楽天


プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

カンティーユ オーダー&リフォームフェア 開催中

Category : 銀座カンティーユ
カンティーユ オーダー&リフォームフェア 開催中
Part 1 3月27日(水)~4月26日(金)
カンティーユ オーダー&リフォーム フェア メルサ銀座2丁目店 ウェディングブック

カンティーユ
オーダー&リフォームフェア


こんにちは、はらさんです。

カンティーユ(メルサ銀座2丁目店 2階)から届いたハガキです

  
オーダー&リフォームフェア
ウェディングブック掲載記念 Part 1
3月27日(水)~4月26日(金)

カンティーユ オーダー&リフォーム フェア メルサ銀座2丁目店 ウェディングブック

  

エンゲージ、マリッジ関係のリングの
オーダーまたはリフォームでスペシャルプレゼント
ですって
… ちょっと残念
関連記事

数寄屋橋交差点 有楽町マリオン前 桜咲いてます

Category : 雑記
数寄屋橋交差点 有楽町マリオン前 桜咲いてます
夜もキレイ
数寄屋橋交差点 桜 有楽町マリオン 西銀座チャンスセンター

数寄屋橋交差点


こんにちは、はらさんです。

数寄屋橋の交差点、
有楽町マリオン前、というか、
西銀座チャンスセンター横、というか、
数寄屋橋交番横…
(もういい?
も、桜満開です。

ソニープラザ、エルメスに向かって
パチリ

数寄屋橋交差点 桜 有楽町マリオン 西銀座チャンスセンター

やっぱり、不二家のネオンが入った方が
数寄屋橋の交差点っぽいかな

数寄屋橋交差点 桜 有楽町マリオン 西銀座チャンスセンター

そーそー。
数寄屋橋阪急(モザイク銀座阪急?)が、解体されて、
数寄屋橋交差点の景色に、ぽっかり穴が開いてます
関連記事

東京スクエアガーデン 桜咲いてます

Category : 雑記
東京スクエアガーデン 桜咲いてます
4月18日オープン
東京スクエアガーデン 桜 京橋 4月18日オープン

TOKYO SQUARE GARDEN
東京スクエアガーデン


こんにちは、はらさんです。

会社の目の前の東京スクエアガーデンに
いつの間にか桜の木が
1階だけでなく、2階、3階のテラス(?)や、
地下からも桜の木が

すごい、何層になるんだろー

まだ、植えられたばかりで勢いがないのか、
昼間の写真だと、桜が目立たないのですが。
夜はライトアップに浮かんで、よりキレイ

東京スクエアガーデン 桜 京橋 4月18日オープン

来年以降、楽しみです






関連記事

インカローズ ペンダント オレンジピンクの宝箱

Category : インカローズ
インカローズ ペンダント オレンジピンクの宝箱
カンティーユのファルファーラ
インカローズ インカローズの効能 インカローズの意味 ロードクロサイト カンティーユ ファルファーラ ギンザベルエトワール

Incarose
インカローズ
(Rhodochrosite
 ロードクロサイト)
1.91ct


こんにちは、はらさんです。

インカローズ大好き

0.85ctのインカローズのペンダントがあるのに、
ギンザベルエトワールの剛腕営業アクツさんに、
「今お持ちのは1ctないですよね~
 これ、2ct弱あるんですよ。
 この位の大きさ、あってもいいんじゃないでしょうか。
 ぜひこの機会に、バージョンupを。」
とすすめられたインカローズ

家に帰って並べてみたら、
1.91ctも0.85ctも、あまり大きさは変わらない…

インカローズ インカローズの効能 インカローズの意味 ロードクロサイト カンティーユ ファルファーラ ギンザベルエトワール

冷静になって考えてみれば、
カラット数は、面積ではなく重さだから、
倍に見えなくて当たり前

写真右のペンダントとは、まったく違う雰囲気のペンダントにしたくて、
ずっとルースのまま持っていて。
カンティーユの「ファルファーラシリーズ」のペンダントにしました。

インカローズ インカローズの効能 インカローズの意味 ロードクロサイト カンティーユ ファルファーラ ギンザベルエトワール

この横から見た枠の繊細さ
小さい方の面にも、ちゃんとハートの透かしが出ています

四隅に優美な曲線を描いて立ち上がるツメも、
底の部分は、ちゃんと足になっているんです。
(猫足のバスタブみたいな

ペンダントヘッドというより、宝箱です。
かわいらしさに、見るたびテンション上がります

カンティーユのHPによると、ファルファーラは
『繊細な透かしの小箱にそっと羽根を休める蝶々をイメージした』
シリーズだそうですが。
(イタリア語のfarfallaはbutterfly=蝶)
蝶々というより、天使の羽根のようです。
天使の宝箱
ふたを開けて中を見てみたい

