楽天


プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

ファンシーカラータンザナイト ペンダント ラウンドカット

Category : タンザナイト
Fancycolor Tanzanite(ファンシーカラータンザナイト) ペンダント ラウンドカット
まんまる♪
タンザナイトの効能 タンザナイトの意味 12月の誕生石 ファンシーカラータンザナイト ゾイサイト ギンザベルエトワール

Fancycolor Tanzanite
ファンシーカラータンザナイト
1.82ct


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールのツカモトさんのペンダント
まん丸なラウンドカット。
紫の中にピンクの煌めき
シックなバチカンのダイヤは0.06ct…
もっとたくさんダイヤ入っているように見えます

写真を撮ってくれたのは、もちろんアクツさん
最近、バラの上で撮るのがお気に入りだそうです

ツカモトさんのリングも素敵なんです
また次回


タンザナイトの効能
・精神を安定させる

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

銀座カンティーユ 2.11 リニューアルオープン

Category : 銀座カンティーユ
銀座カンティーユ 2.11 リニューアルオープン
クリスマスフェア 11月1日(土)~12月25日(木)
カンティーユ メルサ銀座2丁目 2015 リニューアルオープン OFF

CANNETILLE
カンティーユ 2.11 リニューアルオープン


こんにちは、はらさんです。

カンティーユ(メルサ銀座2丁目店 2階)から届いたハガキです

  
~生まれ変わった姿を~
2月11日(水・祝)オープン!

お待たせいたしました。
2月11日(水・祝)・カンティーユが
より美しく、親しみやすい姿に生まれ変わって、
皆様にお目にかかります。

オールハンドメイドジュエリーをはじめ、
エドワーディアンやヴィクトリアンの、
今までに見たことも無い
だけどどこか懐かしい
アンティークテイストジュエリーの世界を
より広げてまいります。

カンティーユ メルサ銀座2丁目 2015 リニューアルオープン OFF

2月28日までは、会員特典のほか、
展示品だけではなくオーダー&リフォームも
プラス 10%OFF
またルースは
20%~70%OFF の特別価格で
皆様のご愛顧にお答えいたします。

お誘い合わせの上、
ご来店をお待ちしております。

03-5579-9706
cannetille2000@yahoo.co.jp
  

メルサ銀座2丁目店、2階はまだまだ改装工事中

エスカレーターを上がると、白い壁に囲まれた細い通路…
先が見えない壁の間を進むのは結構心細いですが
その先に、カンティーユが待っています

前も横も工事中の壁に囲まれて、
カンティーユ営業中

オーダーもリフォームも特別OFF

ファイアーオパールのペンダント、作っちゃおうかな


※ 2月16日(月)は、メルサの休館日。
  カンティーユもお休みです。



関連記事

ギンザベルエトワール ブラックオパール展 2015.02

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール ブラックオパール展 2015.02
ブラックオパール お買い得♪
ギンザベルエトワール ブラックオパール展 特別価格 ブラックオパールの効能 ブラックオパールの意味 10月の誕生石


ギンザベルエトワール ブラックオパール展
2015年2月13日(金)~17日(火)


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールからブラックオパール展の案内状が届きました


ギンザベルエトワール ブラックオパール展
2015年2月13日(金)~17日(火)

ブラックオパールは運気アップ・骨の病気の改善・関節痛の緩和・腰痛の改善・
胃腸の働きを助けるなど、様々な効果をもたらすエネルギーを持った宝石です。
オーストラリアのライトニングリッジにある鉱山のみで産出されますが、近年は
中国での石炭の需要が高まり、多くのオパールを掘っていた鉱夫たちが石炭
鉱山へ出向いていたため、鉱夫不足で産出が極端に減っていました。
しかし、中国の経済成長が落ち着きをみせたことから石炭の需要も減り、 鉱夫
たちはまたライトニングリッジへと戻りつつあります。
そのため、少しずつブラックオパールの産出量も増え、4~5年振りに高品質の
ブラックオパールを特別価格で多数入荷することができました。
ぜひこの機会に、お誘いあわせの上ご来店ください。


