楽天


プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

ギンザベルエトワール 閉店・移転 特別感謝セール 超特価!!

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール 閉店・移転 特別感謝セール 超特価!!
3月2日(日)まで
ギンザベルエトワール 閉店・移転 特別感謝セール 閉店セール 超特価

ギンザベルエトワール 閉店・移転 特別感謝セール
2014年2月14日(金)~3月2日(日)


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールの「閉店・移転 特別感謝セール」も
いよいよ今週末まで

店内は本当に赤札だらけ

特に目を惹いたのが…

ギンザベルエトワール 閉店・移転 特別感謝セール 閉店セール 超特価
パライバトルマリンペンダント
パライバトルマリン 6.45ct
ダイヤ 0.81ct
¥7,800,000 が、特別価格 ¥3,800,000

6ct越えのパライバトルマリンが、380万円
(… もちろん、買えませんけど… 安っ

ギンザベルエトワール 閉店・移転 特別感謝セール 閉店セール 超特価
HOLY 3 3点セット
パライバトルマリン 0.1ct
ステラエスペランサ 0.52ct
インペリアルトパーズ 0.75ct
特別価格 ¥250,000

この組み合わせは、あらゆるマイナスを取り除き、
  これまでにない心地よさ、爽快感を与える。
  宇宙の神々が集まる神殿に佇んでいるような神々しさ、
  神聖さを感じる。

これ、去年の秋にお知らせがきた組み合わせですよね。
ギンザベルエトワール 新作ジュエリーフェア エネルギーがさらに高まる宝石の組み合わせ
 2013.10.6

このステラエスペランサ、小さいですが、すごい透明感です
まさにカボションカットのパライバトルマリンのよう
パライバトルマリンも、0.1ctながら、しっかりしたネオンブルー。
0.1ctと0.52ct、この小ささでこのテリと色味は奇跡
こんなちっちゃい透明ステラエスペランサがあるなんて

と… とりあえず、宝くじ買ってこようかな

興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

ギンザベルエトワール、今週いっぱいで本当に閉店なんだー
(サロンはありますが)
寂しい…


関連記事

アンデシン ペンダント ヴァンモア

Category : アンデシン
アンデシン ペンダント ヴァンモア
名古屋からも アンデシン♪
アンデシンの効能 アンデシンの意味 アンデシンペンダント 宝石工房ヴァンモア

Andesine
アンデシン
2.74ct


こんにちは、はらさんです。

今日は、名古屋の宝石工房ヴァンモアさんのコレクションの
ご紹介です
久しぶりに、松屋銀座で展示会がありました。
(2月19日(水)~22日(土))

ショーケースの中でひときわ目を惹いた華やかなペンダント
中石が… アンデシン

その隣には、アンデシン×インディゴライトトルマリンのペンダント
その右側にも、アンデシンのリング
すごい
ショーケース1つしかない中に、アンデシンが3つも
太陽がいっぱい

アンデシンの効能 アンデシンの意味 アンデシンペンダント 宝石工房ヴァンモア

ペンダント、とても繊細な細工です。 綺麗~

坂さん、ありがとうございました


アンデシンの効能
・気持ちが明るくなる
・元気が出る

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

松坂屋上野店 黄金のパンダ ゴールド・エキスポ~黄金の世界展~

Category : ゴールド
松坂屋上野店 黄金のパンダ ゴールド・エキスポ~黄金の世界展~
消費税率引き上げ前に 金製品展示即売会
松坂屋上野店 黄金のパンダ ゴールド・エキスポ~黄金の世界展~

松坂屋上野店
ゴールド・エキスポ~黄金の世界展~
2月13日(木)~25日(火)
最終日は17時まで
入場無料


こんにちは、はらさんです。

松坂屋上野店で開催中の「ゴールド・エキスポ~黄金の世界展~」

松坂屋上野店 黄金のパンダ ゴールド・エキスポ~黄金の世界展~
黄金展でおなじみの120kgの金塊 触り放題
5億円相当

松坂屋上野店 黄金のパンダ ゴールド・エキスポ~黄金の世界展~
四神壺
青龍・白虎・朱雀・玄武…?
眩すぎて、四神確認できず

金のドレス、金の打掛も

松坂屋上野店 黄金のパンダ ゴールド・エキスポ~黄金の世界展~

松坂屋上野店 黄金のパンダ ゴールド・エキスポ~黄金の世界展~

金糸で織ってあるのでしょうか… 重そう…

他に、太閤秀吉の茶室を再現したという「黄金の茶室」もありました。
どこもかしこもキンキラキン

展示即売会もなかなかの賑わい
実物大の黄金のパンダは、末広がりの888万円


関連記事

花粉症撃退!!特別セミナー ギンザベルエトワール

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
花粉症撃退!!特別セミナー ギンザベルエトワール
講師はTAKAさん♪
花粉症撃退特別セミナー 古田敬人 TAKA ラクリマクリスティー リブライアン ギンザベルエトワール


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワール、閉店・移転セール
すごい赤札が付いています
キケン… キケン…

… な話は、また改めて

今回は、特別セミナーのお知らせです


花粉症撃退!!特別セミナーのご案内

くしゃみ・鼻水・鼻づまり・目のかゆみ・頭痛…
花粉症による様々な症状で、
毎年春を楽しく過ごせない方に朗報です!

