楽天


銀座カンティーユ 楽天店
期間限定でオープン

プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

ヒスイ リング 艶やかな琅かん

Category : ヒスイ
ヒスイ リング 艶やかな琅かん
5月の誕生石 翡翠
ヒスイ 翡翠 ヒスイの効能 ヒスイの意味 5月の誕生石 ヒスイリング ギンザベルエトワール

Jade
ヒスイ(翡翠)
1.17ct


こんにちは、はらさんです。

5月の誕生石、ヒスイ。
ヒスイと言えばやっぱり「琅かん(ろうかん)」

琅かんと言えば…
ギンザベルエトワールでお会いするYさん、
Mさんのリング

5月なので、Mさんのリング、再録させていただきます

銀杏のようなグリーンのトロリとしたツヤと、この透明感

ヒスイというと、なんとなく、
高級な落ち着いたイメージがありますが。
(和装のマダム
最上級のビルマ産ヒスイ、琅かんのこの美しさ。
とても華やかなリングです


翡翠の効能
・胃腸障害の改善
・運気を上げる
・自信をもたらす

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)

関連記事

ブルガリのエメラルド 至高の輝き

Category : エメラルド
ブルガリのエメラルド 至高の輝き
エリザベス・テイラーコレクション
エメラルド ブルガリ エリザベス・テイラー エメラルドの効能 エメラルドの意味 5月の誕生石 エメラルドリング

Emerald
エメラルド


こんにちは、はらさんです。

5月の誕生石、エメラルド。
そういえば、昨年末は、ブルガリの「イタリア至高の輝き展」で
夢のようなエメラルド、たくさん見たなぁ

エメラルド ブルガリ エリザベス・テイラー エメラルドの効能 エメラルドの意味 5月の誕生石 エメラルドリング

これも これも エリサベス・テイラーのパーソナル・コレクション

エメラルド ブルガリ エリザベス・テイラー エメラルドの効能 エメラルドの意味 5月の誕生石 エメラルドリング

ペンダントヘッドになっている一際大きなエメラルドは、
リチャード・バートンから婚約のプレゼントとして贈られたブローチ。
ネックレスは、その2年後、リチャード・バートンから
結婚のプレゼントとして贈られたもの。

クリスティーズのオークションでの落札価格は、
ブローチ&ネックレスで1,200万ドル超

見ることができただけでも有り難い
まさに、至高の輝き


エメラルドの効能
・視力回復
・目の疲れの緩和
・頭痛の改善
・肩こりの改善
・脊椎の矯正
・腰痛の改善
・心身のバランスを整える
・難聴、耳鳴りの改善(トラピッチェエメラルド)

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)

関連記事

ジェレメジェバイト ルース キラキラのレアストーン

Category : ジェレメジェバイト
ジェレメジェバイト ルース キラキラのレアストーン
ナミビア産のNatural(非加熱)
ジェレメジェバイト エレメエファイト ルース カンティーユ 希少石

Jeremejevite
ジェレメジェバイト
(エレメエファイト)
0.85ct


こんにちは、はらさんです。

先日、ハートシェイプのナチュラルのブルーダイヤを見たときに、
「あ ジェレメジェバイトと同じブルーだ
と、感動しました
ナチュラルのブルーダイヤなんて、買えっこないので
並べて比べることはできませんが

ジェレメジェバイトも、なかなか見かけない石ですよね。

ジェレメジェバイトとの出会いは、もう、2年くらい前でしょうか。
三菱マテリアルのジュエリーフェアで
「今日、やっと5点だけ揃えられた宝石があるんですよ」
と、見せられた『エレメエファイト』