アクツさんが、とても綺麗にブルーとグリーンが出る
ブラックオパールを見せてくれました。

「これで…130万

…でした

興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


ブラックオパールの効能
・骨の病気の改善
・関節痛の緩和
・腰痛の改善
・胃腸の働きを助ける
・運気を上げる

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

ロードナイト ルース ルビーのような赤

Category : ロードナイト
Rhodonite(ロードナイト) ルース ルビーのような赤
た…高すぎてびっくり
ロードナイト ロードナイトの効能 ロードナイトの意味 ロードナイトルース ギンザベルエトワール

Rhodonite
ロードナイト
5.18ct
3.17ct


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールのツカモトさんと、
6ct(?)のロードナイトが70万
なんて話をしていたのがかれこれ1年前…

やっぱり高いロードナイト

先日も、カウンター席のショーケースに
ロードナイトが2ピース

タガヤさん、これ、おいくら万円?

「こちらが、60万…」

ロードナイト ロードナイトの効能 ロードナイトの意味 ロードナイトルース ギンザベルエトワール

ろくじゅうまん?
うそー

「(60万)します、します
   こちらの大きい方は、100万超えてます」

ロードナイト ロードナイトの効能 ロードナイトの意味 ロードナイトルース ギンザベルエトワール

100万超え

そんなに高い石でした

ロードナイト… ロードナイト…

2010年、ギンザベルエトワール40周年大創業祭で、
クジ引の景品は、1万円~100万円の宝石
その100万円の宝石というのが、
36.16ctのカボションロードナイト

カボションとはいえ、36ct

4~5年前、36ctで100万円。
今、6ctないのに100万円…

ロードナイト、なかなか目にしないと思っていたら、
そんなことに…

興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


ロードナイトの効能
身体面
・血液の流れを助ける
・リンパの流れを助ける
・冷え性
・美肌効果
・風邪
・免疫力を高める
精神面
・気持ちが明るくなる、元気がでる

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

タンザナイト ルース カボションカット♪

Category : タンザナイト
Tanzanite(タンザナイト) ルース カボションカット♪
魅惑のタンザナイト
タンザナイトの効能 タンザナイトの意味 12月の誕生石 タンザナイトルース カボション ゾイサイト ギンザベルエトワール

Cab Tanzanite
タンザナイト
5.17ct


こんにちは、はらさんです。

ファンシーカラータンザナイトも気になりますが、
カボションカットのタンザナイトも気になる石の1つ

ころんとしたフォルムの中に
ブルー、紫、ピンク…
かわいい

5ct超というと、かなり大きそうですが、
高さがあるドーム形なので、見た目はそんなに…

タンザナイトの効能 タンザナイトの意味 12月の誕生石 タンザナイトルース カボション ゾイサイト ギンザベルエトワール

とはいえ、タンザナイトで5ct超え、高そうです

お値段聞かなかったので、アクツさんにメール

「カボションタンザは、78万円です

高~い
付けても全然かわいくない

カボションタンザナイト、高嶺の花
とても気になる石ですが、ムリムリ…

『一番弟子の宝石日記』にも、1年以上前に
カボションタンザナイトでてきます
(2013年11月19日 タンザナイト vs. 突発性難聴)


興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


タンザナイトの効能
・精神を安定させる

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

ゴールデンパール ピアス 太陽がいっぱい

Category : ゴールデンパール
Golden Pearl(ゴールデンパール) ピアス 太陽がいっぱい
ピアスも華やか♪
パール パールの効能 パールの意味 6月の誕生石 ゴールデンパールピアス

Golden Pearl
ゴールデンパール


こんにちは、はらさんです。

2月ですねー。寒ーい
2月の誕生石はアメジスト

… がちょっと思いつかないので、
今日は暖かい日だまりのようなゴールデンパール

ちょっといびつな丸だけれど、
並べてよく見ると、左右で高さが違うけれど、
この華やかさはゴールデンパールならでは

ちなみにこれ(2珠)で、ペンダント(1珠)より安くてびっくり

宝飾品のお値段、ほんとわかりません…

パール パールの効能 パールの意味 6月の誕生石 ゴールデンパールピアス


パールの効能
・精神を安定させる
・気持ちが明るくなる
・精神的な強さをもたせる
・心身のバランスを整える

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)



関連記事

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2