楽天


銀座カンティーユ 楽天店
期間限定でオープン

プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

アンデシン ペンダント 真っ赤な太陽

Category : アンデシン
アンデシン ペンダント 真っ赤な太陽
やっぱり気になるアンデシン♪
アンデシンの効能 アンデシンの意味 アンデシンペンダント サンストーン ギンザベルエトワール

Andesine
アンデシン
3.49ct


こんにちは、はらさんです。

やっぱり気になるアンデシン

こちらはMさんのコレクション
リングとセットのアンデシンのペンダントです。

まさに太陽
いいなぁ…

Mさん、ありがとうございました


アンデシンの効能
・気持ちが明るくなる
・元気が出る

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

ロードライトガーネット ペンダントとリング バラ色の煌めき

Category : ガーネット
ロードライトガーネット ペンダントとリング バラ色の煌めき
枠もピンクがかったゴールドで
ロードライトガーネットの効能 ロードライトガーネットの意味 1月の誕生石 ガーネットペンダント ガーネットリング ギンザベルエトワール

Rhodorite Garnet
ロードライトガーネット
2.28ct

Rhodorite Garnet
ロードライトガーネット
1.02ct


こんにちは、はらさんです。

今回も、ロードライトガーネットの2ショット
ペンダントとリングで。

ペンダント枠は18kピンクゴールドですが、
リング枠は10kイエローゴールド、でもほんのりピンク

この透明感
かわいい


ロードライトガーネットの効能
・マイナスエネルギーをとる
・血液やリンパの流れを助ける
・神経痛の改善

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

ダイヤモンド リング おもちゃとは思えない煌めき

Category : 水晶
ダイヤモンド リング おもちゃとは思えない煌めき
台湾のお土産^^*
台湾 リング おもちゃ 水晶クラスター


こんにちは、はらさんです。

台湾大好きな先パイが、
「台湾、キラキラのアクセサリーがすごくたくさんあるんだよ
と言って、買ってきてくれました

これがほんとに、おもちゃとは思えない煌めき

どのくらいキラキラか、グリーンガーネットのリングと一緒にパチリ

台湾 リング おもちゃ 水晶クラスター

… 全然遜色ない

ラウンドブリリアンカット(?)のダイヤの脇に、
マーキースカットのダイヤとメレダイヤをとめて
(…ダイヤじゃないけど

リングを乗せた水晶クラスターは、神戸のSちゃんから
1本だけ突き出したクリスタルの結晶に、リングを通せます。
贅沢なリングホルダー
まっすぐ立つし、ほんと撮影にぴったり

色々嬉しい誕生日プレゼントでした
ありがとうございました


関連記事

CHAN LUU(チャンルー)のブレスレット ニセモノ騒動

Category : 雑記
CHAN LUU(チャンルー)のブレスレット ニセモノ騒動
デパートで買って偽物って^^;


こんにちは、はらさんです。

デパートで売られたチャンルーがニセモノだったという
ショーゲキ的なニュースが出ましたね

西武(池袋)、大丸(梅田)、松坂屋(名古屋)、
京王(新宿)、伊勢丹(松戸・浦和・相模原・府中)…
伊勢丹まで
(新宿じゃないけど)
西武池袋本店…

以前、チャンルー、1本くらい欲しいなぁと思って
ネットで検索してみたことがありました。
結局、
天然石を使っているものは、やっぱり実物を見なくちゃ
ニセモノもあるかもしれないし…
と、いまだに持っていません。

が。デパートで買ってニセモノとは…


関連記事

アパタイト ピアス アウイナイトかパライバか

Category : アパタイト
アパタイト ピアス アウイナイトかパライバか
アパタイトのブルーも色々で
アパタイト アパタイトの効能 アパタイトの意味 アパタイトピアス ギンザベルエトワール

Apatite
アパタイト
0.30ct


こんにちは、はらさんです。


一昨年の5月に、ギンザベルエトワールのアクツさん
見せてくれた、深いブルーのアパタイト
アパタイト ルース アウイナイトのような深い青
 2012.05.21)

数ピースの中から、Rちゃんが選んでピアスに
… したのですが、何故か3個でお買い得価格で
1つ、私のモノに

パライバカラーのアパタイトもキレイですが、
アウイナイトのような深いブルーもいい感じ


アパタイトの効能
・精神を安定させる
・心配・不安の解消
・心身のバランスを整える

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)



