日(月)
銀座カンティーユ メルサ銀座2丁目店 プラチナフェア 10%OFF+20%OFF 優待価格

CANNETILLE Platinum Fair
銀座カンティーユ プラチナフェア
2016年2月11(木・祝)~29日(月)


こんにちは、はらさんです。

銀座カンティーユ(メルサ銀座2丁目店 2階)から届いたハガキです


  
銀座カンティーユ
緊急企画!
プラチナフェア
2月11 ~ 29日

地金価格の変動に伴い、カンティーユでは2月29日まで
「緊急企画! プラチナご優待フェア」を開催いたします。
期間中は、プラチナ製品を会員様優待プラス20%OFFで。
もちろんオーダーやリフォームでも 10%OFF + 20%OFF
ご優待価格でお買い物をお楽しみいただけます。
プラチナ製品がK18ホワイトよりもお手頃価格になるのは、
もしかしたら今だけになるかもしれません。
この機会にぜひ、憧れのプラチナを手に入れてください!

銀座カンティーユ メルサ銀座2丁目店 Merry Christmas 10%OFF 20%OFF

東京都中央区銀座2-7-18 メルサ銀座2丁目店 2F
03-5579-9706
  


関連記事

南洋白蝶真珠 ペンダント 14mm×15mm

Category : パール
南洋白蝶真珠 ペンダント 14mm×15mm
大きい …重い^^;
パール 南洋白蝶真珠 パールの効能 パールの意味 パールペンダント

Pearl
南洋白蝶真珠
14mm×15mm


こんにちは、はらさんです。

お値段がかわいくて、買ってしまった白蝶真珠のペンダント。
やっぱり、白蝶も欲しいじゃないですか

この白蝶真珠、大きいけれど、とにかくエクボが多い。

裏から見ると、こんな感じ。

パール 南洋白蝶真珠 パールの効能 パールの意味 パールペンダント

なんというか… 洗いたての大根か蕪か?
というくらいエクボだらけ。
むしろ、正面にキズがないのが奇跡

バチカンはシルバー×キュービックジルコニア。
このバチカンがまたなかなかのボリューム

これに普通の45cmくらいのシルバーのチェーンが
付いていまして。
どうもバランスが悪い…

やっぱりこれも長めに下げたいところですが、
長めのシルバーのチェーンがない

シルバーの70cmくらいのチェーン、探そう


パールの効能
・精神を安定させる
・気持ちが明るくなる
・精神的な強さをもたせる
・心身のバランスを整える

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)



関連記事

タヒチ産黒蝶真珠 ペンダント ピーコックグリーン

Category : パール
タヒチ産黒蝶真珠 ペンダント ピーコックグリーン
バチカン部分を直して
パール タヒチ産黒蝶真珠 ピーコックグリーン パールの効能 パールの意味 パールペンダント 伊勢の真珠屋さん

Tahitian Pearl
タヒチ産黒蝶真珠
11mm


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールの
『ファンシーカラーダイヤモンド&パールフェア』は
明日まで

ギンザベルエトワールに、ダイヤやパールが
たくさんあることって珍しいです。
この機会、お見逃しなく

この黒蝶真珠は、“ピーコックグリーン”に憧れて
ずいぶん前に、楽天の『伊勢の真珠屋さん』で
購入したものです。

ネットで宝石買うってどーなの
と思わないでもないですが。

伊勢の真珠屋さん』、
対応も丁寧だし、真珠も綺麗で、よかったです
(すみません、10年前とかの話ですが…)

裏側のエクボは、こんな感じ。

パール タヒチ産黒蝶真珠 ピーコックグリーン パールの効能 パールの意味 パールペンダント 伊勢の真珠屋さん

バチカンは18kダイヤ入りで、18kのチェーン付き

唯一の大誤算は、
チェーンからペンダントトップがはずせない作り
店頭で買うときは、絶対確認するのに…

ダイヤもさほどキラキラしないし、
いっそ思い切ってバチカンを交換しよう
と思ったのですが。
リフォームの相談をした方に、
「せっかくダイヤも入っているから、
 デザインはこのままで、裏を広げましょう」
と言われて、ちょっと作り直すことに。
この「ちょっと」がまたクセモノで。
結果、既製品のバチカン交換した方が安かったのでは
というリフォーム代になったような…

