楽天


プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

カラーチェンジガーネット リング アレキサンドライトの輝き

Category : ガーネット
カラーチェンジガーネット リング アレキサンドライトの輝き
ガーネットには色々ありますが
カラーチェンジガーネットの効能 カラーチェンジガーネットの意味 1月の誕生石 カラーチェンジガーネットリング ギンザベルエトワール アレキタイプ

Color Change Garnet
カラーチェンジガーネット
1.05ct


こんにちは、はらさんです。

1月の誕生石、ガーネットの中で、
一番の変わり種がカラーチェンジガーネット
独特の濃いブルーに赤紫がチラチラする様は
まさに、宝石の王様アレキサンドライト

ギンザベルエトワールのアクツさん一押しのリング枠は
そー…「ピータンを飲み込もうとしたヘビ」
あら、巳年にぴったり
…って、へびじゃないって…

ベニトアイトのリングに次いで、2敗めのリング
いつかリフォーム

カラーチェンジガーネットは、ネットで探すと
数千円からありますが
買うなら、高くても色の濃いものを探しましょう。
ちょっと高いけれど、アレキサンドライトの輝き

ガーネット、なかなか奥が深いのです


カラーチェンジガーネットの効能
・精神を安定させる
・精神的な強さをもたせる
・心身のバランスを整える
・心身の疲れをとる
・風邪の改善
・解熱を助ける
・免疫力を高める

(効能は、岡本憲将監修 宝石の常識シリーズ「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)

関連記事

デマントイドガーネット リング ゴールド枠でよりキラキラ

Category : ガーネット
デマントイドガーネット リング ゴールド枠でよりキラキラ
枠が違うと、印象が全然違いますね
デマントイドガーネットの効能 デマントイドガーネットの意味 1月の誕生石 デマントイドガーネットリング ギンザベルエトワール カンティーユ

Demantoid Garnet
デマントイドガーネット
0.18ct


こんにちは、はらさんです。

こちらは、Yさんのデマントイドガーネットのリングです

リング枠は、カンティーユ
デマントイドガーネットを引き立てていて
キラキラ感がより増しています

いいなぁ…私のデマントイドガーネットも
ゴールドの華奢な枠にしてあげようかなー

Yさん、いつもありがとうございます
upが1年越しになっちゃいました


デマントイドガーネットの効能
・循環器系の働きを助ける

(効能は、岡本憲将監修 宝石の常識シリーズ「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)

関連記事

ロードライトガーネット ペンダント バラの花のような紫

Category : ガーネット
ロードライトガーネット ペンダント バラの花のような紫
マイナスのエネルギーをブロック
ロードライトガーネットの効能 ロードライトガーネットの意味 1月の誕生石 ガーネットペンダント ギンザベルエトワール

Rhodorite Garnet
ロードライトガーネット
2.28ct


こんにちは、はらさんです。

1月の誕生石、ガーネットづくしですみません。
ロードライトガーネット、今月3回目。

ロードライトガーネットは、
ギンザベルエトワールで、マイナスのエネルギーを
取り去り、ブロックしてくれる宝石として
かなりおススメな宝石です
アウイナイトと一緒に持つと、
よりパワーを高めてくれるとか。
お値段のワリになかなか優秀

ロードライトガーネットの色味に合わせて
18Kピンクゴールドのペンダント枠に
バチカンにダイヤ入り、にしましたが、
ダイヤがあまり目立たず、ちょっと残念。
(地金がホワイトゴールドだったら、
 ミル打ち×小さなダイヤで、
 よりキラキラするのですが)
でも、ローズピンクの石にピンクゴールドで
優しい雰囲気に

ちょっと霊感が強い(?)方に、
「あら、ずいぶん力のある石ね」
と誉められました


ロードライトガーネットの効能
・精神を安定させる
・リンパの流れを助ける
・むくみの改善
・神経痛の改善
・若さを保つ

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)

関連記事

マラヤガーネット ペンダント 優しい赤

Category : ガーネット
マラヤガーネット ペンダント 優しい赤
6ctの大粒です
マラヤガーネット マラヤガーネットの効能 マラヤガーネットの意味 1月の誕生石 マラヤガーネットペンダント  ギンザベルエトワール

Malaya Garnet
マラヤガーネット
5.96ct


こんにちは、はらさんです。

こちらは、Kさんのマラヤガーネットのペンダント
5.96ctって、かなり大きい…かと思いきや、
優しい色味で、Kさんの優しい雰囲気にぴったり

たまたまギンザベルエトワールに行ったときに
岡本憲将社長がいらして、
マラヤガーネットを見せてもらうことになり
このルースを手のひらにのせてくれた瞬間に熱くなり
「これは持った方がいいね」
と、Kさんの元へ

