楽天


プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

楽天スーパーセール ダイアモンド激安!!6月3日

Category : 楽天スーパーセール
楽天スーパーセール ダイアモンド激安!!
6月3日 日曜日 00時~26時


6月3日は、楽天のスーパーセール
色々半額
ポイント最大50倍?!

ダイヤモンドも、半額?!




パライバトルマリンやインカローズも
あるみたいです
ツツミの色石の品揃え、
結構侮れないんですよねー

見ているだけでも楽しいです
アブナイアブナイ…



関連記事

アパタイトキャッツアイ ペンダント 青の洞窟

Category : アパタイト
アパタイトキャッツアイ ペンダント 青の洞窟
アパタイトキャッツアイのブルーも深いです
アパタイトキャッツアイ ペンダント 青の洞窟

Apatite Cat's Eye
アパタイトキャッツアイ


こんにちは、はらさんです。

先週、アウイナイトのような深いブルーの
アパタイトのルースをご紹介しましたが。
アパタイトキャッツアイも深いブルーです。

青の洞窟って、こんな美しさでしょうか?
(いまだ行ったことはありませんが)

深い青の中に、くっきりと白い線が
浮かび上がります。
アパタイトキャッツアイ ペンダント 青の洞窟

1ctちょっとのまん丸なアパタイトキャッツアイは、
ギンザベルエトワールの帝国ホテルの展示会で
『○万円/ct(1ctあたり○万円)』の
ケースの中にあった10ピースちょっとの中から、
Rさんと二人、ペンライトを借りて、
選びに選んだモノです

枠はカンティーユの王冠タイプ
石が安かったので、枠はシルバーか10kで…
と思ったのですが、
加工のときに、柔らかい素材の方がよいとのことで、
18kホワイトゴールドの王冠になりました

カボションカットの宝石には、
やっぱり王冠枠がかわいいですねー

でもやっぱり…目の線が傾いて…ますよね…


アパタイトの効能
・精神を安定させる
・心配・不安の解消
・潜在能力を高める
・心身のバランスを整える

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)

関連記事

アパタイト ルース アウイナイトのような深い青

Category : アパタイト
アパタイト ルース アウイナイトのような深い青
こんなブルーのアパタイトもあるんです
アパタイト ルース アウイナイトのような深い青

Apatite
アパタイト
0.30ct


こんにちは、はらさんです。


ギンザベルエトワールで開催中の
「宝石の三原色展」(22日火曜日まで)を
のぞいてきました。

アクツさんが見せてくれたのは、
見たことのない、深いブルーのアパタイト
キレ~イ
アウイナイトみたーい

アパタイトには、パライバトルマリンと
見紛うような美しいブルーのものがありますが。
こんなアウイナイトのような深いブルーのものも
あるんですね。


アパタイトキャッツアイが深い青ですが、
キャッツアイはカボションカット。
こちらはキラキラのラウンドカット

写真がちょっとぼけてしまっていて、
その美しさをお届けできていませんが

Rさんがピアスにしたので、完成した後
改めて写真を撮らせてもらおうと思います。

アウイナイトのようなブルーですが、
アウイナイトよりお値段ずっとお手頃です

珍しい宝石もある三原色展は、明日まで。
よかったらのぞいてみてください


アパタイトの効能
・精神を安定させる
・心配・不安の解消
・心身のバランスを整える

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)

関連記事

金環日食 2012年5月21日 東京は7時半から 太陽のリング

Category : 天体ショー
金環日食 2012年5月21日 東京は7時半から 太陽のリング
こんなところに 太陽のリング♪
金環日食 2012年5月21日 東京は7時半から 太陽のリング


こんにちは、はらさんです。

2012年5月21日(月)朝の一大天文ショー
金環日食

いよいよ、月曜日は金環日食ですね
どうか晴れますように

一昨日、銀座の松坂屋のアガットをのぞいてみました
DREAMS COME TRUE × agete(アガット)の
「太陽の指輪(リング)」、もうないのかなぁ…

と。拍子抜けするくらいタンタンとした
ディスプレイで鎮座ましましていました
気を付けて探さないと、見落としますって

田中貴金属も、「バーグ ソレール」という
金環日食をイメージしたゴールドのマリッジリングを発売中
こちらは、女性用は、リングを上から見たときに
1粒のダイヤモンドがキラリ

…そーいえば…ギンザベルエトワールのアクツさんの結婚指輪が
まさに「太陽のリング」だよなぁ…
と、送ってもらった写真が、今日のリングです

アクツさん、結婚指輪は、指にするのではなく、
ペンダントにして身に着けられるように
リングをチェーンにぶらさげた状態=リングを上から見た状態
でダイヤが見えるように、
リングの厚みの部分に一周ダイヤが並んでいます

