楽天


プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

ガーネット 色とりどりの宝石

Category : ガーネット
Garnet(ガーネット) 色とりどりの宝石
カラーチェンジ グリーン スペサタイト マグマナイト レッドマラヤ ロードライト みんなガーネット♪
カラーチェンジガーネット グリーンガーネット スペサタイトガーネット マグマナイトガーネット レッドマラヤガーネット ロードライトガーネット ガーネット


こんにちは、はらさんです。

1月の誕生石、ガーネット。

ガーネットといえば、柘榴石(ざくろいし)という名の通り、
赤い石しか知らなかった頃もあったのに…

カラーチェンジガーネット、グリーンガーネット、
ロードライトガーネット…

カラーチェンジガーネット グリーンガーネット スペサタイトガーネット マグマナイトガーネット レッドマラヤガーネット ロードライトガーネット ガーネット

マグマナイトガーネット、レッドマラヤガーネット、
ロードライトガーネット、スペサタイトガーネット…

グロッシュラーライトガーネット(UVガーネット)なんて
ニューフェイスもありました。

ガーネット、絶賛増殖中

色の違い、お楽しみいただけましたでしょうか?

(やっぱりケイタイのカメラじゃ…


関連記事

ブルースピネル ルース ハートシェイプ

Category : スピネル
Blue Spinel(ブルースピネル) ルース ハートシェイプ
グロッシュラーライトガーネットと一緒に
ブルースピネル スピネル ブルースピネルルース ハートシェイプ ギンザベルエトワール

Blue Spinel
ブルースピネル
1.09ct


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールのお年玉セールで、
(お年玉セール、引っ張るなー
 結構長い時間カウンター席で遊んでたから…)
グロッシュラーライトガーネットがもたらす効用について、
スギモトくんが熱く語っていたところ、

「グロッシュラーライトガーネットは、
   ぜひ、この石と一緒に持ってほしいです

と、登場したのは、もちろんブルースピネル

しかも、ハートシェイプだー
いいなぁ…

写真だと、ちょっと堅そうな青ですが、
実物はもっと透明感があって優しい感じ

最近、ギンザベルエトワール、ハートシェイプづいてます?
ハートは反則だ…

ただ、ハートシェイプなら、なんでも可愛いかと言うと、
そんなことはなく、
プロポーションは大事です

先週ご紹介したスフェーンもキレイなハート形でしたが、
このコもキリっとしたハート形

しかも、パーセルに書き込まれたハートも
とても端正なんです

ブルースピネル スピネル ブルースピネルルース ハートシェイプ ギンザベルエトワール

残念ながら、このコも売れてしまいました

興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください


関連記事

インカローズ ペンダント 可憐なピンク

Category : インカローズ
Incarose(インカローズ) ペンダント 可憐なピンク
ブラックオパール展でインカローズ^^*
インカローズ インカローズの効能 インカローズの意味 インカローズペンダント ロードクロサイト ギンザベルエトワール

Incarose
インカローズ
(Rhodochrosite
 ロードクロサイト)
0.62ct


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールのお年玉セールで
久しぶりにお会いしたCさんの新作は、
インカローズのペンダント

ギンザベルエトワールの『ブラックオパール展』で、
なぜかインカローズに出会ってしまったと
(2014年10月8日 ギンザベルエトワール ブラックオパール展)

とろりとしたオレンジピンク

この枠はオリジナルデザイン?

「サンプルにあったんですよ
   ただ、空枠はホワイトゴールドだったんですが
   私は金色にしたかったので、イエローゴールドで作りました

ミル打ちのような枠で、アンティークな雰囲気の素敵なデザイン
インカローズ、やっぱりかわいい

Cさん、ありがとうございました


インカローズの効能
・気持ちが明るくなる
・元気が出る
・血液の流れを促進
・冷え性の改善
・若さを保つ

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

スフェーン ルース キラキラのハート

Category : スフェーン
Sphene(スフェーン) ルース キラキラのハート
ぴったりのリング枠も^^
スフェーン スフェーンの効能 スフェーンの意味 スフェーンルース ハートシェイプ ギンザベルエトワール

Sphene
スフェーン
2.32ct


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールで、タガヤさんのスフェーンのペンダントを
見せてもらっていたところ、
アクツさんからスフェーンのルースが出てきました

こちらもハートシェイプ

煌めくファイアに、透明感のあるライムグリーン
キレ~イ
(写真だと暗く写ってしまいます

ちょうどぴったりなリング枠もありました

スフェーン スフェーンの効能 スフェーンの意味 スフェーンルース ハートシェイプ ギンザベルエトワール

かわいい~

お値段… お年玉セール特別価格で

… すみません、もう売れてしまったそうです

と。油断(?)させておいて、出てきちゃうかもしれないのが
ギンザベルエトワール

興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


スフェーンの効能
・精神的な強さを持たせる

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

スフェーン ペンダント オリーブグリーンの煌めき

Category : スフェーン
Sphene(スフェーン) ペンダント オリーブグリーンの煌めき
珍しいハートシェイプ
スフェーン スフェーンの効能 スフェーンの意味 スフェーンペンダント ハートシェイプ ギンザベルエトワール

