楽天


銀座カンティーユ 楽天店
期間限定でオープン

プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

ギンザベルエトワール DEAN & DELUCA ケータリングパーティ 2015.5

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール DEAN & DELUCA ケータリングパーティ 2015.5
おなかいっぱい^^*
ギンザベルエトワール DEAN & DELUCA ケータリングパーティ ジュエルネスクラブ

ギンザベルエトワール
DEAN & DELUCA ケータリングパーティ
at ジュエルネスクラブ


こんにちは、はらさんです。

アクツさんがお休みの日のギンザベルエトワールで
カトウくんが、
: 「アクツ課長からの伝言です
  明日のパーティ、ぜひいらしてください」

人数足りないの?

: 「そういうことじゃなくて…
  ボクらもみんな行くので、ぜひ来てください

というワケで、Rちゃんと、ギンザベルエトワールの
JEWELLNESS CLUBにお邪魔してきました。

宝石は出てきません、ごめんなさい

お料理は、DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)のケータリング

ギンザベルエトワール DEAN & DELUCA ケータリングパーティ ジュエルネスクラブ
アスパラにチーズ、ただそれだけで美味しい^^

ギンザベルエトワール DEAN & DELUCA ケータリングパーティ ジュエルネスクラブ
たことブロッコリー^^

ギンザベルエトワール DEAN & DELUCA ケータリングパーティ ジュエルネスクラブ
えびとアボガド、鶏肉も。

ギンザベルエトワール DEAN & DELUCA ケータリングパーティ ジュエルネスクラブ
ラザニア~

ギンザベルエトワール DEAN & DELUCA ケータリングパーティ ジュエルネスクラブ

ギンザベルエトワール DEAN & DELUCA ケータリングパーティ ジュエルネスクラブ

ギンザベルエトワール DEAN & DELUCA ケータリングパーティ ジュエルネスクラブ

ギンザベルエトワール DEAN & DELUCA ケータリングパーティ ジュエルネスクラブ
盛り合わせ、このまま持って帰りたい

ギンザベルエトワール DEAN & DELUCA ケータリングパーティ ジュエルネスクラブ

ギンザベルエトワール DEAN & DELUCA ケータリングパーティ ジュエルネスクラブ

ギンザベルエトワール DEAN & DELUCA ケータリングパーティ ジュエルネスクラブ
どっしりチョコレート

ギンザベルエトワール DEAN & DELUCA ケータリングパーティ ジュエルネスクラブ
柑橘類でさっぱり

途中、地震でかなり揺れたのですが、
みなさん泰然と談笑しながら、お酒とお料理を楽しんでました。
JEWELLNESS CLUBに集まっているみなさん、
強いパワーと運の持ち主だから大丈夫
… なのかしら

とても楽しいパーティでした。
みなさまも、ぜひ


関連記事

シルバー×シェル ピアス 虹色の煌めき

Category : シルバー
シルバー×シェル ピアス 虹色の煌めき
閉店セールでお買い得
シルバー シェル ピアス 閉店セール

Silver×Shell
シルバー×シェル


こんにちは、はらさんです。

去年?一昨年?
近所のインド雑貨のお店の閉店セールで
全品50% OFF!!
につられてのぞいてみると…

気になるのは、やっぱりシルバーのアクセサリーのコーナー
オパールとかトルマリンが付いたものは、定価が1桁違う
(違うと言っても、2万はしなかった…
 でも、店内の大抵のものが、数百円から千円、2千円の世界)

と。
オパールのピアス発見
ん? 1,200円?(定価)
え? シェル?

シェルと書いてあるのですが、
オパールのような、ムーンストーンのような、虹色のきらめき
半額で600円♪
お買い得

シルバーなので、ちょっと黒ずんだのを、食器用洗剤を入れた水に一晩つけておいたら…
シルバークリーナーを使ったようにピカピカに
食器用洗剤にそんな効能が

ジョージ・ジェンセンのシルバーのチェーンもピカピカになりました

あ。
白蝶貝って、食器用洗剤大丈夫だったのかしら…
(シェルの心配はしないのか、と…


関連記事

ジョージ・ジェンセン 2012 アジア限定 ペンダント

Category : シルバー
ジョージ・ジェンセン 復刻25周年 アジア限定 ペンダント
シルバー×マザーオブパール
ジョージ・ジェンセン 復刻25周年 アジア限定 ペンダント シルバー マザーオブパール

GEORG JENSEN
ジョージ・ジェンセン


こんにちは、はらさんです。

夏なので、シルバーのアクセサリーを

ジョージ・ジェンセンの復刻シリーズ、
HERITAGE COLLECTION(ヘリテージコレクション)のペンダント
(たぶん^^;)

2012年は、復刻25周年とかで、
1988年に出た初代イヤーペンダント、「どんぐり」をアレンジしたものだそうです。

裏には、「1988」と「2012」の刻印が並んでいます。

ジョージ・ジェンセン 復刻25周年 アジア限定 ペンダント シルバー マザーオブパール

1988年版は、まん中がシルバーのどんぐりですが、
こちらは、まん中がマザーオブパール(白蝶貝)。

チェーンがちょっと細めです。

ジョージ・ジェンセン 復刻25周年 アジア限定 ペンダント シルバー マザーオブパール

ジョージ・ジェンセン 復刻25周年 アジア限定 ペンダント シルバー マザーオブパール

チェーンには「GEORG JENSEN」・「925S」の刻印のプレート。
チェーンが60cmくらいあると、いいのになー…


関連記事

TASAKI ダイヤモンド フープピアス

Category : ダイヤモンド
TASAKI ダイヤモンド フープピアス
シンプルで美しい
TASAKI ダイヤモンドの効能 ダイヤモンドの意味 4月の誕生石 ダイヤモンド フープピアス