エ、レ、メ、エ、ファイト

「ブルーダイヤのブルーと同じ元素(?)なんですよ」
「超レアストーンで、なかなか入らないんですよ」
等等説明されましたが… 結構なお値段

でもちょっと気になったので、後日、カンティーユに
行ったときに、エレメエファイトについて聞いてみたところ…

「エレメーエファイト6ピース入荷しました♪」

1.5ct位のティアドロップ(涙型)のエレメエファイトが、
少し紫がかったブルーで、ものすごい透明感で
とても綺麗だったのですが
高~い

結局、色はとっても薄いのですが、
キラキラのこのコに決定
ナミビア産のNatural(非加熱)です。

ベニトアイトをすごーく薄くした感じのブルー
色は薄いけれど、ものすごくキラキラします

他のピースもそうだったのですが、
カットの裏側が、鏡のように光を反射します。
透明なのに、角度によっては、裏にピカピカの銀が
貼られているよう

枠に入れると、このキラキラ感がなくなってしまうかも…
と思うと、なかなかリングにもペンダントにもできません
(ベニトアイトの失敗が…

ところで、ジェレメジェバイトかエレメエファイトか…
どちらの読み方がポピュラーなのでしょう…
関連記事

かるがも親子 大手町にて

Category : 雑記
かるがも親子 大手町にて
ひなが10羽も♪
かるがも カルガモ親子 大手町 三井物産

カルガモ親子


こんにちは、はらさんです。

大手町の三井物産ビルの人工池に、カルガモの親子が
5年ぶりだそうです。

ふわっふわのヒナが10羽も

ケイタイのカメラで撮影する人はもちろん、
すごく立派なカメラを構えている方もたくさんいて。
カシャカシャカシャカシャ… と
「Girls On Film(Duran Duran)」か、
ってくらい連写しているおじさまも
羨ましい…
LUMIXと言っても、ケイタイのカメラじゃツライ…

子がも達は、日々成長していて
好き勝手に泳ぎ回ったり、岩の上でくつろいだり。
一人前に池に潜って何やらエサをあさっていたり。

でも、最後はおかあさんの元に集合

かるがも カルガモ親子 大手町 三井物産

皇居のお濠への引っ越しは、いつかしら。
関連記事

ブルーダイヤ ハートシェイプ ナチュラル♪

Category : ダイヤモンド
ブルーダイヤ ハートシェイプ ナチュラル♪
ダイヤモンド&ファンシーカラーダイヤモンドフェア 21日(火)まで
ブルーダイヤ ナチュラル ダイヤモンド ファンシーカラーダイヤモンド ギンザベルエトワール

Fancy Blue Diamond
ファンシーブルーダイヤモンド


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールの
ダイヤモンド&ファンシーカラーダイヤモンドフェア

写真は、ハートシェイプのブルーダイヤモンド

ブルーダイヤ ナチュラル ダイヤモンド ファンシーカラーダイヤモンド ギンザベルエトワール

もちろん、ナチュラル
0.48ct… ?
で。 お値段、7,800,000円
ななひゃく… はちじゅう… まん…
かなりお買い得価格かと。
780万円ですけどね

ダイヤがキラキラしすぎて、
一見地味な写真になっちゃいましたが
実物は、ぜひ、ギンザベルエトワールの
ダイヤモンド&ファンシーカラーダイヤモンドフェアで
ご覧ください。
21日火曜日まで開催中

もちろん、お手頃価格のダイヤモンドもあります
関連記事

ギンザベルエトワール ダイヤモンド&ファンシーカラーダイヤモンドフェア

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール ダイヤモンド&ファンシーカラーダイヤモンドフェア
2013年5月17日(金)~21日(火)
ギンザベルエトワール ダイヤモンド&ファンシーカラーダイヤモンドフェア ピンクダイヤ イエローダイヤ

DIAMOND & FANCY COLOR DIAMOND FAIR
ギンザベルエトワール ダイヤモンド&ファンシーカラーダイヤモンドフェア


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールから届いたハガキです


5月17日(金)~21日(火)
ダイヤモンド&ファンシーカラーダイヤモンドフェア

色ごとに違った力を発揮するファンシーカラーダイヤモンド

ダイヤモンド、ファンシーカラーダイヤモンド、
いずれも良質の石を特別価格にてご提供いたしますので、
この機会にお誘いあわせの上ご来店ください。


このハートのダイヤのリング…
見たことあるよーな…

ギンザベルエトワール ダイヤモンド&ファンシーカラーダイヤモンドフェア ピンクダイヤ イエローダイヤ

そーそー
以前、アクツさんに紹介いただいた
ピンクダイヤ1.04ctのリング

1ct超のハートシェイプのピンクダイヤを取り巻くダイヤにも
ハートシェープのダイヤが使われています
ハートのピンクダイヤの真下はラウンドですが、
その両隣はハートシェイプのダイヤ。
で、ラウンド、ハート、ラウンド、ハート…
ハートシェイプのメレが6個
かわいい~