ジュエリーアドバイザー・古田敬人が
宝石のエネルギーを活用して
花粉症撃退方法をレクチャーする
特別セミナーを開催します。

花粉症でお悩みのご家族、お友達とお誘い合わせの上
皆さまでご参加ください。

日時: 2014年2月23日(日) 11:00 ~ 13:00

会場: ギンザベルエトワール JEWELLNESS CLUB(新サロン)
    東京都中央区銀座6-12-10 4F

参加費:  一般価格 4,000円
     (ご紹介特別価格 2,000円)

講師: 古田敬人


興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください


古田敬人 プロフィール
 宝石エネルギーのパイオニア岡本憲将に師事
 自他共に認める一番弟子として
 ジュエリーアドバイザーの資格を習得し
 現在では宝石講習会や宝石相性フィッテング等
 多岐にわたって活動中
 これまでに宝石ヒーリングで救った人の数は
 500名を超える

 オフィシャルブログ
 一番弟子の宝石日記
 http://ameblo.jp/ichibandeshi-1/


 La'cryma Christi(ラクリマ・クリスティー)
 Libraian(リブライアン)


関連記事

ロードナイト リング 独特の赤

Category : ロードナイト
ロードナイト リング 独特の赤
やっぱりかわいい ロードナイト♪
ロードナイト ロードナイトの効能 ロードナイトの意味 ロードナイトリング ギンザベルエトワール

Rhodonite
ロードナイト
1.51ct


こんにちは、はらさんです。

ちょっと前の話ですが。
ギンザベルエトワールのツカモトさんが
「今、ロードナイトが欲しいんですよね」

あー… あの赤は独特だよねー

「でも… 高いんです

と出してきたのは、まん丸でちょっとぼってりしたカットの
ロードナイト
おぉ、かわいい。 おいくら万円?

「これが70…」

ななじゅうまんえん
高っ 高すぎない?

「でも6ctあるから…」
(すみません、カラットはちょっとウロ覚え)

いやいやいや、70万は高いでしょ
そんなに高いの、ロードナイト

Mさんなんて、アクツさん不在のときに、
店長に
「何か見てみたい宝石はありますか?」
と聞かれて、
「ロード…ナイト?」
と言ったら、出てきちゃったんだから
滅多に出ないハズの宝石が、タイミング良く出てきてしまうのが、
ギンザベルエトワールのコワイところ…
今買わないと、次あるかわからない…
しかもこのかわいさに、即決でお買い上げでした。

このロードナイト、あまり厚みはないのですが、
透明感のあるネオンレッドの輝き
ロードナイトの赤は、本当に独特のかわいさです
こんなにかわいいのに、最近出てこないですねー…


ロードナイトの効能
ロードナイト、岡本憲将社長の本に入っていないのです。
最新の「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」の
効能別宝石一覧で、ロードナイトを拾ってみました。
身体面
・血液の流れを助ける
・リンパの流れを助ける
・冷え性
・美肌効果
・風邪
・免疫力を高める
精神面
・気持ちが明るくなる、元気がでる

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

松屋銀座 ウィンドウディスプレイ ボンポワンのぬいぐるみ

Category : 銀座おすすめ口コミ情報
松屋銀座 ウィンドウディスプレイ ボンポワンのぬいぐるみ
こ… これはどう見ても E.T.… ^^;
松屋銀座 ウィンドウディスプレイ ボンポワン Bonpoint ぬいぐるみ

Bonpoint
松屋銀座 ウィンドウディスプレイ ボンポワン


こんにちは、はらさんです。

松屋銀座のウィンドウディスプレイに、
思わず2度見、3度見してしまったモノが

松屋銀座 ウィンドウディスプレイ ボンポワン Bonpoint ぬいぐるみ

これって、どう見ても、E.T.…
ネコ?
ネコのフリしたE.T.

