楽天


銀座カンティーユ 楽天店
期間限定でオープン

プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

日本橋三越本店 クリスマスディスプレイ 2012

Category : 銀座おすすめ口コミ情報
日本橋三越本店 クリスマスディスプレイ 2012
junaida HUG
日本橋三越本店 クリスマスディスプレイ 2012 銀座 クリスマスツリー junaida HUG

CHRISTMAS HEARTS
日本橋三越本店 クリスマスディスプレイ


こんにちは、はらさんです。

日本橋三越本店のクリスマスディスプレイもキレイです

遠目からも2本のツリーがきらびやかですが、
近づくと…

日本橋三越本店 クリスマスディスプレイ 2012 銀座 クリスマスツリー junaida HUG

さらに近づくと…

日本橋三越本店 クリスマスディスプレイ 2012 銀座 クリスマスツリー junaida HUG

京都在住の絵本作家・アーティスト、
junaida(ジュナイダ)さんのHUG(ハグ)を
テーマにしたイラストが、とってもキュート

日本橋三越本店、銀座店とも、店内の至るところに
イラストやオーナメントが

宝石が出てきませんが、明日も三越で
関連記事

パライバトルマリン ルース 鮮烈なネオンブルー 決算セール特別価格!

Category : パライバトルマリン
パライバトルマリン ルース 鮮烈なネオンブルー 決算セール特別価格!
0.67ctのパライバトルマリンが
パライバトルマリン パライバトルマリンの効能 パライバトルマリンの意味 ルース ネオンブルー ギンザベルエトワール 決算セール 特別価格

Paraiba Tourmaline
パライバトルマリン
0.67ct


こんにちは、はらさんです。

これは、ギンザベルエトワールで、アクツさんが
見せてくれたパライバトルマリンです。

こんなにキレイで濃いブルーのパライバトルマリンが
出てきたこと、最近ないかも。

たまたまギンザベルエトワールに来ていたKさんも、
「こんなブルーのパライバ、久しぶりに見ました~

しかも、結構強烈なネオンブルー

アクツさんが、
「これ、超特別プライスのパライバトルマリン

0.67ctで、こんなに強烈な色味だったら…
特別プライスで…100万円くらい

「これで、78万円

安っ

いや、高いですよ
100万でも、78万でも
高いですが…
この大きさで、この色味のパライバトルマリン
かなりお買い得
何故そんなに安いの…?

「もー…決算セール価格で

あぁ…パライバ持ってて良かった

インクルージョンは結構ありますが、
インクルージョンがあっても、
この鮮烈なネオンブルーの美しさ
遠目にも、力強い輝きです。

手のひらに乗せても、力強いネオンブルー。
手のひらがキラキラしてきました

あぁ…憧れのブルーのパライバトルマリン…

しかも、なんだかごきげんなアクツさんが、
「じゃあ…『はらさんブログで見た』って
言ってくれたら、さらに特別価格で出しますよ

…パライバ持っててホントに良かった

というワケで、このパライバトルマリン、
火曜日に見せてもらって、
水曜日は店休日。
木曜日にupしたので…
まだ、あるかな…
売れるの早そー…

興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんまで

ギンザベルエトワールに行ったことがない方も
お気軽にお問合せください

担当がアクツさんではないお客様、
「はらさんブログで見た」で通じなかったら、
アクツさん、呼んじゃってください

インクルージョンが気になる方には、おすすめしません
インクルージョンがなくて、この大きさ&この色味だったら、
とんでもない価格でしょうねー

もちろん「見るだけならタダ」ですから

パライバトルマリンは、そうそう買える石ではないので、
少しでもたくさん見て、納得のいくモノを探してください


パライバトルマリンの効能
・元気がでる
・気持ちが明るくなる
・マイナスのエネルギーをとる
・心身の疲れをとる
・頭痛の改善
・消化器系の働きを助ける
・風邪の改善
・解熱を助ける

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)