1.91ctも0.85ctも、あまり大きさは変わらない…
と嘆きましたが、
枠を作ったら、ずいぶん大きく(見えるように)なりました

正面から見ると、ピンクゴールドの枠が
インカローズのオレンジピンクを引き立てています。
先端が二つに割れたツメがまた繊細で…

まるっこいバチカンも、枠の透かしとは全然違う感じなのに、
不思議とぴったり合っています。

カンティーユのファルファーラシリーズ、
最近は、オーバルの枠も出ているみたいです
ほんとかわいい


インカローズの効能
・気持ちが明るくなる
・元気が出る
・血液の流れを促進
・冷え性の改善
・若さを保つ

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)

関連記事

桜満開 靖国神社でお花見

Category : 雑記
桜満開 靖国神社でお花見
2013年 桜早っ
桜満開 花見 靖国神社


こんにちは、はらさんです。

3月初めに、
「今年のお花見は、4月5日(金)で」
なんて言っていたら、
まさかの3月16日土曜日、開花宣言(東京)

あわてて、お花見を22日(金)に変更。

桜はまさに満開になったところ
開花宣言から、あっという間に満開
夜の靖国神社、たくさんの人でにぎわっていますが、
いつもよりは人が少ない感じ。

桜満開 花見 靖国神社

気温も下がらず、夜になっても暖かく、
花の下の席で、ビールを飲んでいても寒くない
あぁ、幸せ…
結局、閉店(?)の10時まで、桜の下でお花見。

贅沢を言えば、ちょっと散り始めの方が、
より風情があってよいのですが

桜っていいですよねー
関連記事

第4回 銀座ファッションウィーク 3月26日(火)まで

Category : 銀座おすすめ口コミ情報
第4回 銀座ファッションウィーク 3月26日(火)まで
松屋銀座×銀座三越
第4回 銀座ファッションウィーク 松屋銀座 銀座三越 ジャパンクリエーターズウィーク

GINZA FASHION WEEK
第4回 ギンザファッションウィーク
3月20日(祝・水)~3月26日(火)


こんにちは、はらさんです。

松屋銀座の地下のディスプレイが
またまたかわいい

松屋銀座と銀座三越の共同開催による
ギンザファッションウィーク開催中

第4回 銀座ファッションウィーク 松屋銀座 銀座三越 ジャパンクリエーターズウィーク

あぁ、しまった
モエ・エ・シャンドンのグラスシャンパンサービス
20日(水)でした

本日22日(金)の、
ミナ ペルホネンの皆川明さんトークショー&サイン会
も、間に合わないかな
スプリング カクテルバー

フレアバーテンディング
も、気になります

詳しくは、松屋銀座 まで

第4回 銀座ファッションウィーク 松屋銀座 銀座三越 ジャパンクリエーターズウィーク

1階スペース・オブ・ギンザでやっている
ジャパンクリエーターズウィーク
にも、気になるものがたくさん
関連記事

カイヤナイト ネックレス 静謐なブルー

Category : カイヤナイト
カイヤナイト ネックレス 静謐なブルー
サファイアのような煌めきはないけれど
カイヤナイト カイヤナイトの効能 カイヤナイトの意味 カイヤナイトネックレス ギンザベルエトワール

カイヤナイト
kyanite
1.85ct


こんにちは、はらさんです。

カイヤナイトは、和名を藍晶石(らんしょうせき)といい、
その名の通り、藍色の宝石です。
どこまでも透き通った深みのある青。

インクルージョンのない宝石質のものは、
あまりないそうですが、
大きくて綺麗で、お値段は数万円~

ペンダント枠は、使わなくなった18Kのプチペンダントを
持ちこんで、そのままカイヤナイトをぶら下げて…
ちょっと変わったデザインに仕上がりました

ブルーサファイアのような、キラキラ感はありませんが、
カイヤナイトの深いブルーの美しさは、静謐。
心が静まりかえるブルーです


カイヤナイトの効能
・精神を安定させる
・心身のバランスを整える

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)