うさぎのお人形:¥3,990
ネコのお人形:¥5,250


ネコの… お人形…
うーん…
E.T. go home

松屋銀座 ウィンドウディスプレイ ボンポワン Bonpoint ぬいぐるみ

黒ウサギ、かわいいです


関連記事

ブルガリ チョコレート・ジェムズ 松屋銀座に登場

Category : 銀座おすすめ口コミ情報
ブルガリ チョコレート・ジェムズ 松屋銀座に登場
幸福のブタ プレゼントも^^*
ブルガリ イル・チョコラート チョコレート・ジェムズ 松屋銀座 幸福のブタプレゼント

BVLGARI IL CIOCCOLATO
ブルガリ イル・チョコラート


こんにちは、はらさんです。

バレンタインのお買いものも、もう終わった頃かと思いますが、
今年も、松屋銀座にブルガリのチョコレート登場

ブルガリ イル・チョコラート チョコレート・ジェムズ 松屋銀座 幸福のブタプレゼント

手前から、
ルイ・エ・レイ(2個入り) … 3,501円
サン・ヴァレンティーノ2014(4個入り) … 4,501円

1階スペース・オブ・ギンザのバレンタイン・パティオに
ブルガリも出店中。

他にも高級チョコレートが並んでいて、テンション

バレンタイン・パティオでチョコを買って、
4階の対象ブランド(ちょっとハイソ)でもお買い物をすると、
ブルガリのチョコレートをプレゼント
も、やっていた模様。

↑これはないにしても、今年も
バレンタイン・パティオで3,000円以上買い物をすると、
「幸福のブタ」松屋オリジナルフィギュア
もらえます

ブルガリ イル・チョコラート チョコレート・ジェムズ 松屋銀座 幸福のブタプレゼント

羽根の生えたハート、持ってます

ブルガリ イル・チョコラート チョコレート・ジェムズ 松屋銀座 幸福のブタプレゼント

後ろ姿のおりぼんもかわいい


関連記事

パール×ダイヤモンド リング 花珠

Category : パール
パール×ダイヤモンド リング 花珠
端正な愛らしさ
パール パールの効能 パールの意味 6月の誕生石 パールリング コケット

Pearl
パール


こんにちは、はらさんです。

土曜日の雪、すごかったですねー。

関東では16年ぶりの大雪。
東京で27センチの積雪とか

雪のため、土曜日は朝からすっかり外の音が消えていました。
夕方には、吹雪のように雪が巻いているのに、風の音も聞こえません。
夜も雪明りで、白々と明るく、しんしんと雪が降り積もり…
世界は真っ白に

そんな佇まいのリングです


パールの効能
・精神を安定させる
・気持ちが明るくなる
・精神的な強さをもたせる
・心身のバランスを整える

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)



関連記事

ギンザベルエトワール 閉店・移転 特別感謝セール

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール 閉店・移転 特別感謝セール
2014年2月14日(金)~3月2日(日)
ギンザベルエトワール 閉店・移転 特別感謝セール 閉店セール

ギンザベルエトワール 閉店・移転 特別感謝セール


こんにちは、はらさんです。

月曜日、ギンザベルエトワールを訪ねたら、棚卸作業中。

「はらさん、ここ、閉店することになりました

え?!
アクツさんの後ろに、かわいい3兄弟の顔が…
この寒空に、親子5人、路頭に迷うの?!
っていうか、何の冗談?

「ほんとですよ、ハガキもほら、準備してます。(山積み
   VIPサロンに移ります」

みんな? TVに出たヒト()も?」

「みんな行きます」
    スギモトくん。
    岡本憲将社長が出演した「賢者の選択 Leaders」のラストに映ってました。

え? 決算セールは?(そこかいっ

「ありますあります 決算はなくならないから

そして、ギンザベルエトワールから届いたハガキです


ギンザベルエトワール 閉店・移転 特別感謝セール
2014年2月14日(金)~3月2日(日)

ギンザベルエトワール 閉店・移転 特別感謝セール 閉店セール

新・本店(現・VIPサロン) リニューアルOPEN 3月8日(土)



まさか、ギンザベルエトワールから「閉店セール」のお知らせが
届く日がくるとは…

興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

閉店セール… こわいわー…


関連記事

クンツァイト リング 可憐なライラックピンク

Category : クンツァイト
クンツァイト リング 可憐なライラックピンク
リングにはちょっと大きいけれど
クンツァイト クンツァイトの効能 クンツァイトの意味 クンツァイトリング ギンザベルエトワール

Kunzite
クンツァイト
3.98ct


こんにちは、はらさんです。

クンツァイトは、1900年代に発見された宝石で、
ライラックピンク、青みがかったピンクの宝石です。

発見者は、あのティファニーのクンツ博士
アメリカの鉱物学者で、『ティファニーダイヤモンド』を
世に出した人です

クンツァイトは、比較的大きなルースが多いようです。
小さいと、色が薄くなってしまうからでしょうか。

このクンツァイトは、3.98ct。
これでも小さ目。
リングにするにはちょっと大きいし、ちょっと縦長…
ですが、絶妙なピンクに負けました
でも、やっぱり大きすぎて、なかなか出番がないです
かわいいのに

見れば見るほど不思議なピンク
レッドトパーズのように、縦長の石の端っこに色がたまって
見えるのも面白いです


クンツァイトの効能
・気持ちをすっきりさせる
・血液の流れを助ける

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2