楽天


銀座カンティーユ 楽天店
期間限定でオープン

プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

ダイヤ×ピンクサファイア ピアス 可憐なお花

Category : サファイア
ダイヤ×ピンクサファイア ピアス 可憐なお花
ポンテヴェキオはやっぱりかわいい♪
ダイヤモンド ピンクサファイアの効能 ピンクサファイアの意味 9月の誕生石 ピンクサファイアピアス フープピアス ポンテヴェキオ Ponte Vecchio


Pink Sapphire
ピンクサファイア
0.08ct


こんにちは、はらさんです。

ポンテヴェキオのダイヤ×ピンクサファイアのピアス

写真、わかりにくいかもしれませんが、
フープ(輪っか)ピアス、2つ重ねてます。
ちっちゃいです。

K18WGのフープピアスに、お花モチーフが3つずつ付いています
両端の花は、ダイヤの花びらで、真中がピンクサファイア。
真中の花は、少し大きくて、ピンクサファイアの花びらで、真中がダイヤ。

フープの直径1cmほど。
ちょうど耳たぶにぴったりくっつく感じなので、
「いつの間に引っかけたのか、片耳紛失…
などということがなさそうな、いい感じの大きさ(小ささ)です

なにより、ポンテヴェキオはかわいい
ちゃんとダイヤの煌めきがありつつ、
小さくてお花お花していないところもお気に入り

ポストの部分が、まっすぐではなく丸くカーブしているのが
ちょっと苦手なポイント。
まっすぐじゃないポストって、着けるときに
ときどき耳たぶの中で迷走しますよね…

ダイヤモンド ピンクサファイアの効能 ピンクサファイアの意味 9月の誕生石 ピンクサファイアピアス フープピアス ポンテヴェキオ Ponte Vecchio


ピンクサファイアの効能
・元気がでる
・気持ちが明るくなる
・循環器系の働きを助ける

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)

関連記事

カンティーユ オーダー&リフォームフェア Part Ⅱ

Category : 銀座カンティーユ
カンティーユ オーダー&リフォームフェア Part Ⅱ
4月27日(土)~5月31日(金)
カンティーユ オーダー&リフォーム フェア メルサ銀座2丁目店 ウェディングブック

カンティーユ
オーダー&リフォームフェア


こんにちは、はらさんです。

カンティーユ(メルサ銀座2丁目店 2階)から届いたハガキです

  

ウェディングブック掲載記念企画
オーダー&リフォームフェア Part Ⅱ
4月27日(土)~5月31日(金)

会員優待+10%OFF

オーダーなど10万円以上お買い上げのお客様には
小物入れやお部屋のインテリアにもロマンティックな
クラウン型ジュエリーケースをプレゼントいたします。

  

まん丸なロードライトガーネット、
リングにしよーかな
関連記事

アクアマリン ルース 涼やかな水色

Category : アクアマリン
アクアマリン ルース 涼やかな水色
ギンザベルエトワール大創業祭で♪
アクアマリン アクアマリンの効能 アクアマリンの意味 3月の誕生石 ルース ギンザベルエトワール

Aquamarine
アクアマリン
0.71ct


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワール創業43周年大創業祭の
特別クジ引き大会で、Rちゃんが当たったアクアマリン

アクアマリン アクアマリンの効能 アクアマリンの意味 3月の誕生石 ルース ギンザベルエトワール

うるうるキラキラです


アクアマリンの効能
・精神を安定させる
・自信をもたせる
・イライラの緩和
・不眠症の改善、寝つきをよくする
・アトピー、かゆみの改善
・免疫力を高める

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)

関連記事

ダイヤモンド ペンダント ティファニー

Category : ダイヤモンド
ダイヤモンド ペンダント ティファニー
やっぱりティファニー^^
ティファニー Tiffany ダイヤモンドの効能 ダイヤモンドの意味 4月の誕生石 ダイヤモンドペンダント ダイヤモンドバイザヤード

Diamond
ダイヤモンド


こんにちは、はらさんです。

4月の誕生石、ダイヤモンド

ダイヤと言えば、やっぱりティファニー

エルサ・ペレッティデザインの「ダイヤモンド バイ ザ ヤード」シリーズも、
シルバー製ならお手頃価格
ダイヤはちっちゃいけれど、重ね付けするにはいい大きさ
チェーンがダイヤモンドのヘッドに直接付いているので、
いつの間にかネックレスの金具が前にきてる
ということもないし…