興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

関連記事

エメラルド ルース つやのあるエメラルドグリーン

Category : エメラルド
エメラルド ルース つやのあるエメラルドグリーン
5月の誕生石エメラルドが超お買い得♪
エメラルド エメラルドの効能 エメラルドの意味 5月の誕生石 エメラルドルース カンティーユ お買い得

Emerald
エメラルド
0.18ct


こんにちは、はらさんです。

5月の誕生石、エメラルド、
そんなにポンポン買える宝石じゃないですよね
… と書いたばかりですが…
ここにあるのは、エメラルドのルース

先日、久しぶりにカンティーユにお邪魔したときに、
「5月の誕生石でエメラルドフェア… ないんですか?」
と聞いてみると。
「あるよ ここに。
 超お買い得のエメラルド

お買い得

「これね、この値段から半額

え? だって、そもそも3万とか6万とかですよ?
ここから半額
見せてもらってもいいですか?



この一番小さいエメラルド、カットも色もキリっとして綺麗
このプロポーションで、そのまま大きかったら完璧なエメラルド
インクルージョンはないし、てりがあるし。
0.18ct… ちっちゃ

エメラルド エメラルドの効能 エメラルドの意味 5月の誕生石 エメラルドルース カンティーユ お買い得

でも、見れば見るほど完ぺき
しかも… 1万円しない
ほんとに?



お買い得エメラルド、まだまだありました
気になる方は、カンティーユへ


エメラルドの効能
・視力回復
・目の疲れの緩和
・頭痛の改善
・肩こりの改善
・脊椎の矯正
・腰痛の改善
・心身のバランスを整える
・難聴、耳鳴りの改善(トラピッチェエメラルド)

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

トウス並木便り 2013・5月

Category : 銀座おすすめ口コミ情報
トウス並木便り 2013・5月
春のクマ♪
TOUS トウス 銀座並木通り店

TOUS
トウス


こんにちは、はらさんです。

TOUS(トウス)から届いたハガキです

春の熊くらい好き
って、「ノルウェイの森(村上春樹)」にありましたよね
このハガキを見ているだけで、心が和みます


関連記事

ヒスイ バングル 銀杏のようなグリーン

Category : ヒスイ
ヒスイ バングル 銀杏のようなグリーン
5月の誕生石 翡翠
ヒスイ 翡翠 ヒスイの効能 ヒスイの意味 5月の誕生石 ヒスイバングル ギンザベルエトワール

Jade
ヒスイ(翡翠)


こんにちは、はらさんです。

5月の誕生石は、エメラルド
…ですが、エメラルド、そんなにポンポン買える宝石
じゃないですよね

そーだ
ヒスイも5月の誕生石

このバングルは、誕生日にRちゃんからいただきました

2009年、ギンザベルエトワールのクリスマスパーティのビンゴで、
「3等は…
 フォーエンジェルスのヒスイのブレスレットです!!
 次の番号は…」
と盛り上がる中、Rちゃん、
「ヒスイはいらないからいいわ
で。ビンゴ
欲がないと当たるのねー
「…来月あなたの誕生日だからあげようか?」

そして1月、私の誕生日=お年玉セールの初日に、
Rちゃん、本当に、バングルを持ってきてくれて、
店員さんに
「キレイに包み直してもらえる?」
(… 良い子はマネしないでね

という経緯で、ヒスイのバングルが私のものに

琅かんには及びませんが、とろんとしたグリーン
シルバー製で、ヒスイを留めるツメにはダイヤモンド
フォーエンジェルスのシリーズは、お値段のワリに、つくりが凝っています。


翡翠の効能
・胃腸障害の改善
・運気を上げる
・自信をもたらす

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)

関連記事

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2