関連記事

隕石のネコのブローチ/ペンダント ☆アクアクコレクション

Category : 隕石
隕石のネコのブローチ/ペンダント ☆アクアクコレクション
三日月に座る黒猫 隕石なんです
隕石 ペンダント アクアク akuaku 東銀座 野村文子

Meteorite
隕石


こんにちは、はらさんです。

今日は、アクアクのコレクションのご紹介です

アクアクの動物モチーフ、ネコ。
この黒猫、隕石なんです

いつの新作コレクションのときだったか。
隕石を使った作品が何点かありまして。

パールと隕石の18Kのペンダントとか、
気になるものは何点かあったのですが。

この月と黒猫のペンダントに決定。

だって…隕石のネコですよ

隕石 ペンダント アクアク akuaku 東銀座 野村文子

月の上のカーブが、そのままブローチの金具で。
星の部分にチェーンを通せば、ペンダントヘッドに。

かなり大きくて、このヘッドに負けない
ボリュームのチェーンがなく、
あまり着けたことがなかったのですが
淡水パール×スモーキークォーツの
80cmのネックレスに通したら、
とってもいい感じ
タートルのセーターのポイントにもいいかも

とっても文子さんらしい作品です


  
akuaku(アクアク)は、東銀座、
歌舞伎座の裏手の、木挽町通りに面した小さなビルの
1階にあったジュエリーショップです。
オーナーの野村文子(のむらふみこ)さんは、
2010年10月、帰らぬ人となりました。

2012.10.29 アクアク 三回忌回顧展

エメラルド リング 深いエメラルドグリーン

Category : エメラルド
エメラルド リング 深いエメラルドグリーン
決算セールはやっぱりエメラルド
エメラルド エメラルドの効能 エメラルドの意味 5月の誕生石 エメラルドリング ギンザベルエトワール 決算セール

Emerald
エメラルド
0.72ct


こんにちは、はらさんです。

今日のリングは、Rちゃんのエメラルドのリング。
つい先日、ギンザベルエトワールの決算セールで、
買ったばかりのリングです

エメラルドなので、インクルージョンはありますが、
透明感のあるエメラルドグリーン。
エメラルドが0.7ct超、ダイヤも0.86ctで、
ゴージャス仕様のリングですが
リングのアームのバゲットカットのダイヤが
落ち着いた雰囲気で、悪目立ちしません

去年の決算セールは、私がまんまと
ハートシェイプのエメラルドのリングを買ってしまい
(5月7日のブログ)
一昨年の決算セールを、希心院のブログで振り返ったら、
やっぱりエメラルドのペンダントをご紹介

決算セールで買うべきは、エメラルド

…いや、だから、買わなくてもいいんですよ


エメラルドの効能
・精神を安定させる
・元気がでる
・不眠症の改善、寝つきをよくする
・自律神経に働きかける
・目の疲れの改善
・耳鳴りの改善
・気管支系に働きかける
・消化器系の働きを助ける
・腰痛の改善
・骨のゆがみを改善
・免疫力を高める

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)


関連記事

読売巨人軍日本シリーズ優勝パレード 2012 日本橋~銀座 中央通りを

Category : 銀座おすすめ口コミ情報
読売巨人軍日本シリーズ優勝パレード 2012 日本橋~銀座 中央通りを
祝♪3年ぶり日本一
読売巨人軍日本シリーズ優勝パレード 銀座 中央通り 銀座通り

読売巨人軍日本シリーズ優勝パレード


こんにちは、はらさんです。

いよいよ、明日、11月25日、
読売巨人軍日本シリーズ優勝パレード
が開催されます。

11月25日 日曜日
午前10時20分から約30分


日本橋三越本店前から、中央通りを
日本橋~京橋~銀座1丁目~銀座4丁目~銀座8丁目。
で、博品館前がゴール

詳しくは、こちら
GIANTSニュース

写真は、日本橋三越本店の地下入り口の
クリスマスリースです。
三越のクリスマスディスプレイは、
また改めて

パレードを見に行ったら、ぜひ、
デパートのクリスマスディスプレイも
ご堪能ください

あ、ギンザベルエトワールの決算セールも
好評開催中
関連記事

日本橋高島屋 ウィンドウディスプレイ 2012 タカシマヤ クリスマス

Category : 銀座おすすめ口コミ情報
日本橋高島屋 ウィンドウディスプレイ 2012 タカシマヤ クリスマス
不思議のパーティへようこそ
日本橋高島屋 ウィンドウディスプレイ 2012 タカシマヤ クリスマス 不思議のパーティへようこそ アディティ ジェムパレス

