楽天


銀座カンティーユ 楽天店
期間限定でオープン

プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

パライバトルマリン リング ちっちゃくてもネオンブルー

Category : パライバトルマリン
パライバトルマリン リング ちっちゃくてもネオンブルー
パライバパライバパライバ
パライバトルマリン パライバトルマリンの効能 パライバトルマリンの意味 パライバトルマリンリング  カンティーユ

Paraiba Tourmaline
パライバトルマリン
0.03ct


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールの展示会 at 帝国ホテルの孔雀南の間
…の前に、8月5日のブログでご案内した
銀座カンティーユ 移転2周年目の謝恩セール
に、うっかり、というか、まんまと行ってしまいまして…

50%OFF、結構色々出てるんだ~
と、眺めていたら、
まさかのパライバトルマリン

「こーんなにちっちゃいパライバだけど、かなりしっかり色が出てるんですよ

ちっちゃっ
でも、しっかりネオンブルー
1ピース、たった0.01ctしかないのに、
ちゃんとパライバトルマリンってわかる色が出てるのがすごい

あぁ…

カンティーユのさざなみリング、廃番のため50%オフ
10Kピンクゴールド枠

パライバトルマリンが1.5mm。
リングの幅が1mm~2mm。
という、非常に華奢なリングなので、
同じさざなみシリーズのダイヤのリングの重ね付けがおススメ
…でしたが、そこは踏みとどまって、パライバトルマリンのリングのみ購入。

パライバトルマリン パライバトルマリンの効能 パライバトルマリンの意味 パライバトルマリンリング  カンティーユ

0.2ctのパライバトルマリンのリングと重ねてみたら、
0.2ctのパライバが巨大に見えます


パライバトルマリンの効能
・元気がでる
・気持ちが明るくなる
・マイナスのエネルギーをとる
・心身の疲れをとる
・頭痛の改善
・消化器系の働きを助ける
・風邪の改善
・解熱を助ける

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)

関連記事

パライバトルマリン リング 海のようなネオンブルー

Category : パライバトルマリン
パライバトルマリン リング 海のようなネオンブルー
やっぱりパライバトルマリン^^
パライバトルマリン パライバトルマリンの効能 パライバトルマリンの意味 パライバトルマリンリング  ギンザベルエトワール

Paraiba Tourmaline
パライバトルマリン
0.67ct

こんにちは、はらさんです。

先日、帝国ホテルの孔雀南の間で開催された
ギンザベルエトワールの展示会。

目を惹くのは…やっぱりパライバトルマリン
今年は、大きくて綺麗なパライバトルマリンが揃っていました
ものすごい値段がついていましたが…

ゼロがたくさん並んだ値札のパライバトルマリンを前に
Rちゃんと二人、
「これで1,000万超えるなら、こっちの800万の方がよくない?」
「この1,400万のやつ、やっぱりブルーがキレイ」
「1,400万かぁ…私、この600万のがいいや」
…私たち…何様?

でも、去年はとんでもない値札がついていても
あまりキレイなパライバトルマリンがなかった気がするので。
今年のパライバトルマリンは、特級品揃いでした
もちろん、まったく手が出ませんが

そーそー。
パライバと同じコーナーに、アパタイトが数ピースあって。
結構大きいのに、お値段¥43,000とか¥44,000。
パライバマジックで頭がおかしくなっていて、
値札の桁を勘違いしているのかと思いましたが、
4万円。
ちょっとうすめのブルーでしたが、
色がうすーいパライバを買うなら、
アパタイトの方がお買い得
パライバカラーのアパタイトは
ん十万しちゃうものかと思っていましたが、
このアパタイトは、かなりプチプラ

でもやっぱり、欲しいのはブルーのパライバトルマリン

このパライバトルマリンは、「ブルーイッシュグリーン」。
ブルーがかったグリーン…

太陽の下では、ちょっとグリーンがかった海のような水色ですが、
間接照明の室内では、緑の色味が消えて、きれいな水色の煌き
しっかりネオンカラーなので、夜道の街灯の下でもひときわ輝きます

しかも、このパライバ、岡本憲将社長が選んでくれた石なのです
(この日は、ステラエスペランサを選んでいただくハズが
ステラエスペランサは合うものがなく…
パライバトルマリンが出てきてびっくり

それにしても、
1,000万円超のパライバトルマリンって、
どんな人が買うのでしょう…ね…


パライバトルマリンの効能
・元気がでる
・気持ちが明るくなる
・マイナスのエネルギーをとる
・心身の疲れをとる
・頭痛の改善
・消化器系の働きを助ける
・風邪の改善
・解熱を助ける

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)

関連記事

ロンドン五輪メダリスト 銀座パレード

Category : 銀座おすすめ口コミ情報
ロンドン五輪メダリスト 銀座パレード
パレード特需^^;
ロンドン五輪メダリスト 銀座パレード  カンティーユ ギンザベルエトワール

ロンドン五輪日本代表選手団メダリストパレード


こんにちは、はらさんです。

オリンピックの日本代表選手団メダリストが
銀座中央通りをパレード

中央通りに面したカンティーユと
ギンザベルエトワール。
2階建てバスなので、2階の窓際は
まさに特等席

なのに、日曜日、カンティーユの先生は浮かない顔。
「20日は、メルサ銀座2丁目店の店休日なんですよ」

え?全然入れないんですか?
お店の人も?