Diamond
ダイヤモンド
0.1ct


こんにちは、はらさんです。

先週、「ネタくださーい」と、
ギンザベルエトワールにアクツさんを訪ねたところ…

まさかのTAKAさんに丸投げ
そして…

… その顛末は6月に

さて…。

フープピアスも色々ありますが、
このTASAKIのフープピアスは、
直径2cm、幅2mm弱。
点々とダイヤモンドが6個並んでいます。
ダイヤは片方で0.05ctなので、1個0.01ctない…
のですが、そこはTASAKI
小さくてもダイヤキラキラ

フープが丸いパイプではなく、
角ばったシャープなデザインなのもお気に入り

TASAKI ダイヤモンドの効能 ダイヤモンドの意味 4月の誕生石 ダイヤモンド フープピアス

TASAKIといえば、danger(デインジャー)、
balance(バランス)、
MHT(マリーエレーヌ・ドゥ・タイヤック)、
MELANIE GEORGACOPOULOS(メラニー・ジョージャコプロス)…
などなど、斬新なデザインを打ち出していますが、
こんな普通のアイテムも、TASAKIならではの丁寧なつくり

たまたま中指にリングのようにはめてみたら、
ちょうどいい大きさなのですが、
リングにしちゃダメかな
重ねづけできて、ちょっと贅沢
(ゆがむからやめた方がいいですねー…><)


ダイヤモンドの効能
・心身全体のエネルギーを高める
・他の宝石のエネルギーを高める

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

カンティーユ 夏のジュエリーコレクション

Category : 銀座カンティーユ
カンティーユ 夏のジュエリーコレクション
5月13日(水)~5月17日(日)
カンティーユ メルサ銀座2丁目 夏のジュエリーコレクション

CANNETILLE
カンティーユ 夏のジュエリーコレクション


こんにちは、はらさんです。

カンティーユ(メルサ銀座2丁目店 2階)から届いたハガキです

  
光に煌めくプリズムのような、
カラフルで楽しいジュエリーに着替えて
初夏の街へ出かけませんか?
カンティーユできっと見つかります。

2015-夏のコレクション 5月13日(水)~5月17日(日)

03-5579-9706
  

オパールリング、枠にパライバトルマリンをちりばめています
贅沢~


関連記事

ギンザベルエトワール 珍品展 2015.5

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール 珍品展
パライバトルマリンもあります^^*
ピンクダイヤ アレキサンドライト ブラックオパール パライバトルマリン 稀少 ギンザベルエトワール

ギンザベルエトワール 珍品展
2015年5月15日(金)~19日(火)


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールから、『珍品展』の案内状が届きました


ギンザベルエトワール 珍品展
2015年5月15日(金)~19日(火)

今月のフェアに集まった大変稀少な珍品宝石は、他の宝石と組み合わせる
ことでさらに強いエネルギーを発揮してくれるものもたくさんございます。
ここでは特に相性のよい3種類の宝石の組み合わせをご紹介させて頂きます。
一つのエネルギーでは物足りないと感じていらっしゃる方は、
ぜひ組み合わせもお楽しみください。

★ マイナスを消し、本来の自分を目覚めさせる
ロードライトガーネット + ピンクダイヤ + アウイナイト
マイナスのエネルギーで意識がぼやけている時、スーッとその
モヤを消していきながら上に引き上げてくれます。
また、意識を目覚めさせ、本来の自分に気付かせてくれます。

★ 螺旋状にエネルギーが上昇し、運気が高まる
ピンクダイヤ + ロードナイト + ベニトアイト
意識を上に引き上げるベニトアイトと、身体中の血液を巡らせる
ロードナイトが融合することで、体調のみならず、身体の周りに
取り囲むエネルギーが螺旋状に勢いよく上昇します。

★ 心身ともに、究極の良い状態まで引き上げる
ルビー + エメラルド + ブラックオパール
血液 + 気 + リンパの流れを急速に良くし、骨の強化も最大限に
働きます。チャクラのみでなく、全身のポイントにエネルギーが入り、
究極の良い状態まで上げてくれます。

★ 視界が開け、強い力で上へと引き上げて、揺るがない自信を与える
カラーチェンジガーネット + アレキサンドライト + キャッツアイ
クッキリと視界が開け、今まで見えなかったもの、気づかなかった
ものに目が行き届くようになります。強力な力で上へと引き上げ、
ゆるがない自信と確信を与えてくれます。

★ 身体中にエネルギーが巡り、生命力を高める
ルビー + エメラルド + アレキサンドライト
身体中に熱さが巡る。三本の矢が集まってより強力な威力を示す
ように、それぞれの特徴 + 強さを高めながら意識を高めてくれます。
生命力を高めてくれる組み合わせです。

今月開催する珍品展では、世界各国よりなかなか流通することのない、
大変稀少価値の高い宝石の数々を入荷いたしました。
ぜひこの機会にお誘いあわせの上ご来場ください。


珍しい宝石は、見るだけでも楽しいです

興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


関連記事

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2