楽天


プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

バロックパール ピアス

Category : パール
Pearl バロックパール ピアス
天使の羽根のよう♪
パール パールの効能 パールの意味 6月の誕生石 バロックパールピアス

Pearl
パール


こんにちは、はらさんです。

早いもので、6月も最終日。
1年の半分が終わります…

6月最後に、誕生石のパールを
こちらは、バロックパールのピアス。
14kのフックに、11mm×14mmくらいのバロックパールをぶら下げて

天使の羽根のようなフックは、チャームを変えて楽しめます


パールの効能
・精神を安定させる
・気持ちが明るくなる
・精神的な強さをもたせる
・心身のバランスを整える

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)

関連記事

パパラチアサファイア ペンダント やさしいオレンジピンク

Category : パパラチアサファイア
Padparadscha Sapphire(パパラチアサファイア) ペンダント やさしいオレンジピンク
2wayのペンダント
パパラチアサファイア サファイアの効能 サファイアの意味 9月の誕生石 パパラチアサファイアペンダント ギンザベルエトワール

Padparadscha Sapphire
パパラチアサファイア
0.32ct


こんにちは、はらさんです。

この季節、あちらこちらで目にする蓮の花。
… から、今日はパパラチアサファイアです
(パパラチアは『蓮の花』を意味する)

ギンザベルエトワールのタガヤさんの
パパラチアサファイアのペンダント。
0.32ctとは思えない存在感
パパラチアサファイアのまわりを取り巻くダイヤが
あるからでしょうか…

中石も大事ですが、枠のデザインも大事ですね

タガヤさん、ありがとうございました


の効能
・骨髄に働きかけ血液の流れを助ける
・低血圧の改善
・美肌効果
・気持ちが明るくなる
・元気が出る

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

ギンザベルエトワール ファンシーカラーダイヤモンドフェア

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール ファンシーカラーダイヤモンドフェア
ダイヤモンドのカラーヴァリエーション
ギンザベルエトワール ファンシーカラーダイヤモンドフェア ピンクダイヤ イエローダイヤ

ギンザベルエトワール ファンシーカラーダイヤモンドフェア
2014年6月13日(金)~17日(火)


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールから届いたハガキです
(色とりどりのダイヤの美しい写真が、大雨でよれよれです…^^;)


ギンザベルエトワール ファンシーカラーダイヤモンドフェア
2014年6月13日(金)~17日(火)

ギンザベルエトワールでは今回、大変稀少なファンシーカラーダイヤモンドを
特別入荷いたしました。

稀少価値は普通のダイヤモンドの数万倍
ピンク、ファンシーイエローをはじめ様々な色に輝くファンシーカラーダイヤモンドは、
通常の白いダイヤモンドに対して何万分の一個しか見つからない、
非常に稀少価値が高く人気のある宝石です。

色石との組み合わせでパワーアップ
ファンシーカラーダイヤモンドは白いダイヤモンドと比べて石そのものが持つ
エネルギーも強く、さらに他の色石と組み合わせた時に、その石の力を何倍にも
引き出してくれる特別なエネルギーを持っています。
色石だけのエネルギーでは物足りない時に、合わせてペンダントやリングを作ったり、
一緒に持つのがお勧めです。

普段はなかなか入荷することのない特別な石を、今回は大小様々、多数取り揃えて
おりますので是非この機会にお誘い合わせの上ご来店ください。

※通常の白いダイヤモンドのルース・製品も多数入荷しております。


興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


関連記事

キャッツアイ リング 美しい猫の目

Category : キャッツアイ
Cat's Eye(キャッツアイ) リング 美しい猫の目
決算セールのキャッツアイ * ベニトアイトのリング
キャッツアイ キャッツアイの効能 キャッツアイの意味 クリソベリルキャッツアイ ギンザベルエトワール ヴァンモア

Cat's Eye
キャッツアイ
(Chrysoberyl Cat's Eye
 クリソベリルキャッツアイ)
0.59ct


こんにちは、はらさんです。

昨年の決算セールで購入したキャッツアイのルース

銀座の宝石屋で3分で買い物をする女 2013.11.14
キャッツアイ ルース 美しい猫の目 2013.11.25

リング枠、どうしよう…
と悩んでいたら、閃きました
ベニトアイトのリング枠、使えないかな…

タイミング良く、展示会で松屋銀座に来ていた『宝石工房ヴァンモア』の
坂さんに相談すると…

「大きさぴったりですね。 いけそうですね

ということで、ベニトアイトのリングとキャッツアイのルースは名古屋へ

キャッツアイ キャッツアイの効能 キャッツアイの意味 クリソベリルキャッツアイ ギンザベルエトワール ヴァンモア

同じような大きさに見えるキャッツアイとベニトアイトですが、
当然形は違うので。
ただ、ベニトアイトを外してキャッツアイをのせたら完成、
といくワケもなく
坂さんには色々試行錯誤していただいたようです。

キャッツアイの上下とか、底の部分が若干いびつとか、
言われるまで何も気付いていませんでした
「目をまっすぐに」するって、かなり微妙な作業なんですね。

キャッツアイ キャッツアイの効能 キャッツアイの意味 クリソベリルキャッツアイ ギンザベルエトワール ヴァンモア

こんなに素敵なキャッツアイのリングになりました
坂さん、ありがとうございます

さて、このコ(ベニトアイト)はどうしましょう…

ベニトアイト ベニトアイトの効能 ベニトアイトの意味 ベニトアイトリング ギンザベルエトワール 天空の城
ベニトアイト リング 天空の煌めき 2013.6.3


キャッツアイの効能
・運気アップ
・自信をもたせる
・向上心を高める

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

ヒスイ ピアス 氷翡翠ではないけれど

Category : ヒスイ
Jade(ヒスイ) ピアス 氷翡翠ではないけれど
5月の誕生石 翡翠
ヒスイ 氷翡翠 ヒスイの効能 ヒスイの意味 5月の誕生石 ヒスイピアス ぎおん石

Jade
ヒスイ(翡翠)


こんにちは、はらさんです。

5月が終わってしまいましたが、5月の誕生石、ヒスイ。

希心院の安達先生と、銀座の「ぎおん石」に行ったときのこと。
「ぎおん石」の地下にとても綺麗な琅かん(ろうかん)があるというので、
B1Fの「ひすい市場」へ。

静謐な空間に、様々なヒスイがずらり
そして、安達先生が指し示す見事な琅かん(ろうかん)
お値段125万円?!
はぁ…

その並びに、ムーンストーンのようなフロストガラスのような
とろりとしたツヤのルースとリングが…

これもヒスイですか?

「こちらは、氷翡翠になります」

氷翡翠 初めて聞きました~。
綺麗~
色味がないのに、さすが翡翠、艶やか
そしてお値段もさすがヒスイ
全然手が出ない…

こちらのピアスは、帰り際に発見。

ヒスイ 氷翡翠 ヒスイの効能 ヒスイの意味 5月の誕生石 ヒスイピアス ぎおん石

氷翡翠ではないのですが、トロリとしたツヤと、この透明感
ちょっとラベンダーがかったところと、グリーンがかったところと。
形も、右と左で違うのですが、ちょっと彫りが入っていて、
木の実をかたどっているそうです。

安達先生が、
「今日は1月の… 誕生日だよね
と言って、プレゼントしてくださいました

安達先生、ありがとうございました。
大切にします


翡翠の効能
・胃腸障害の改善
・運気を上げる
・自信をもたらす

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2