「全館休業だからね…こんなにいい場所なのに…
年に2回しか休まないのに…よりによって…」

メルサも開ければヒトいっぱい来るのに~

そして、ギンザベルエトワールは…

「今日、そんなに人来ますかね~?」
当日10時頃、いたって呑気なアクツさん
2階の特等席で、パレードを堪能したそうです。
「吉田沙保里選手見られたのが嬉しかったですよ
「入江陵介選手、バスのこっち側だったから、2階でバッチリ目合いましたよ

いいなぁ

お昼過ぎに銀座に行ったら、なんだか尋常じゃない人混み。
デパ地下は、銀座土産を買い求める人で、通り抜けも一苦労。
松坂屋は、人混みのせいか、冷房あまり効いていないよーな…
松屋の地下入り口では、クーラーボックス(というか冷蔵ケース?)で
冷やしたペットボトルを売っていました。
お祭りか

銀座駅の券売機もぎっちり人が団子に。

銀座ライオン5丁目店のランチにも長蛇の列
ライオン7丁目店にも行列
銀座立田野にも行列
普段穴場のカネマツの2階の喫茶店も満席。

すごーい

夜、TVのニュースを見ていてふと思いました。
来週、会社が京橋に戻るのですが、
あと1週間早く引っ越ししていれば、
パレードのスタート地点で眺められたのでは…
うちの会社も惜しい…
関連記事

ブルートパーズ リング さわやかな水色

Category : ブルートパーズ
ブルートパーズ リング さわやかな水色
うるうるの清涼感
ブルートパーズ リング さわやかな水色

Blue Topaz
ブルートパーズ


こんにちは、はらさんです。

夏はやっぱりブルー系の宝石に手がいきますよね

今はもうない有楽町西武にあった
GAGY ガギ
という、お店で購入した、ブルートパーズ×シルバーのリング

ブルートパーズの大きさは、10×12.5mmくらい。
何カラットあるんでしょうね~

結構気に入っているのですが、
大きすぎて普段使いできません

遊びに行くときも、あちこち引っかかりそうだし
ぶつけないか、ちょっと心配。
(ブルートパーズは硬度が高い石ですが
いくら硬度が高くても、
ぶつければ欠けたり割れたりします

なので、意外と出番がない

けれども、このうるうるした水のような透き通るブルー。
眺めているだけで涼しくなるような清涼感
横にすると、プールみたいだし


ブルートパーズの効能
・元気がでる
・イライラの緩和

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)


関連記事

ギンザベルエトワール 夏の大宝飾展 2012年8月19日(日) 帝国ホテルにて

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール 夏の大宝飾展 2012年8月19日(日) 帝国ホテルにて
ゴージャスな宝石もたくさん^^
ギンザベルエトワール 夏の大宝飾展 2012年8月19日(日) 帝国ホテルにて


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールから、帝国ホテルでの展示会の招待状が届きました

2012年8月19日(日)
11時~19時

ギンザベルエトワール 夏の大宝飾展 2012年8月19日(日) 帝国ホテルにて


今回は、会場に
「宝石エネルギーの体感・カウンセリング」ブースが
あるそうです
どんな感じなのかしら…

ご興味のある方は、ギンザベルエトワールのアクツさんまで

当日はきっと大盛況のため、アクツさんの放置プレイが予想されます
会場でお会いできたら、ぜひ宝石話など

関連記事

2012年8月14日未明 金星食

Category : 天体ショー
2012年8月14日未明 金星食
14日午前2時40分時過ぎから


こんにちは、はらさんです。

みなさま、流れ星は見られましたか?

昨夜は、21時過ぎに夜空を見上げてみましたが、
街灯や家の明かりで、
あちらが北東の方角かなぁ…
という方向の空が見えづらく。
22時過ぎに、外に出てみると、
多分北東の方角が、雲で覆われていて、星が見えず
挫折しました

ペルセウルス座流星群、14日未明にかけてが
見頃だそうですので、今晩もう1チャンス

今夜は、月が金星の前を横切る、金星食も見られます。
東京での金星食の開始は、14日午前2時44分、
金星食の終了は、14日午前3時29分だそうです。

東の空の低い位置から始まって、徐々に高い位置へ

流星は、月の明かりが邪魔になるそうですので
月のある方は見ない方がいいそうです

オリンピックも終わったし、今晩は夜空を眺めて過ごしますか
関連記事

インディゴライトブルートルマリン ペンダント 深い深い藍

Category : トルマリン
インディゴライトブルートルマリン ペンダント 深い深い藍
仕入れたときは パライバトルマリン^^;
インディゴライトブルートルマリン インディゴライトブルートルマリンの効能 インディゴライトブルートルマリンの意味 インディゴライトブルートルマリンペンダント ギンザベルエトワール

