楽天


銀座カンティーユ 楽天店
期間限定でオープン

プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

ロードナイト ルース いちごドロップの赤

Category : ロードナイト
Rhodonite(ロードナイト) ルース いちごドロップの赤
久しぶりのロードナイト
ロードナイト ロードナイトの効能 ロードナイトの意味 ロードナイトルース カンティーユ

Rhodonite
ロードナイト
1.96ct


こんにちは、はらさんです。

リニューアルOPENしたカンティーユで、
カボションカットのロードナイトを発見
しかも、3ピースも

このつややかな赤、ロードナイト独特の色
3個ともかわいくて、1つだけなんて、選べない
(選ばなくてもいい、と言ってやってください…

「1つリングにして、残りはピアスにしたら?」

うわぁ… 贅沢
…しないしない

さんざん迷って、最初に気になったピースに決定

ロードナイト ロードナイトの効能 ロードナイトの意味 ロードナイトルース カンティーユ

うらもきれい

ロードナイトが気になる方は、カンティーユをのぞいてみてください

カンティーユ銀座ショップ
03-5579-9706
cannetille2000@yahoo.co.jp


ロードナイトの効能
身体面
・血液の流れを助ける
・リンパの流れを助ける
・冷え性
・美肌効果
・風邪
・免疫力を高める
精神面
・気持ちが明るくなる、元気がでる

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

ロードナイト ルース うるうるのストロベリーレッド

Category : ロードナイト
Rhodonite(ロードナイト) ルース うるうるのストロベリーレッド
こんなにキレイで お値段お安め^^*
ロードナイト ロードナイトの効能 ロードナイトの意味 ロードナイトルース カンティーユ

Rhodonite
ロードナイト


こんにちは、はらさんです。

Rちゃんのリングを受け取りにカンティーユへ行ったところ、
小さめのオパールが並んだルースケースが

これ… ウォーターオパール

「これはみんなメキシコオパール。
  この辺はすごくお買い得
  どれも、1ctあたり4万円だから」

1ct、4万円
0.5ctのは2万円?

小さいけれど、ものすごく透明な中にグリーンや赤の斑が鮮やかに浮かぶコ
オレンジがかった地に鮮やかな斑が浮かぶコ
まん丸なカボションのコや、涙型のカボションのコ…

あぁ… オパールは本当にキリがない…

Rちゃんは、別のケースのエチオピアオパールが気に入った模様
リング枠をどうするか、ショーケースの中のリングを見ていたら…

ロードナイトだ
3ピースも

「あ、それ入ってきたばっかり
   よく見つけたね

… これだけ大きくロードナイトって書いてあれば、ねぇ

2ct弱くらいのカボションカットのロードナイトが3つも
いちごジャムのようなとろりとした赤
かわいい

しかも お値段かなりお安めです

気になる方は、ぜひ、カンティーユへ

カンティーユ銀座ショップ
03-5579-9706
cannetille2000@yahoo.co.jp

「はらさんブログ見ました」で、ちょこっといいことあるかも

あ。 写真には3ピースじゃなく2ピースしかない?

… なぜなら、1ピース、私が買ってしまったからです
そちらは、また次回


ロードナイトの効能
身体面
・血液の流れを助ける
・リンパの流れを助ける
・冷え性
・美肌効果
・風邪
・免疫力を高める
精神面
・気持ちが明るくなる、元気がでる

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

ファンシーカラータンザナイト リング 高貴な紫

Category : タンザナイト
Fancycolor Tanzanite(ファンシーカラータンザナイト) リング 高貴な紫
大人なリング
タンザナイトの効能 タンザナイトの意味 12月の誕生石 ファンシーカラータンザナイト ゾイサイト ギンザベルエトワール

Fancycolor Tanzanite
ファンシーカラータンザナイト
2.55ct


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールのツカモトさんのリング
2.55ctと、かなり大きなファンシーカラータンザナイトに
リングのアームは一文字に並んだバゲットカットのダイヤモンドで、
ゴージャスながら品のある、オトナなリング

ツカモトさん、ありがとうございました


タンザナイトの効能
・精神を安定させる

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

ギンザベルエトワール ファンシーカラーダイヤモンド&パールフェア

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール ファンシーカラーダイヤモンド&パールフェア
色とりどりのダイヤモンド
ファンシーカラーダイヤモンド パール ゴールデンパール 無調色 稀少 ギンザベルエトワール

ギンザベルエトワール ファンシーカラーダイヤモンド&パールフェア
2015年3月13日(金)~17日(火)


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールから、『ファンシーカラーダイヤモンド&パールフェア』の
案内状が届きました


ギンザベルエトワール ファンシーカラーダイヤモンド&パールフェア
2015年3月13日(金)~17日(火)

日頃よりギンザベルエトワールをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
ギンザベルエトワールでは今回、大変稀少なファンシーカラーダイヤモンドと
美しいパールを特別入荷いたしました。