ネットで安く買えたハズが、
想定外の手間とお金がかかったかも

70cmのチェーンで長めに下げるのがかわいいです


伊勢の真珠屋さん
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hamaco/


パールの効能
・精神を安定させる
・気持ちが明るくなる
・精神的な強さをもたせる
・心身のバランスを整える

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)



関連記事

ギンザベルエトワール ファンシーカラーダイヤモンド&パールフェア 開催中

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール ファンシーカラーダイヤモンド&パールフェア 開催中
ピンクダイヤモンド イエローダイヤモンド 琴奨菊関!
ギンザベルエトワール ファンシーカラーダイヤモンド ピンクダイヤモンド 黒真珠 ゴールデンパール 琴奨菊結婚

ギンザベルエトワール ファンシーカラーダイヤモンド&パールフェア
2016年2月11日(木・祝)~16日(火)


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールで
『ファンシーカラーダイヤモンド&パールフェア』
ただいま開催中

↓こちらは、準備中の店内から。

ギンザベルエトワール ファンシーカラーダイヤモンド ピンクダイヤモンド 黒真珠 ゴールデンパール 琴奨菊結婚

カラーダイヤのケースに、テプラで作ったシールを
貼っていくスギモトくん。
意外と細やか

そして、店内に飾られているのは

ギンザベルエトワール ファンシーカラーダイヤモンド ピンクダイヤモンド 黒真珠 ゴールデンパール 琴奨菊結婚

琴奨菊関ご結婚記念。

ギンザベルエトワール ファンシーカラーダイヤモンド ピンクダイヤモンド 黒真珠 ゴールデンパール 琴奨菊結婚

しあわせオーラでています


興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


関連記事

ファンシーカラーダイヤモンド&パールフェア

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール ファンシーカラーダイヤモンド&パールフェア
ピンクダイヤモンド イエローダイヤモンド グリーンダイヤモンド♪
ギンザベルエトワール ファンシーカラーダイヤモンド ピンクダイヤモンド イエローダイヤモンド グリーンダイヤモンド 黒真珠 ゴールデンパール

ギンザベルエトワール ファンシーカラーダイヤモンド&パールフェア
2016年2月11日(木・祝)~16日(火)


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールから、『ファンシーカラーダイヤモンド&パールフェア』の案内状が届きました


ファンシーカラーダイヤモンド&パールフェア
2016年2月11日(木・祝)~16日(火)

日頃よりギンザベルエトワールをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
ギンザベルエトワールでは今回、大変稀少なファンシーカラーダイヤモンドと
美しいパールを特別入荷いたしました。
この機会に是非、お誘い合わせの上ご来店ください。

稀少価値は普通のダイヤモンドの数万倍
ピンク、イエローをはじめ様々な色に輝くファンシーカラーダイヤモンドは、
通常の白いダイヤモンドに対して何万分の一個しか見つからない、
非常に稀少価値の高く人気のある宝石です。

自然の海が育んだ珠玉
アコヤ真珠(無調色)、ゴールデンパール、ブラックパールの製品やルースを
多数取り揃えております。
自然のままの美しさ、光沢、真珠層の緻密さ、色相をそのまま生かした真珠を
どうぞお楽しみください。

ギンザベルエトワール ファンシーカラーダイヤモンド ピンクダイヤモンド イエローダイヤモンド グリーンダイヤモンド 黒真珠 ゴールデンパール

ダイヤモンド
ダイヤモンドは無色透明に見えますが、ただ色がないのではなく
七色の光線が集まって無色透明になり、輝きを放っています。
このため、特に体・心・魂のどこか一つに効くのではなく、総合的に
持つ人のエネルギーや、一緒に持つ宝石のエネルギーを高めてくれます。
また、強い輝きはマイナスのエネルギーをブロックする力もあります。