ティファニーの「バイザヤード」、
シルバー製でも、タンザナイト、ツァボライト(グリーンガーネット)、
ピンクサファイアなどもあるようです


ダイヤモンドの効能
・心身全体のエネルギーを高める
・他の宝石のエネルギーを高める

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)

関連記事

ギンザベルエトワール 大創業祭 くじ引きの結果は

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール 大創業祭 くじ引きの結果は
ロードライトガーネット 当たりました♪
ギンザベルエトワール 大創業祭 OFF セール ロードライトガーネット 宝石 ジュエリー

Rhodorite Garnet
ロードライトガーネット
1.02ct


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワール創業43周年 大創業祭
特別感謝セール 30%~70%OFF
2013年4月12日(金)~16日(火)

特別クジ引き大会の結果は…

252番、ロードライトガーネット
まん丸でかわいい

ギンザベルエトワール 大創業祭 OFF セール ロードライトガーネット 宝石 ジュエリー

去年は、52番でアクアマリンでした。
52番つながりに、何か意味はあるのでしょうか…?

一緒に行ったRちゃんは、アクアマリン

ギンザベルエトワール 大創業祭 OFF セール ロードライトガーネット 宝石 ジュエリー

Mさんは、カラーチェンジガーネット

超特価のハートシェイプのアレキサンドライト、
色もキレイだし、ハートの形もキレイでした
店長の前では、ハートのアレキ5個でお花の形のリング
なんて、贅沢な試行錯誤が繰り広げられていました
いいないいなぁ


ロードライトガーネットの効能
・精神を安定させる
・リンパの流れを助ける
・むくみの改善
・神経痛の改善
・若さを保つ

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)

関連記事

ギンザベルエトワール 大創業祭 16日(火)まで

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール 大創業祭 16日(火)まで
超お買い得商品は、リングとペンダントのセット
ギンザベルエトワール 大創業祭 43周年 30%~70%OFF セール 宝石 ジュエリー


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールの創業43周年大創業祭
まだまだ開催中

チラシをUPしておきながら、
よくよくチェックしてはいなかったのですが

超お買い得価格のリング&ペンダントのセットがあったんですね

上のエメラルドのリング&ペンダントは、
セットで48万円
セットで

ダイヤのリング&ペンダントのセットも

ギンザベルエトワール 大創業祭 43周年 30%~70%OFF セール 宝石 ジュエリー

これなんか、お値段からしたら、
「どんだけちっちゃいんだ
と思いますが。
かなり素敵なセットです。
リングとペンダント、中石は0.2ctちょっとですが、
ダイヤが取り巻いているので、
嫌味じゃなくゴージャス

すごーい

私が気になったイエローダイヤのリングも素敵でしたが、
私にはダイヤ大きすぎ

クジの結果は、また明日~
関連記事

赤いチューリップに、もう1つ花?!

Category : 雑記
赤いチューリップに、もう1つ花?!
… かと思ったら、葉っぱ?!
チューリップ 赤い葉 形成異常

Tulipa
チューリップ


こんにちは、はらさんです。

春先の庭は、母が植えた色も形も様々なチューリップが
咲き乱れている… のですが。
今年は、何の変哲もないチューリップばっかりなんだ…
と、1本の赤いチューリップの茎に、
もう1つ花がある

なんだろー?
と、近くで見たら…

チューリップ 赤い葉 形成異常

葉っぱ?
葉っぱの横から飛び出している赤い部分は、
花びらのようなしっとりした質感。
葉っぱの方にも、赤が一筋

初めて見ました~
形成異常、ままあることらしいですね
異常気象のせいですか… ?
関連記事

ギンザベルエトワール 大創業祭 2013年4月12日(金)~16日(火)

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール 大創業祭 2013年4月12日(金)~16日(火)
30%~70%OFF 特別感謝セール
ギンザベルエトワール 大創業祭 43周年 30%~70%OFF セール 宝石 ジュエリー


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールから、創業祭の案内状が届きました


ギンザベルエトワール創業43周年 大創業祭
特別感謝セール 30%~70%OFF
2013年4月12日(金)~16日(火)