Sphene
スフェーン
2.69ct


こんにちは、はらさんです。

こちらは、ギンザベルエトワールのタガヤさんのスフェーンのペンダント
ハートのスフェーンなんて、珍しい
石もデザインも、岡本憲将社長のおススメ

すっきりしたグリーンに、スフェーンならではの七色のファイア
バチカン部分は、マーキースカットのダイヤ

クールなタガヤさんにぴったり
タガヤさん、ありがとうございました

ギンザベルエトワールのお年玉セール&お年玉大抽選会、
明日、20日火曜日までです


スフェーンの効能
・精神的な強さを持たせる

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

グロッシュラーライトガーネット ルース UVライトで蛍光ピンクに

Category : ガーネット
Grossularite Garnet(グロッシュラーライトガーネット) ルース UVライトで蛍光ピンクに
お年玉セール&お年玉大抽選会 20日火曜日まで♪
グロッシュラーライトガーネット UVガーネット ルース ギンザベルエトワール

Grossularite Garnet
グロッシュラーライトガーネット


こんにちは、はらさんです。

毎年恒例、ギンザベルエトワールのお年玉セール&お年玉大抽選会

金曜日の夜は、「立食パーティ?」というくらいの混雑
Mさんが、リングのお直しをお願いしたのですが、
大忙しのアクツさん、預かり伝票を書きながら、
「ちょっとこれ、袋に…お願いします」

でた
立ってるモノは客でも使え
(アクツさんの名誉のために一言付け加えるなら
 他のお客様には、決してそんなことはしないかと

翌土曜日の夕方、Rちゃんと再訪。

アクツさん、相変わらず大忙しで、カウンター席に通してくれると、
タガヤさんに丸投げ
ちょうどお店に来ていたCさん(担当はアクツさん)も合流して、
タガヤさん・Cさんに新作を見せてもらったり、
気になるルースを出してもらったり

閉店時刻をまわった頃、消耗しきった店長もカウンターに合流
(タナカ店長も売れっ子で、全国を飛び回っている模様)

そして、社長のコレクションから、グロッシュラーライトガーネットを
1ピース、見せていただけることに

タガヤさんにお願いして、グロッシュラーライトガーネットに
UVライト(紫外線ライト)をあてた写真を撮ることができました

よかった~
ガーネットの話ができた
1月の誕生石だというのに、
今月、ガーネットが1回も登場しないのではと危惧しておりました…

グロッシュラーライトガーネット、元の色は、こんな淡いグリーン

グロッシュラーライトガーネット UVガーネット ルース ギンザベルエトワール

不思議~

興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

ギンザベルエトワールのお年玉セール&お年玉大抽選会、
20日火曜日までです
今年も7等でしたー


関連記事

ギンザベルエトワール お年玉セール お年玉大抽選会 2015

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール お年玉セール お年玉大抽選会 2015
クジだけ引いて、さくっと帰ろう^^
ギンザベルエトワール お年玉セール 2015 新春特別価格 お年玉大抽選会

ギンザベルエトワール お年玉セール
2015年1月16日(金)~20日(火)
毎年恒例!ハズレなし!お年玉大抽選会


こんにちは、はらさんです。

今週末は、ギンザベルエトワールのお年玉セール

1月16日金曜日~20日火曜日。

もちろん、
毎年恒例!ハズレなし!お年玉大抽選会
付きです

ギンザベルエトワール お年玉セール 2015 新春特別価格 お年玉大抽選会

1等 エメラルドリング(4.23ct/D2.08ct) 650万円の品
2等 ルビーリング(2.33ct/D0.96ct) 270万円の品
3等 ナワラタナ 36万円の品

ナラワタナというのは、こちらのペンダント

ギンザベルエトワール お年玉セール 2015 新春特別価格 お年玉大抽選会

ナワラタナとは、「9つの宝」という意味で、
スリランカでは、強い力を発揮するお守りとして大切にされてきました
このナワラタナを現代風にアレンジした、
ギンザベルエトワールオリジナルジュエリー

「クジだけ引いて、さくっと帰ろう」

うかいのディナー券、当たれ~
この冬は、クリスマスパーティに参加できなかったし、
そろそろ何か当たってもいいんじゃないかな


関連記事

メキシコオパール ルース ファイアーオパール

Category : メキシコオパール
メキシコオパール ルース ファイアーオパール
カンティーユ 大ルースフェア 31日まで大特価
メキシコオパール メキシコオパールの効能 メキシコオパールの意味 ファイアーオパール カンティーユ セール

Mexico Opal
メキシコオパール
1.62ct


こんにちは、はらさんです。

31日まで、銀座カンティーユで
直輸入価格! 大ルースフェア
開催中

気になる石はいくつもあったのですが。
その中でも特に気になったのが、ブラックオパール
… は、とてもキレイでお買い得価格だったのですが、
ブラックオパール、何個目
なので、やめて
(とてもキレイにグリーンとブルーが出ていました
メキシコオパール
地色がオレンジでファイアーオパールとも言います。