LIVE
LAUGH
LOVE
日本橋高島屋 ウィンドウディスプレイ
2012 タカシマヤ クリスマス
不思議のパーティへようこそ


こんにちは、はらさんです。

日本橋高島屋のクリスマスディスプレイ、キレ~イ
動物の仮面を着けたマネキンが、ちょっとシュールですが、
1つ1つの窓の中に、違う世界が広がっていて、
ワクワクします。

日本橋高島屋 ウィンドウディスプレイ 2012 タカシマヤ クリスマス 不思議のパーティへようこそ アディティ ジェムパレス

子どもの夢も、ぎっしり

(相変わらず、向かいの景色が映りこんでいてごめんなさい)

正面ホールのツリーは…

日本橋高島屋 ウィンドウディスプレイ 2012 タカシマヤ クリスマス 不思議のパーティへようこそ アディティ ジェムパレス

大人~

ツリーの前で記念撮影もできます

さて、日本橋高島屋に来たら、
週替わりのアクセサリーコーナーは、と…
何やらカラーストーンのジュエリーが

日本橋高島屋 ウィンドウディスプレイ 2012 タカシマヤ クリスマス 不思議のパーティへようこそ アディティ ジェムパレス

ちょっと変わったテイストは、MADE IN INDIA。
インド!!
22Kのイエローゴールドに、ローズカットのダイヤや
貴石、半貴石を使ったジュエリー。
ケシパールを使ったものの中には、
見たこともないくらい粒の小さなケシパールも

お店の名前は、ADITI(アディティ)と、
THE GEM PALACE(ジェムパレス)という2つのブランド。
高島屋の1階アクセサリーコーナーの一角、
週替わりで色々なお店が出店していたコーナーに、
常設でお店を出すことになったそうです。

あぁ…気になるモノがいっぱい
人生いたる所に落とし穴
週変わりだと、とりあえず1週間近寄らなければ
よかったのですが…
常設…

アディティとジェムパレス、
とっても気になるので、またご紹介できれば…
ジャイプールの王室専属ジュエラーって…
関連記事

インカローズのリング ☆アクアクコレクション

Category : インカローズ
インカローズのリング ☆アクアクコレクション
ボタンのようなころんとしたリング
インカローズ インカローズの効能 インカローズの意味 インカローズリング ロードクロサイト アクアク akuaku 東銀座 野村文子

Incarose
インカローズ
(Rhodochrosite
 ロードクロサイト)


こんにちは、はらさんです。

今日は、アクアクのコレクションのご紹介です

Sちゃんのシルバー×インカローズのリング。

ボタンのように、ころんとしていて
とってもかわいい
半透明の濃いローズピンクで、
斜めに入った白い模様がアクセント
結構大きくて、直径、指の幅よりあります

私も欲しかったです。


インカローズの効能
・気持ちが明るくなる
・血液の流れを助ける
・冷え性の改善

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)

関連記事

パライバトルマリン リング 2ct弱の迫力

Category : パライバトルマリン
パライバトルマリン リング 2ct弱の迫力
1.69ctのパライバトルマリン
パライバトルマリン パライバトルマリンの効能 パライバトルマリンの意味 パライバトルマリンリング  ギンザベルエトワール