ピンクダイヤモンド
ピンクダイヤモンドは心に作用する宝石との相性がよく、
気持ちを明るく、心を安らかにしてくれる効果があります。

イエローダイヤモンド
イエローダイヤモンドは肉体に作用する宝石と相性がよく、
あわせて持つことで治癒力がさらに高まります。

グリーンダイヤモンド
グリーンダイヤモンドは魂に作用する宝石と相性がよく、
魂を浄化して原因不明の苦しみを流し去る手助けをしてくれます。


真珠
真珠のネックレスは冠婚葬祭に欠かすことのできない、
女性にとって必需品のアイテムです。
どのような服装にもあわせやすく、身につけた人に華やぎを与え、
品格を高めてくれます。
人間の心の痛みを癒してくれる真珠。
真珠はその出来上がる過程で貝の中に異物が入り込み、その痛みを
和らげるためにその周りに真珠の層を何重にも巻いて出来上がります。
そのため、真珠は心身の痛みを知っています。
人間と同じく痛みを知っているからこそ、人間の心の痛みも愛の力で
優しく包み込み、母の愛にも似た優しいエネルギーで癒してくれるのです。
また、日常生活の中でつい忘れてしまいがちな優しい心を思い出させて、
愛を引き出してくれる力もあります。

黒真珠
黒真珠は、冠婚葬祭はもちろん、
人と差をつけた個性的なファッションがお好きな方は
日常的にも楽しむことができるアイテムです。

ゴールデンパール
ゴールデンパールは他の真珠と同じように
優しさを持っているだけでなく、
運気を高めてくれる天のエネルギーも有しています。



興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


関連記事

ピンクサファイア ペンダント 淡いパパラチアカラー

Category : サファイア
Pink Sapphire(ピンクサファイア) ペンダント 淡いパパラチアカラー
チャーム留めでペンダントに
ピンクサファイア サファイアの効能 サファイアの意味 9月の誕生石 ブリオレットカット ラミアピエトラ

Pink Sapphire
ピンクサファイア
2.82ct


こんにちは、はらさんです。

浅草橋のLa mia pietra(ラ ミア ピエトラ)で買った
淡いオレンジピンクのピンクサファイアは、
シンプルにチャーム留めでペンダント加工をお願いしました
ワイヤーは14kGF(14kゴールドフィルド)。

パパラチアサファイアっぽいカラー
と思って買ったのですが。

すっかり忘れて、翌月、ルビーを選ぶ際、
パパラチアっぽいカラーのを選んだのは
先週お話しした通り

ピンクサファイア サファイアの効能 サファイアの意味 9月の誕生石 ブリオレットカット ラミアピエトラ

ちょっとピンとが合っていませんが、
色の特徴が一番出ている1枚。

真ん中がピンクサファイア。
左右がルビー。

: 「まぁ、あれだよ。
   コランダムなのは間違いないから

左のルビーは、Sweet Pea(スイートピー)っぽい
ペンダントにしてみたいです


ピンクサファイアの効能
・元気がでる
・気持ちが明るくなる
・循環器系の働きを助ける

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)



関連記事

ピンクの石色々 答えは

Category : 宝石のお話
ピンクの石色々 答えは
ルビー サファイア ルビー
ピンクサファイア ルビー フラットドロップカット ラミアピエトラ


こんにちは、はらさんです。

浅草橋のLa mia pietra(ラ ミア ピエトラ)で買った
ピンクの石3つ。

左から、
ルビー、サファイア、ルビー。

ピンクサファイア ルビー フラットドロップカット ラミアピエトラ


全然ルビーなんて買うつもりがなかったのに。
新春早々、ザラザラっとルビーの入った器を見た瞬間、
理性が吹っ飛びまして

ルビーらしいピンクの右端と、
ちょっとオレンジがかったピンクの左端と。

2つも買ってどうする
と思いつつ。
どうしてもどちらか1つは選べず…

そして、家に帰ったら、
12月に買ったピンクサファイア(真ん中)が

ピンクサファイア ルビー フラットドロップカット ラミアピエトラ

あーあ

かわいいけど、どーするんだ…


関連記事

ピンクの石色々^^* さて、何でしょう?

Category : 宝石のお話
ピンクの石色々^^* さて、何でしょう?
並べると全然違うのですが…
ピンクサファイア ルビー フラットドロップカット ラミアピエトラ


こんにちは、はらさんです。

浅草橋のLa mia pietra(ラ ミア ピエトラ)で買ったルースも
結構増殖してきました

その時々で、悩みに悩んで選んだコたちなのですが、
見ようによっては同じようなピンクの石3つ。

ピンクサファイア ルビー フラットドロップカット ラミアピエトラ

さて、左から、何の石でしょう?


関連記事

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2