Indigolite Blue Tourmaline
インディゴライトブルートルマリン
2.67ct


こんにちは、はらさんです。

ブルートルマリンの中でも、深い藍色のものを
インディゴライトブルートルマリンと呼ぶそうです。

写真ではどうしても暗く見えますが、
少しグリーンも混ざった、深い綺麗な藍色です。

このインディゴライト、
希心院の安達一彩先生とギンザベルエトワールに行ったときに、
岡本憲将社長から見せてもらったものです。

仕入れのときはパライバとして入ってきたそうで、
パーセル(宝石の包み)には、「Paraiba Tourmaline」
と記されていました

「パライバじゃないと思うんだけど、
パライバみたいに力強い石なんだよ

「この値段で、万一パライバって鑑定が出ちゃったら、
びっくりしちゃうよね

などとお話ししながら、

…購入しました

安達一彩先生も大絶賛のパワーです
自分で持っていると、あまり感じないのですが、
岡本憲将社長の前に行くと、熱くなるんですよね~

深い深い海の色の宝石です。
暑い暑い夏は、吸い込まれたくなるブルーです。


ブルートルマリンの効能
・精神を安定させる
・マイナスのエネルギーをとる
・消化器系の働きを助ける

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)

関連記事

2012年夏 ペルセウルス座流星群 これからピークです

Category : 天体ショー
2012年夏 ペルセウルス座流星群 これからピークです
もっとも見やすいのは、12日21時過ぎから13日未明


こんにちは、はらさんです。

2012年夏の夜空を彩るペルセウルス座流星群
見やすいのは、12日21時過ぎから13日未明
…って、まさにこれからじゃないですか

テレビは録画に任せて、空を見上げなくちゃ

…ペルセウス座ってどこ?

ペルセウルス座は、カシオペヤ座(Wの形)の下の方ですが、
ペルセウルス座が見つからなくても大丈夫
夜空を広く見渡した方が、流星は見つけやすいそうです

では、行ってきます
関連記事

ルイ・ヴィトン×草間彌生 松屋銀座のヴィトンがすごいことに^^

Category : 銀座おすすめ口コミ情報
ルイ・ヴィトン×草間彌生 松屋銀座のヴィトンがすごいことに^^
ちょっとギョッとします
ルイ・ヴィトン×草間彌生 松屋銀座のヴィトンがすごいことに^^

ルイ・ ヴィトン ヤヨイ・クサマ コレクション

こんにちは、はらさんです。

すっかり書くのを忘れてました。

松屋銀座の脇を通り過ぎようとしたら
真っ赤なウィンドウに目を奪われ
さらに、お花の目玉に「ギョっ

お向かいのブルガリもびっくりしていることでしょう。

ルイ・ヴィトン×草間彌生 松屋銀座のヴィトンがすごいことに^^

ルイ・ヴィトンと草間彌生のコラボレーション

かぼちゃがないから、最初、草間彌生って
わからなかったです

ルイ・ヴィトン×草間彌生 松屋銀座のヴィトンがすごいことに^^

ルイ・ヴィトン×草間彌生 松屋銀座のヴィトンがすごいことに^^

いつもなら、気にせず店内を見て回るのですが、
入り口もすべて草間コレクションがディスプレイされていて
なんだかオサレな恰好じゃないと入れない感じ。
気圧されます…

お洋服とか見たいです
ギャルソンに行けばいいのかな
もっとハードル高いかな
関連記事

ペリドット リング 涼しげなオリーブグリーンの煌めき

Category : ペリドット
ペリドット リング 涼しげなオリーブグリーンの煌めき
イブニングエメラルドという名に惹かれて
ペリドット ペリドットの効能 ペリドットの意味 ペリドットリング 8月の誕生石 イブニングエメラルド 田崎真珠 TASAKI

Peridot
ペリドット
3.83ct


こんにちは、はらさんです。

8月の誕生石は、ペリドット。

このリングは、もう10年位前?に、田崎真珠で買ったものです。

チェスカットの煌めきと、
ダイヤも何もないシンプルなゴールド枠

「ペリドットは、夜、照明の下での輝きから
イブニングエメラルドとも呼ばれるんですよ」

私の中では、ペリドットはお手軽価格のアクセサリーという
イメージだったのが、田崎のお兄さんの説明で、一気に格上げ

大きさとお値段には、ちょっと抵抗があったのですが、
思い切って買っちゃいました
3ct以上もある宝石を買うのは、これが初めてでした

このちょっと後に、色石に
(というか、ギンザベルエトワールに)
はまることになるなんて、思ってもみなかった

キラキラ輝くオリーブグリーンが涼しげな宝石ですが、
その輝きから、「太陽の石」と呼ばれていたそうです
まさに8月の宝石なんですね


ペリドットの効能
・気分の落ちこみの改善
・ストレスの緩和
・腰痛の改善
・肩こりの改善

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)



関連記事

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2