写真右隅の、イエローダイヤっぽいダイヤモンドリングが
気になります…
イエロー? オレンジ?
… いかんいかん、思うツボだ…

そして、大創業祭の案内状が届いている方には、
「大創業祭スペシャル! 特別クジ引き大会」

ギンザベルエトワール 大創業祭 43周年 30%~70%OFF セール 宝石 ジュエリー

2万~100万円相当のルースが当たる
パパラチアサファイアも100個あるそうです

案内状下に、注意事項
数に限りがございます。
なくなり次第終了とさせて頂きますのでご了承ください。

お年玉大抽選会の宝石箱は、ほんとに数がなくなってしまったとか

「クジだけ引いて、さくっと帰ろう!!」
… 楽しい(?)結果報告、お待ちしています…
関連記事

ピンクダイヤ ペンダント はかないオレンジピンクの煌めき

Category : ピンクダイヤ
ピンクダイヤ ペンダント はかないオレンジピンクの煌めき
やっぱりダイヤモンド
ピンクダイヤ ピンクダイヤの効能 ピンクダイヤの意味 4月の誕生石 ダイヤモンド ピンクダイヤペンダント ギンザベルエトワール

Light Pinkish Orange Diamond
ピンクダイヤ
0.34ct


こんにちは、はらさんです。

4月の誕生石は、ダイヤモンド
色石が好きなので、ダイヤモンドにはあまり心魅かれない
… のですが、
カラーダイヤモンドは、最強の色石
そして、ダイヤモンドなので、色がついていると
更に高嶺の花

2、3年前のアフリカ展でアクツさんにオススメされた
オレンジピンクのペアシェイプ(涙型)のダイヤモンド

小さくてもダイヤモンド、煌めきが違います

オレンジピンクは、パパラチアサファイアの色を
薄くしたような、優しい色合い

「これでも色はかなり濃い方ですよ

枠はシンプルにシンプルに、ラウンドカットのダイヤの下で、
オレンジピンクのティアドロップのダイヤが揺れるデザイン

ちょっと悲しいことに、オレンジピンクって、
肌に馴染みすぎて、意外と地味な印象…

Rちゃんにも、思いっきり
「普通のダイヤ!」
と言われてしまいました

そのやり取りを聞いていたナカダさん(復帰)も、
「私のピンクダイヤ、イエローゴールド枠のプチペンダントにしたら、
 全くピンクがわかりません
… イエローゴールド枠は… 特に… ねぇ…

このライトピンキッシュオレンジダイヤ、
パワーもすごいです
単独で持ったときも、かなり熱かったのですが、
ロードナイトのリングと一緒に持ったところ、
本当にびっくりする位の力強さ

ギンザベルエトワールの岡本憲将社長によると、
ピンクダイヤは、心に働きかける色石と
セットにすると、よりエネルギーを高めて、
力強く効果を発揮してくれるそうです

パワーの話を抜きにしても、カラーダイヤは、
本当に美しい宝石です


ピンクダイヤの効能
・精神的な強さをもたせる
・心身のバランスを整える
・免疫力を高める

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)

関連記事

オレンジサファイア マダガスカル産 ピアス

Category : オレンジサファイア
オレンジサファイア マダガスカル産 ピアス
つけているだけで アンチエイジング♪
オレンジサファイアの効能 オレンジサファイアの意味 マダガスカル産オレンジサファイア リフトアップ ギンザベルエトワール

Orange Sapphire
オレンジサファイア
0.41ct / 0.41ct


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールの店長おススメの
マダガスカル産オレンジサファイア。

目元に当てていると、目元がぐっと上がる
という実演で、欲しいヒト続出とか

店長の顔をまじまじ見ると…
ほんとに、目尻の笑いジワ、なくなりましたよねー
すごいなー… やっぱりペンダントとリングを
ピアスにリフォームしよーかな

「ピアス、1組だけありますよ

0.41ct
結構大きいですね。

オレンジサファイアの効能 オレンジサファイアの意味 マダガスカル産オレンジサファイア リフトアップ ギンザベルエトワール

「今、マダガスカル産のオレンジサファイア、
 なかなか入荷ないんですよ
 欲しいって言ってくださる方、多いんですけどね」

うーん…
もうすぐ大創業祭もあるからなー

でも、店長、ほんとに目元すっきりしましたよねー
オレンジサファイアのピアス… 悩ましい…


オレンジサファイアの効能
・元気がでる
・気持ちが明るくなる
・スポーツの才能を高める
・頭痛の改善
・鼻炎の改善
・喉の痛みの改善
・循環器系の働きを助ける
・生理痛・生理不順の改善
・筋肉の疲れの改善
・関節の痛みの改善
・寝違いの改善
・肩こりの改善
・血液の流れを助ける
・リンパの流れを助ける
・むくみの改善
・冷え性の改善
・皮膚・肌に働きかける
・傷の治療を助ける
・風邪の改善
・免疫力を高める
・若さを保つ

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)

関連記事

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2