これって、まさにベイリービーズ
(月の縁はデコボコなので、月の影からもれる太陽の光が
ビーズをつないだようになるそうです

金環日食 2012年5月21日 東京は7時半から 太陽のリング

さすが、アクツさん

でも、このリング、売ってないんですよね…

関連記事

ギンザベルエトワール 宝石の三原色展 2012年5月18日(金)~

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール 宝石の三原色展 2012年5月18日(金)~
赤 青 緑 色とりどりの宝石
ギンザベルエトワール 宝石の三原色展 2012年5月18日(金)~


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールから「宝石の三原色展」の招待状が届きました

2012年5月18日(金)~22日(火)

案内状の写真には、


レッドエメラルド、レッドトパーズ、
レッドスピネル、ルビー、ルベライト


サファイア、ブルートルマリン、
パライバトルマリン、
ベニトアイト、アウイナイト、
カイヤナイト、アクアマリン、
タンザナイト、アフガナイト、
ステラエスペランサ


デマントイドガーネット、
エメラルド、ペリドット、
スフェーン、
グリーンガーネット

カラフルな宝石がずらり

…らら…並んでいる宝石の大きさ、
ちょっとおかしいです
レッドエメラルド、超巨大です
一体いくらするんでしょう

個人的には、アフガナイトが気になります
関連記事

エメラルド ペンダント 優しいグリーンの光

Category : エメラルド
エメラルド ペンダント 優しいグリーンの光
5月の誕生石 エメラルド
エメラルド ペンダント 優しいグリーンの光

Emerald
エメラルド
0.56ct


こんにちは、はらさんです。

5月の誕生石のエメラルド。

キレイなエメラルドはお高くて
なかなか手が出せませんが

数年前、ギンザベルエトワールの何のセールだったか
「0.3ct 3万円」というびっくりなお値段のエメラルドが
数ピース並んでいて。
一緒に行ったMさんが、
「私、これ、リングにするわ
と選んだのが、私もいいなぁと思った1ピース

残念

で。アクツさんに
「あのくらいキレイでお値段のかわいいエメラルドはないの?」
と聞いたところ…
「ちょっと大きくなるので、3万円ではないですが、
これもかなり安いですよ
と言って出してくれたのがこちらのエメラルド。

「なんでそんなに安いの?」
「それはやっぱり…色の深みとかテリが…

なるほど…でも優しいグリーンだし

で。枠までギンザベルエトワールで作ると
結局高い買い物になってしまうので…
カンティーユへGO

この菱形の枠は、
最初はダイヤを入れないつもりだったのですが、
「やはりダイヤがあった方が綺麗ですよ」

素材は10Kにするつもりだったのですが、
「エメラルドは弱い石だから、18Kの方が柔らかくて加工のときに安心ですよ」

結局、高い方高い方にいきましたが、
今より金相場は安かったので、なんとか

エメラルド ペンダント 優しいグリーンの光

菱形の細い枠には、よく入りましたねーと感心する位
小さなダイヤが20ピースも並んでいて。
(ダイヤは全部で0.10ct
縁はミル打ちで、ほんと、細かい職人芸

カンティーユらしいペンダントです


エメラルドの効能
・精神を安定させる
・元気がでる
・不眠症の改善、寝つきをよくする
・自律神経に働きかける
・目の疲れの改善
・耳鳴りの改善
・気管支系に働きかける
・消化器系の働きを助ける
・腰痛の改善
・骨のゆがみを改善
・免疫力を高める

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)



関連記事

金環日食 2012年5月21日 東京は7時半から

Category : 天体ショー
金環日食 2012年5月21日 東京は7時半から
太陽観察専用サングラスを 使用してくださいね
金環日食 2012年5月21日 東京は7時半から


こんにちは、はらさんんです。

2012年5月21日(月)朝の一大天文ショー
金環日食

全国的に観察できる部分日食

東京は、朝7時半過ぎから10分程度が
金環日食タイム

みなさん、太陽観察専用サングラスは
準備しましたか?

