楽天


銀座カンティーユ 楽天店
期間限定でオープン

プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

ステラエスペランサ ペンダント ネオンブルー×イエローゴールド

Category : ステラエスペランサ
Stella Esperanza(ステラエスペランサ) ペンダント ネオンブルー×イエローゴールド
金も合うんですね
ステラエスペランサ ステラエスペランサの効能 ステラエスペランサの意味 ステラエスペランサペンダント ギンザベルエトワール


Stella Esperanza
ステラエスペランサ
(Hemimorphite
 ヘミモルファイト)
1.89ct


こんにちは、はらさんです。

久しぶりにギンザベルエトワールにお邪魔したら、
タガヤさんの胸元にブルーの光
それはもしかして…
ステラエスペランサ

イエローゴールドの枠、珍しい
金色の枠だと、ブルーに温かみがでますね。

タガヤさん、いつもありがとうございます


ステラエスペランサの効能
・魂の向上
・全身のバランスを整える

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

ルビー×パール リング ティファニー

Category : ルビー
Ruby × Pearl リング ティファニー
7月の誕生石 ルビー
ルビー ルビーの効能 ルビーの意味 7月の誕生石 ルビーリング ティファニー

Ruby × Pearl
ルビー × パール


こんにちは、はらさんです。

ルビーもパールも小さいのですが、一応ティファニー
写真で見ると、ルビーのツメ、結構おおざっぱな感じです

1本だとちょっと物足りないので、ダイヤのリングと重ねて
出番を増やしてあげないと


ルビーの効能
・低血圧の改善
・心臓機能の強化
・筋肉疲労の改善
・肩こりの軽減
・血流を高める
・冷え性の改善
・風邪の予防と回復
・免疫力アップ
・若さを保つ
・情熱を高める
・気持ちを明るくする
・やる気を高める
・関節の痛みの緩和
・運気アップ(スタールビー)

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

日本橋三越本店 大黄金展 2014 明日14日まで

Category : 銀座おすすめ口コミ情報
日本橋三越本店 大黄金展 2014 明日14日まで
2014年7月9日(水)~14日(月)
日本橋三越本店 大黄金展 金製品 K18三越ライオンストラップ

大黄金展
日本橋三越本店


こんにちは、はらさんです。

今年もまた日本橋駅に、一際目を引く広告が
大黄金展
黄金の龍、ドラゴンボール持ってます

もちろん入場無料。
金の買い取りコーナーもあります。
K18の三越ライオンストラップ なんてモノもあるそうです。

明日まで
今度こそ、5億円の金塊をさわったその手で
サマージャンボ買ってみようと思っているのですが…


関連記事

ギンザベルエトワール 珍品フェア 2014

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール 珍品フェア 2014
他では手に入らない マグマナイトガーネット!
ギンザベルエトワール 珍品フェア マグマナイトガーネット レッドマラヤガーネット アイドクレース

ギンザベルエトワール 珍品宝石フェア
2014年7月11日(金)~15日(火)


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールから届いたハガキです


ギンザベルエトワール 珍品フェア
2014年7月11日(金)~15日(火)

今月開催する珍品宝石フェアでは、通常市場に出回ることの少な い
特別な宝石を多数用意いたしました。

ケニアで今年発見され、当社代表の岡本が命名したマグマナイトガーネットを始め、
いずれも大変稀少で珍しい宝石ばかりです。

ぜひこの機会にお誘いあわせの上ご来場ください。

ギンザベルエトワール 珍品フェア マグマナイトガーネット レッドマラヤガーネット アイドクレース

マグマナイトガーネット
 大地から噴き上げるマグマの様な、特別なエネルギーを持った宝石。
 2014年 に発見されたばかりで、アルマンダイト・パイロープ・グロッシュラライト・
 マンダリンの4種のガーネットが混ざり合っている。当社代表・岡本が命名。

アイドクレース
 ケニアの自社鉱山で採れた宝石。
 どの宝石とも相性がよく、同時に持つ宝石のエネルギーを高めてくれる。

レッドマラヤガーネット
 ケニアから産出したマラヤガーネットの中でも、特に赤く輝く石。
 心身の不調に力強く働きかけてくれる。
 また、マグマナイトガーネットとも非常に相性がよい。

パライバトルマリン
 その心奪われるような魅惑的な美しさから人気が高まり、
 たちまち稀少石の仲間入りをしたパライバトルマリン。
 マイナスをブロックする力を持つ。

インカローズ
 心を癒し、愛を引き出してくれるインカローズ。
 現在は鉱山での産出がほとんどなく、
 透明感のある石は大変稀少。

ロードナイト
 毛細血管まで血流を改善する。
 産出がほとんどなく、宝石質のものは大変稀少な宝石。


ロードナイト、久しぶり~
好きな宝石がいっぱい

興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


関連記事

ルビーの粉!! 原石をパウダー状に

Category : ルビー
Ruby ルビーの粉!! 原石をパウダー状に
粉末でもルビー♪
ルビー ルビーの効能 ルビーの意味 7月の誕生石 ルビー粉末 ギンザベルエトワール

Ruby
ルビー


こんにちは、はらさんです。

7月の誕生石はルビーですが、今日はちょっと変わった粉状のルビーをご紹介。

ルビーを粉々に
もったいない気もしますが…

粉末ですが、手のひらにのせると暖かい
ルビーのエネルギーはちゃんと感じられます。

かなり細かな粒のルビーと、やや大きめの粒のルビーと。

ルビー ルビーの効能 ルビーの意味 7月の誕生石 ルビー粉末 ギンザベルエトワール

ちょっと大きな塊は、おまけのロードライトガーネット?
手前の白い丸は、メレダイヤ
(ちょっとルビーの粉末で曇ってますが)

家の中心に置いておくといいそうです。
… うっかり家族に捨てらないかな…


ルビーの効能
・低血圧の改善
・心臓機能の強化
・筋肉疲労の改善
・肩こりの軽減
・血流を高める
・冷え性の改善
・風邪の予防と回復
・免疫力アップ
・若さを保つ
・情熱を高める
・気持ちを明るくする
・やる気を高める
・関節の痛みの緩和
・運気アップ(スタールビー)

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2