Paraiba Tourmaline
パライバトルマリン
1.69ct


こんにちは、はらさんです。

今日のリングは、Rちゃんの
パライバトルマリンのリング。
1.69ct

1ct以上のパライバトルマリンのリングをしている人、
岡本憲将社長の他には、Rちゃんしか知りません

いつ見ても、すごーい

インクルージョンは結構ありますが、
インクルージョンがあっても、
このネオンブルーの美しさ

色は、少し薄めですが、きれいな水色で、
ちょっと暗い照明の下では、妖しいまでのブルーに

1.69ctのパライバトルマリンなんて、絶対買えないけど、
1.69ctのパライバトルマリン、ゴージャスです

パライバって、ほんとに綺麗…


パライバトルマリンの効能
・元気がでる
・気持ちが明るくなる
・マイナスのエネルギーをとる
・心身の疲れをとる
・頭痛の改善
・消化器系の働きを助ける
・風邪の改善
・解熱を助ける

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)

関連記事

ファンシーカラータンザナイト ペンダント ダイヤ取り巻きでこの値段!?

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ファンシーカラータンザナイト ペンダント ダイヤ取り巻きでこの値段!?
運気を高めるこの一品
ギンザベルエトワール 決算セール ファンシーカラータンザナイト ペンダント 特価

Fancycolor Tanzanite
ファンシーカラータンザナイト


こんにちは、はらさんです。

Rちゃんと、ギンザベルエトワールの決算セールに
行ってきました~

…土曜日の夕方なのに、意外と空いてる店内…

「今日は、天気予報で雨がひどくなるからって
みなさま、明日にするってご連絡いただいてます」

確かに、雨すごいです
お天気なんて気にしなかった私たちって…

写真は、ファンシーカラータンザナイトのペンダント。

青紫のタンザナイトは、普通、加熱処理が施されていますが、
ファンシーカラータンザナイトは、非加熱のタンザナイト、
自然のままの色味のゾイサイト(鉱物名)です。

ギンザベルエトワールの岡本憲将社長が、
最近特におススメの宝石が、このファンシーカラータンザナイト
それが、もうセールに出ちゃうの?
ペンダントになってこのお値段??
バチカン部分もぐるっとダイヤの輪になっていて、
枠もとってもかわいい

Rちゃんとアクツさんの攻防を横目に、
ペンダントを着けさせてもらいます。

やっぱりかわいい
…けど…何も感じない…

スギモトくん、曰はく、
「ファンシーカラータンザナイトは、社長がいつも
昇り竜のような勢いのあるエネルギー、って言いますから、
ぐわっとした感じがこないと、ダメなんです。
残念ながら、それは、はらさんの石じゃないですね…」

「これ、ぴったり合う人がいれば、超お買い得ですよ」

…ほんと残念

ファンシーカラータンザナイト、ペンダントがもう1つと、
メンズのリングも決算セール価格でした

興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

あーぁ、残念
関連記事

松屋銀座 ウィンドウディスプレイ クリスマスの虹

Category : 銀座おすすめ口コミ情報
松屋銀座 ウィンドウディスプレイ クリスマスの虹
H.P.FRANCE Boutique
松屋銀座 ウィンドウディスプレイ クリスマス H.P.FRANCE Boutique アッシュ・ペー・フランス ブティック

松屋銀座 ウィンドウディスプレイ
H.P.FRANCE Boutique
アッシュ・ペー・フランス ブティック


こんにちは、はらさんです。

銀座駅から松屋銀座への地下通路のウィンドウディスプレイ

ネオンのアーチが連なってとってもキレイ
(通路の向かいの景色が映りこみまくっていますが)

松屋銀座 ウィンドウディスプレイ クリスマス H.P.FRANCE Boutique アッシュ・ペー・フランス ブティック

松屋銀座に、アッシュ・ペーが入っていたなんて
知らなかった~。
Sweet Peaのアクセサリーとかもあるのかな。
また1つ、近場に地雷原が…

松屋銀座 ウィンドウディスプレイ クリスマス H.P.FRANCE Boutique アッシュ・ペー・フランス ブティック
関連記事

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2