私は、近所のメガネ屋さんで売っていた
398円の「太陽日食ネガネ」というのを
買ってみました。
安いけど、メガネ屋さんで売ってるから
安心かと
紙のフレームが心もとないですが…

母には、メガネ屋さんが品切れになってしまったので
なぜか家電店で売っていた、
ウルトラマンタイプを買ってみました

甥っ子は、こんなのを買ってもらってました。

金環日食 2012年5月21日 東京は7時半から

目の部分は、太陽観察専用フィルムなので
普段かぶって遊ぶのには使えません

みなさんも、専用グラスの用意を
お忘れなく
関連記事

アレキサンドライト リング 宝石の王様の輝き

Category : アレキサンドライト
アレキサンドライト リング 宝石の王様の輝き
リング枠のボリュームに負けていません
アレキサンドライト リング 宝石の王様の輝き

Alexandrite
アレキサンドライト
0.19ct


こんにちは、はらさんです。

今日はYさんのコレクションのご紹介です

カラット数は、3月28日にご紹介したLさんの
アレキサンドライトと同じ位ですが、
全然雰囲気が違いますよね~

こちらのリング枠は、カンティーユ
エンジェルハートです

唐草文様的な、大振りで流れるようなラインのハートが
横向きに連なっているデザイン。

リング幅もボリュームもありますが、
優美なデザインで、決してゴツくはありません

アレキサンドライトの輝きが強いので
石の存在感もしっかりあります

Yさん、ありがとうございました

余談ですが、リング枠の名前を確認しようと、
久しぶりにカンティーユのHPをチェックしまして、
枠の値段にびっくり
金、どこまで高くなるんでしょう…


アレキサンドライトの効能
・抵抗力を高める
・脊髄の矯正
・糖尿病の改善
・精神の安定
・体の不調全般の改善

(効能は、岡本憲将監修 宝石の常識シリーズ「ベストジュエリー20」より引用させていただきました)

関連記事

エメラルド リング エメラルドグリーンの煌き

Category : エメラルド
エメラルド リング エメラルドグリーンの煌き
5月の誕生石 エメラルド
エメラルド リング エメラルドグリーンの煌き

Emerald
エメラルド
0.62ct


こんにちは、はらさんです。

5月の誕生石はエメラルド。

これは、去年、ギンザベルエトワールの決算セールで、
まんまと買ってしまったエメラルドのリング

コロンビア産のハートシェイプのエメラルドを
2重のメレダイヤのハートで取り巻いていて、
かわいさ3重

リングの腕にもダイヤが入っていますが、
腕にはツメがないので、すっきりシャープ

エメラルド リング エメラルドグリーンの煌き

裏も透かしが入ってふっくらしていて、かわいいんです

かわいすぎない?
と、買うときにはさんざんヒトに聞いて回ったのに、
気にせず普段遣いしてます。
ハートだから、カジュアルOK

ところでこのリング、刻印が
「0.62」と「0.42」とありまして

普通、ダイヤのカラット数は、
頭に「D」が入っているのですが。
(D0.62とか、D0.42とか)

これは、どちらの数字も「D」なし。

アクツさんに確認すると、
「これ、腕にもダイヤ入ってますし、
ダイヤが0.62ctで、エメラルドが0.42ctですね」
と言われたのですが…

後日、
「エメラルドが0.62ctで、ダイヤが0.42ctです」
と、訂正されました。

希心院の「宝石のお話」に、このリングの話を書いたときは、
0.42ctと書きましたが、(2011年11月30日)
0.62ctで

…いつかまた0.42ctに訂正されたりして…


エメラルドの効能
・精神を安定させる
・元気がでる
・不眠症の改善、寝つきをよくする
・自律神経に働きかける
・目の疲れの改善
・耳鳴りの改善
・気管支系に働きかける
・消化器系の働きを助ける
・腰痛の改善
・骨のゆがみを改善
・免疫力を高める

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)



関連記事

マラヤガーネット ペンダント 魅惑の赤

Category : ガーネット
マラヤガーネット ペンダント 魅惑の赤
誘惑に負けました…
マラヤガーネット ペンダント 魅惑の赤

Malaya Garnet
マラヤガーネット
3.62ct


こんにちは、はらさんです。

マラヤガーネット、買ってしまいました

赤いガーネットなのに、たっかいんですよ
ロードライトガーネットと1桁違うかも

でもきっと、マラヤガーネットとロードライトガーネットの
違いなんて、わからないことでしょう…

このマラヤガーネット、赤い光がチラチラする様が
とても綺麗です

大きさがあるのと、胸元に置いた方がダンゼン良いという
岡本憲将社長のお言葉で、ペンダントにしましたが。
本当は、リングにして自分の手元を見ていたいです
角度を変え、光を変え、ためつすがめつ
(…オパールのようですねぇ…

マラヤガーネット、エネルギー的にもおススメの宝石ですが
美しさでもおススメです


マラヤガーネットの効能
・心身のマイナスエネルギーを消す
・良いエネルギーに変える
・血行を良くする

(効能は、岡本憲将監修 宝石の常識シリーズ「ベストジュエリー20」より引用させていただきました)



関連記事

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2