稀少価値は普通のダイヤモンドの数万倍
ピンク、イエローをはじめ様々な色に輝くファンシーカラーダイヤモンドは、
通常の白いダイヤモンドに対して何万分の一個しか見つからない、
非常に稀少価値の高く人気のある宝石です。

自然の海が育んだ珠玉
アコヤ真珠(無調色)、ゴールデンパール、
ブラックパールのルースや製品を多数取り揃えております。
自然のままの美しさ、光沢、真珠層の緻密さ、色相を
そのまま生かした真珠をどうぞお楽しみください。

今回は特別に3万円~10万円台の
ダイヤの製品(ペンダント・イヤリング・ピアス)を
多数入荷しております


この機会に是非、お誘い合わせの上ご来店ください。


ファンシーカラーダイヤモンド、見比べるほど
数が揃う機会はなかなかないです

興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


関連記事

2015.3.11

Category : 雑記
2015.3.11
4年…
2015.3.11


関連記事

メキシコオパール リング ファイアーオパール

Category : メキシコオパール
メキシコオパール リング ファイアーオパール
カンティーユの大特価メキシコオパールが^^*
メキシコオパール メキシコオパールの効能 メキシコオパールの意味 ファイアーオパールリング カンティーユ

Mexico Opal
メキシコオパール
1.72ct


こんにちは、はらさんです。

1月に銀座カンティーユの大ルースフェアで、
思わず2個買いしてしまったメキシコオパール

リングが出来上がりました

メキシコオパール メキシコオパールの効能 メキシコオパールの意味 ファイアーオパールリング カンティーユ

この枠がまたかわいいのです
シルバーなので、ぴっかぴかの白さですが、
そのうちくすんできて味が出てくることでしょう。

ちょっと暗めのところの方が、遊色効果もよりはっきりして
オレンジの地に赤やグリーンがよく映えます。
楽しい

大ルースフェアで並んでいたメキシコオパール、
まだカンティーユにありました
興味のある方は、カンティーユ(メルサ銀座2丁目店 2階)へどうぞ


メキシコオパールの効能
・気持ちが明るくなる
・精神的な強さを持たせる
・やる気、気力を高める
・生理痛・生理不順の改善

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)



関連記事

クレサンベールオパール ペンダント ネオングリーンのボーダー

Category : オパール
クレサンベールオパール ペンダント ネオングリーンのボーダー
三菱ジュエリーフェアのプレゼント♪
クレサンベールオパール 京セラ 三菱ジュエリーフェア ご紹介特典 プレゼント

Crecent Vert Opal
クレサンベール オパール


こんにちは、はらさんです。

2月26日~3月1日まで、東京国際フォーラムで開催されていた
三菱ジュエリーフェア

今回は、ご紹介特典なるものがありまして、
会場でもらったのが、クレサンベールオパールのペンダントトップ

京セラの説明文によると、

「クレサンベール オパール」は京セラが独自の技術で開発し、
天然オパールと同一の成分を持つ人工的に作ったオパールです。
青・緑・赤・紫などさまざまな色彩が石の内部でふわふわと
遊び戯れているかのように見えるオパール独特の遊色効果は、
どれひとつ同じ表現をもつものはなく、強い個性を醸し出します。
日頃のコーディネートに、ワンポイントとしてぜひご活用ください。


以前、銀座の鳩居堂地下にあるクレサンベールに
行ってみたことがあるのですが、
宝石の原石の粉末をマグマと同じ状態で溶かし、
時間をかけて結晶化させて作り出されたのが
クレサンベールの宝石。
よって成分は天然の宝石と同一。
結晶の並びが整いすぎて、天然ではないとわかる…
というような説明を受けました。

エメラルドとか、パパラチアサファイアとか、
大きくてインクルージョンもなくて、きれいなこと
そして、エメラルドもパパラチアもアレキサンドライトも
同じお値段だったのが印象的でした

そんなクレサンベールのウォーターオパール

鮮やかなネオングリーンの斜めの線がくっきりはっきり
面白~い

クレサンベールオパール 京セラ 三菱ジュエリーフェア ご紹介特典 プレゼント

ちょっと質感が樹脂っぽいかな。
ドロップ型なのに、ドーム状の盛り上がりがなく
ぺったんこなせいでしょうか。
てっぺんにバチカンが刺さっているのが透けて見えるのが
残念な感じです

でも、12mm×8mmで、なかなかのボリューム。
ちょっと長めのチェーンに下げるといい感じ

今回のジュエリーフェアで面白かったのは、
ちょっと変わったオパールのお店。
オパール化した化石をジュエリーにしていて
イカの足や貝などのオパールが、そのままの形でジュエリーに
すごーい
その一角に、ブラックオパール?という一際美しいオパールが
それも貝がオパール化したものだそうで、
ブラックオパールと比べると厚みがない。
赤もグリーンも紫がかったブルーも、ブラックの特級品のように
綺麗に出ているペンダントが40万くらい~
高いけど安~い
ブラックオパールだったら、ヘイキで数百万してます
でもー… もちろん手が出ません

オパール… 奥深いです
そして、キリがないです


関連記事

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2