Kさん、このマラヤガーネットの次が、
4.8ctのファンシーカラータンザナイト
そういう大きさの石を必要としている時期なんですね。

Kさん、いつもありがとうございます


マラヤガーネットの効能
・心身のマイナスエネルギーを消す
・良いエネルギーに変える
・血行を良くする

(効能は、岡本憲将監修 宝石の常識シリーズ「ベストジュエリー20」より引用させていただきました)

関連記事

ガーネット ヘラクレスノットのネックレス ☆アクアクコレクション

Category : ガーネット
ガーネット ヘラクレスノットのネックレス ☆アクアクコレクション
ヘラクレスノットじゃないですか^^
ガーネット シルバー ネックレス 1月の誕生石 アクアク akuaku 東銀座 野村文子

Garnet
ガーネット


こんにちは、はらさんです。

今日は、アクアクのコレクションのご紹介です

Silver×ガーネットのネックレス
もうかれこれ20年位前のコレクションで、
ガーネットは誕生石だからと買ったもの。

このガーネットは、カボションカットの「普通」のガーネット。
ちょっと地味ですね
このデザイン、結び目と呼んでいましたが…

ガーネット シルバー ネックレス 1月の誕生石 アクアク akuaku 東銀座 野村文子

最近フォーエバーマーク(デビアスグループ)の広告でよく見るモチーフ、
ヘラクレスノットじゃないですか
(フォーエバーマークのエンコルディアコレクション
文子さん、超先取り

ちょっとボリュームがあるネックレスなので、
タートルネックのセーターにもよく合いますが、
セーターの上からだと、少々短くて、
しまいこんでいました
最近、シルバーのアジャスターをつけてみたらいい感じ
使わないと


  
akuaku(アクアク)は、東銀座、
歌舞伎座の裏手の、木挽町通りに面した小さなビルの
1階にあったジュエリーショップです。
オーナーの野村文子(のむらふみこ)さんは、
2010年10月、帰らぬ人となりました。

2012.10.29 アクアク 三回忌回顧展


関連記事

ブルガリ銀座タワーのセルペンティファザード 周りのビルにもへびが

Category : 銀座おすすめ口コミ情報
ブルガリ銀座タワーのセルペンティファザード 周りのビルにも へびが
ダンヒルにもカルティエにもシャネルにもへび
ブルガリ銀座タワー セルペンティファザード へび ダンヒル カルティエ シャネル

BVLGARI SERPENTI
ブルガリ セルペンティ


こんにちは、はらさんです。

夕暮れ時の銀座中央通りを、銀座一丁目から
四丁目に向かって歩いていたら…
ダンヒルのビルに、ブルガリ銀座タワーの巨大セルペンティが、
キレイに映りこんでいます
(写真だとぼんやりしてますが、かなりはっきり輝いています

と、いうことは…

ブルガリ銀座タワー セルペンティファザード へび ダンヒル カルティエ シャネル
真正面のカルティエのビルにも、くっきりとへび

ブルガリ銀座タワー セルペンティファザード へび ダンヒル カルティエ シャネル
斜向かいのシャネルのビルでは、CHANELのロゴに向かうへび
まるでシャネルが意図したかのよう

ブルガリ銀座タワーのセルペンティ、まだまだ輝いてます。
まだご覧になっていない方は、ぜひ

ところで今日は、Happy Mondayですっかり祝日ではなくなった1月15日
お誕生日
ブルガリ銀座タワー セルペンティファザード へび ダンヒル カルティエ シャネル
いくつになっても、祝っていただけるのは嬉しいです
ありがとうございます
関連記事

デマントイドガーネット リング ダイヤモンドよりも輝いて

Category : ガーネット
デマントイドガーネット リング ダイヤモンドよりも輝いて
ピンキーリング、大分年季が入ってます^^;
デマントイドガーネットの効能 デマントイドガーネットの意味 1月の誕生石 デマントイドガーネットリング ギンザベルエトワール


Demantoid Garnet
デマントイドガーネット
0.20ct


こんにちは、はらさんです。

もう10年以上前になるでしょうか、
ダイヤモンドのように輝く「デマントイドガーネット」
という宝石がある、と聞いて、
探してみたら…
アンティークジュエリーに使われていたりして
とても手が出せるお値段ではなく
(忘れもしない、プランタン銀座のアンティークバザールで
 結構大きなデマントイドガーネットが2つ使われた
 ダイヤのリボンモチーフのネックレスが180万とかで
 それを120万にするから、と猛プッシュされたことも