関連記事

アンデシン リング 太陽の石

Category : アンデシン
アンデシン リング 太陽の石
そーいえば、サンタさんは来なかった… ^^;
アンデシンの効能 アンデシンの意味 アンデシンリング サンストーン ギンザベルエトワール

Andesine
アンデシン
1.57ct


こんにちは、はらさんです。

最近、妙に気になるアンデシン
寒いから、太陽のぬくもりが恋しいのでしょうか

こちらはMさんのコレクション
アンデシンのリングです。

アンデシンの脇のマーキースカットのダイヤが、花のよう
リングの幅が太いので、ダイヤが目立ちすぎず、
ゴージャスながらも華美すぎない、絶妙なバランス

Mさん、ありがとうございました

いいなぁ… アンデシン…


アンデシンの効能
・気持ちが明るくなる
・元気が出る

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

ロードライトガーネット リング バラ色の煌めき

Category : ガーネット
ロードライトガーネット リング バラ色の煌めき
Silver*ロードライトガーネット
ロードライトガーネットの効能 ロードライトガーネットの意味 1月の誕生石 ガーネットリング ギンザベルエトワール アクアク 野村文子

Rhodorite Garnet
ロードライトガーネット
?ct

Rhodorite Garnet
ロードライトガーネット
1.47ct


こんにちは、はらさんです。

ロードライトガーネットのリングの2ショット

左は、アクアクの野村文子さんの作品。
右は、ギンザベルエトワールと辻厚成さんのコラボ。

どちらも、紫がかったピンクが美しい

グリーンガーネットほどお高くないし、
マイナスエネルギーをとってくれるし
ロードライトガーネット、おススメです


ロードライトガーネットの効能
・マイナスエネルギーをとる
・血液やリンパの流れを助ける
・神経痛の改善

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

ギンザベルエトワール お年玉セール お年玉大抽選会

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール お年玉セール お年玉大抽選会
クジだけ引いて、さくっと帰ろう^^
ギンザベルエトワール お年玉セール 2014 新春特別価格 お年玉大抽選会

ギンザベルエトワール お年玉セール
2014年1月10日(金)~14日(火)
毎年恒例!お年玉大抽選会


こんにちは、はらさんです。

今週末は、ギンザベルエトワールのお年玉セール

1月10日金曜日~14日火曜日。

もちろん、
毎年恒例!ハズレなし!お年玉大抽選会
付きです

「クジだけ引いて、さくっと帰ろう!!」

去年は無事に帰った模様
今年はどうかな


関連記事

グリーンガーネット リング グリーンの煌き

Category : ガーネット
グリーンガーネット リング グリーンの煌き
決算セールの掘り出し物
グリーンガーネットの効能 グリーンガーネットの意味 1月の誕生石 グリーンガーネットリング ツァボライト ギンザベルエトワール

Green Garnet
グリーンガーネット 1.105ct
ダイヤモンド 1.31ct

Green Garnet
グリーンガーネット 1.39ct
ピンクダイヤモンド 0.06ct
イエローダイヤモンド 0.08ct
ダイヤモンド 0.63ct


こんにちは、はらさんです。

1月の誕生石、ガーネット。

さて、どうしよう…

2013年の決算セールで購入したグリーンガーネットの
リングと、かれこれ10年くらい前の決算セールで購入した
グリーンガーネットのリング。
並べて撮ってみました

なかなかゴージャスな2ショットになりました

やっぱり決算セールは、製品になったものがお買い得

ま… 2つは要らない… かも… ですね…


グリーンガーネットの効能
・うつ病、頭痛、難聴、高血圧、腰痛、肩こりの改善
・脳梗塞、白内障、緑内障、痛風、婦人科系の不調、更年期障害の症状の緩和
・脊椎の矯正
・心身のバランス調整
・マイナスエネルギーをとる

ファンシーカラーダイヤモンドの効能
・心身全体のエネルギーを高める
・他の宝石のエネルギーを高める

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

干支根付 2014 by 名古屋の宝石工房ヴァンモア

Category : 縁起物
干支根付 2014 by 名古屋の宝石工房ヴァンモア
うまの根付 招福祈願
干支根付 うま 午 名古屋 宝石工房ヴァンモア

うまの根付


こんにちは、はらさんです。

今年も名古屋の宝石屋さんから
素敵なお年賀が届きました

うまの創作根付
しゅっとしたハンサム

ありがとうございます

今年は東京でお目にかかれますことを


関連記事

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2