関連記事

GINZAのアクセサリーバーゲン 松屋銀座

Category : 銀座おすすめ口コミ情報
GINZAのアクセサリーバーゲン 松屋銀座
ジュエリーリフォーム&リメイクフェア
GINZAのアクセサリーバーゲン 松屋銀座 ジュエリーリフォーム&リメイク チェーン切り売り

GINZAのアクセサリーバーゲン
ジュエリーリフォーム&リメイクフェア
松屋銀座
2013年3月13日(水)~19日(火)


こんにちは、はらさんです。

しばらく前から、70センチか80センチくらいの
長いチェーンが欲しかったのですが。
ずっと金が高いので、予算的に厳しい

三菱ジュエリーフェアに、お買い得品がないかと、
行ってみましたが…
チェーンのコーナーで、
例えば、60センチのネックレス、7万いくらのを
70センチで作ってもらうと、
70,000 / 6 * 7 = 8万越え。
販売員さんおススメの13万いくらのだと…
15万越え…
(ところで三菱ジュエリーフェア
 「ご来場プレゼント終了」のせいか、
 夕方、混雑覚悟で行ったのに、結構すいていて
 会場の作りも、迷路のように、順路が決まっているのではなく、
 ブースの間を好きに回れるようになっていて、
 逆にどこを見たらいいものか、とまどいました

そんなとき、松屋銀座の
GINZAのアクセサリーバーゲン
ジュエリーリフォーム&リメイクフェア

のチラシに、チェーン切売り発見

GINZAのアクセサリーバーゲン 松屋銀座 ジュエリーリフォーム&リメイク チェーン切り売り
K18チェーン(1cm)……168円から

168 * 70 = 11,760
安っ どんだけ細いんだか
モノは試しで、松屋銀座8階イベントスクエアへ。

GINZAのアクセサリーバーゲン 松屋銀座 ジュエリーリフォーム&リメイク チェーン切り売り
<吹き抜け脇踊り場にいたダヤン>

同じく8階で開催中の、
ダヤン誕生30年記念「池田あきこ原画展」
を、横目に、
ジュエリーリフォーム&リメイクフェアコーナーへ。

チェーンの種類は早々に決まったけれど、
60センチか70センチかで延々悩む私に、
お店の方は、丁寧に根気よく付き合ってくれて。
引き輪とプレートも、色々試してくれて。
70センチのロングネックレス、完成
嬉しいです

GINZAのアクセサリーバーゲン 松屋銀座 ジュエリーリフォーム&リメイク チェーン切り売り

お買い上げプレゼントで、ジュエリーボックスも
関連記事

ギンザベルエトワール ブラジル展 2013年3月15日(金)~20日(水・祝)

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール ブラジル展 2013年3月15日(金)~20日(水・祝)
宝石の宝庫 ブラジル
ギンザベルエトワール ブラジル展 アレキサンドライト サンタマリアアクアマリン パライバトルマリン ステラエスペランサ

ギンザベルエトワール ブラジル展


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールから届いたハガキです


3月15日(金)~20日(水・祝)
ブラジル展

ギンザベルエトワール ブラジル展 アレキサンドライト サンタマリアアクアマリン パライバトルマリン ステラエスペランサ

今回のブラジル展では、
アレキサンドライト・
サンタマリアアクアマリン・
パライバトルマリン・ルベライト・
ブルートルマリン・グリーントルマリン・
トルマリンキャッツアイ・バイカラートルマリン・
クンツァイト・スフェーン・スファレライト・
インペリアルトパーズ・
レッドトパーズ・ピンクトパーズ・
ステラエスペランサ

等、美しくすばらしいブラジル産の宝石を
多数入荷することが出来ました。


興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

関連記事

3.11 あの日から2年

Category : 雑記
3.11 2年たって
すっかりあたりまえな日常
3.11 あの日から2年
<Narcissus Paper White>


こんにちは、はらさんです。

あの日から2年。

先日、新浦安に住む友人を訪ねたとき、
住宅街を車で走りながら、友人が、
「この辺、まだ道路直ってないんだよねー。
 そこのガードレール、ずれたまま放置されてるし」
車は軽いバウンドを繰り返し、道路中央では、
マンホールがまだところどころ盛り上がっていて。
角っこのガードレールは、道路の隆起・陥没でできた段差のため、
片方が、支柱から引きはがされて、もげたまま。

でも…もう、私の周りでは、
このくらいしか、あの日の痕跡が感じられません…
2年しか経っていないのに。


関連記事

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2