なんだかすごいガーネットなんだなー
と、思っていたある日。
ギンザベルエトワールで、ピスタチオグリーンの
七色に輝くようなデマントイドガーネットを
見せられ、本当にダイヤよりもキラキラしていてびっくり

デマントイドガーネット、グリーンガーネットよりすごい

そして、これは、希心院の安達一彩先生と
ギンザベルエトワールに行ったときに、
岡本憲将社長に選んでもらったデマントイドガーネットです

小さいけれど、明るいグリーンでキラキラ
だったのですが、小さすぎて、なかなかうまく写真が撮れず…
おまけに、ピンキーリングにしたせいか、結構ボロボロ

「ガーネットって、なんか安いよね」という方は、
ぜひ、デマントイドガーネットを探してみてください


デマントイドガーネットの効能
・循環器系の働きを助ける

(効能は、岡本憲将監修 宝石の常識シリーズ「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)

関連記事

バカラ ズー ベア ダック モンキー 松屋銀座 ウィンドウディスプレイ

Category : 銀座おすすめ口コミ情報
バカラ ズー ベア ダック モンキー 松屋銀座 ウィンドウディスプレイ
宝石のようなクリスタル
バカラ ズー The ZOO ハイメ・アジョン新作コレクション 松屋銀座 ウィンドウディスプレイ


Baccarat The ZOO
バカラ ズー


こんにちは、はらさんです。

松屋銀座のウィンドウディスプレイに
またまた気になるモノが

銀座線の松屋銀座側の改札を出てすぐのウィンドウに
赤、青、黄色の、ころんとしたユーモラスなオブジェ?!

バカラ ズー The ZOO ハイメ・アジョン新作コレクション 松屋銀座 ウィンドウディスプレイ

さる…に、あひる…に、くま…
わ、バカラだ

バカラ ズー The ZOO ハイメ・アジョン新作コレクション 松屋銀座 ウィンドウディスプレイ

じゅ…じゅうよんまんななせんえん

バカラ ズー The ZOO ハイメ・アジョン新作コレクション 松屋銀座 ウィンドウディスプレイ

くまさん、157,500円。
さすがバカラ

こちらは、スペイン出身のデザイナー、ハイメ・アジョンによる
新作コレクション「The ZOO」。

上はクリスタル、下はポーセリン(磁器)。
よく見ると、ポーセリンの部分、
あひるは羽根だし、くまは蜂の巣

さすがバカラ
かわいい…ってだけじゃ、買えない

関連記事

ギンザベルエトワール お年玉セール 本日11日(金)~

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール お年玉セール 本日11日(金)~
クジだけ引いて、さくっと帰ろう^^
ギンザベルエトワール お年玉セール 2013 新春特別価格 お年玉大抽選会

ギンザベルエトワール お年玉セール
2013年1月11日(金)~15日(火)
毎年恒例!お年玉大抽選会


こんにちは、はらさんです。

本日より、ギンザベルエトワールのお年玉セール

1月11日金曜日~15日火曜日。

もちろん、
新春恒例!ハズレなし!お年玉大抽選会
付きです

「クジだけ引いて、さくっと帰ろう!!」

無事に帰れるかな…
関連記事

ロードライトガーネット ハートのリング ☆アクアクコレクション

Category : ガーネット
ロードライトガーネット ハートのリング ☆アクアクコレクション
ハート×ハート
ロードライトガーネットの効能 ロードライトガーネットの意味 1月の誕生石 アクアク akuaku 東銀座 野村文子

Rhodorite Garnet
ロードライトガーネット


こんにちは、はらさんです。

今日は、アクアクのコレクションのご紹介です

Silver×ハートシェイプのロードライトガーネットのリング

1月の誕生石、ガーネット。
誕生石がガーネットって、ちょっと地味だし、安いし、
4月(ダイヤモンド)とか7月(ルビー)が良かったなー
なんて思っていたこともありますが
「地味な赤」以外のガーネットを教えてもらったのが、
アクアクだったような
このリングが、初ロードライトガーネット

宝石屋さんで売っているガーネットと比べると
カットが少々ラフかな。
でも、紫がかったつやのあるピンク

ロードライトガーネットもハート。
シルバーのリング枠もハート。
世界に1つしかないハートのリングです


ロードライトガーネットの効能
・精神を安定させる
・リンパの流れを助ける
・むくみの改善
・神経痛の改善
・若さを保つ

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)



  
akuaku(アクアク)は、東銀座、
歌舞伎座の裏手の、木挽町通りに面した小さなビルの
1階にあったジュエリーショップです。
オーナーの野村文子(のむらふみこ)さんは、
2010年10月、帰らぬ人となりました。

2012.10.29 アクアク 三回忌回顧展

関連記事

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2