店頭のルースケースの1つに、
ファイアーオパールが3つ並んだケースがありまして。
お値段、なんと、1ピース、15,000円(税別)
15,000円

結構しっかり斑(遊色効果)が出ているし、
ファイアーオパール、最近まったく見かけないし、
15,000円、すごくお買い得

と。
先生がショーケースに飾ってあるメキシコオパールを出してきて
「これ、赤がすごくキレイに出るけど、
  こんな値段(もちろん高い)だよ」

メキシコオパール メキシコオパールの効能 メキシコオパールの意味 ファイアーオパール カンティーユ セール

すごーい
斑の出方がくっきり
赤い閃光が走った~

ブラックオパールは赤斑が出なくてもいいとのですが、
メキシコオパールは赤大事ですねー。

やっぱり値段だけのことはあるか…

「これは、ここから半額になるから…」

え?
ここから半額

… そして、メキシコオパールを2個買いしてしまいました

裏から見てもキレイです。

メキシコオパール メキシコオパールの効能 メキシコオパールの意味 ファイアーオパール カンティーユ セール

大特価の方が厚みがあって、斑が細かいので
リングにして
こちらは見た目が大きく、斑の出方も大きいので
ペンダントにしようかと
(リングの方は、2月下旬頃出来上がる予定)


銀座カンティーユ『大ルースフェア』
1月31日まで開催中。
掘り出し物色々です

興味のある方は、カンティーユ(メルサ銀座2丁目店 2階)へどうぞ

メルサ銀座2丁目店リニューアルのため、
  2月1日から、10日間ほどお休みになるそうです。
  お気をつけください


メキシコオパールの効能
・気持ちが明るくなる
・精神的な強さを持たせる
・やる気、気力を高める
・生理痛・生理不順の改善

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)



関連記事

岡本憲将 最新刊 『あなたを幸せにする宝石の不思議な力』 廣済堂出版

Category : 宝石書籍の感想
岡本憲将 最新刊 『あなたを幸せにする宝石の不思議な力』 廣済堂出版
宝石が持つ運気アップと癒しの魔法
岡本憲将 最新刊 あなたを幸せにする宝石の不思議な力 宝石が持つ運気アップと癒しの魔法 ギンザベルエトワール 山川紘矢


こんにちは、はらさんです。

では、岡本憲将社長の最新刊
『あなたを幸せにする宝石の不思議な力』
のご紹介を


あなたを幸せにする宝石の不思議な力 宝石が持つ運気アップと癒しの魔法
岡本憲将
廣済堂出版

山川紘矢さん(翻訳家)も感動!
「宝石のエネルギーを体感して、
 僕の人生は大きく変化しています」

宝石のパワーを使って願いをかなえ、
上手に人生の波に乗る秘訣

特別付録 あなたの運気をアップさせる!「魔法の宝石カード」付き

<帯より>

はじめに
第1章 私が何もないところから宝石鉱山を持つに至った理由(わけ)
第2章 運の実態をしらなければ、運を上げることはできない
第3章 宝石が持つエネルギーと運気アップの不思議な力
第4章 人を幸せにする生き方「宝石道」
第5章 宝石とスピリチュアルの幸せな出会い
     対談 岡本憲将×山川紘矢
おわりに

<目次より>

本書では、私がこれまで生きてきた中で気づいた
運の本質、運を味方にする方法、そしてもう一つ、
私が宝石商という仕事を通して発見した、宝石が
秘める絶大な力についてお話ししたいと思います。
母なる大地と、父なる天からの贈り物である宝石の
真の価値を、本書を通して多くの方に知っていただき、
運を味方につけた幸せな人生を送るためのお手伝いが
できれば幸いです。
 ―――「はじめに」より

<カバー裏より>


岡本憲将社長が、宝石商になった経緯から、
宝石が持つ力に気付き、研究した日々、
そして現在の岡本憲将社長の想いまでが
すべて詰まった1冊です。

興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください


関連記事

干支根付 2015 by 名古屋の宝石工房ヴァンモア

Category : 縁起物
干支根付 2015 by 名古屋の宝石工房ヴァンモア
ひつじの根付 招福祈願
干支根付 2015 by 名古屋の宝石工房ヴァンモア

ひつじの根付


こんにちは、はらさんです。

今年も名古屋の宝石屋さんから
素敵なお年賀が届きました

えーと…
アルマジロ

干支根付 2015 by 名古屋の宝石工房ヴァンモア

…じゃなくて、まるまるしたひつじ
(来年以降、二度といただけない気が…

まるまるした羊におリボンかけて
ちゃんと表裏があって、足の細工もそうですが、
口にくわえた四葉のクローバー
葉っぱが見えてる裏は、ちゃんと茎

干支根付 2015 by 名古屋の宝石工房ヴァンモア

細やかな仕事振りに毎年感服
ありがとうございます

東京でお目にかかれますよう…


関連記事

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2