楽天


プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

アレキサンドライト リング 宝石の王様

Category : アレキサンドライト
アレキサンドライト リング 宝石の王様
クールなメンズジュエリー
アレキサンドライト リング 宝石の王様

Alexandrite
アレキサンドライト
0.192ct


こんにちは、はらさんです。

今日はLさん(男性)のコレクションのご紹介です

0.19ctと大きくはありませんが、
宝石の王様アレキサンドライト
さすがの存在感

写真ではわかりませんが、
カラーチェンジもしっかり

メンズなので、リング幅はありますが、
ダイヤの入り方が繊細で、
とても素敵なリングです。

Lさん、ありがとうございます


アレキサンドライトの効能
・抵抗力を高める
・脊髄の矯正
・糖尿病の改善
・精神の安定
・体の不調全般の改善

(効能は、岡本憲将監修 宝石の常識シリーズ「ベストジュエリー20」より引用させていただきました)

関連記事

銀座ファッションウィーク 本日3月27日(火)まで

Category : 銀座おすすめ口コミ情報
銀座ファッションウィーク 本日3月27日(火)まで
松屋銀座で素敵なコンサートが♪
銀座ファッションウィーク 本日3月27日(火)まで


こんにちは、はらさんです。

昨日、仕事帰りに松屋銀座を通ったら、
響いてきたのは…バイオリンの調べ

今回は、エスカレーターのある吹き抜けの
イベントスペースでバイオリンコンサート

バイオリン奏者のTsukasaさんは、
さくらももこさんとコラボしたCDを出しているそうで
こんなところで、さくらももこさんの名を聞く不思議…

出産間近のピアノ担当の麗音(レイネ)さんに、
と言って演奏したオリジナル曲も素敵でしたが、
次に演奏された
「春よ、来い(松任谷由美)」×「ジュピター(ホルスト)」
を聞いていたら、不意に涙が…

思いがけず心洗われるひと時でした

この「銀座ファッションウィーク」は
本日27日火曜日まで。

写真では見えないかと思いますが、
最終日のスペシャルライブ、
14:00~と16:00~
サイモン(サックス奏者)
とあります。

銀座に行かれる方は、ぜひ、松屋銀座に
寄ってみてください

「JAPAN DENIM」をテーマにした
キュートなアクセサリーもあります
関連記事

アクアマリン ペンダント 透き通ったブルー

Category : アクアマリン
アクアマリン ペンダント 透き通ったブルー
ドロップのようなアクアマリン 3月誕生石
アクアマリン ペンダント 透き通ったブルー

Aquamarine
アクアマリン


こんにちは、はらさんです。

これは、akuakuアクアク)の文子(ふみこ)さんの作品です。

先日、サンタマリアのルースをご紹介しましたが、
アクアマリンと聞いて思い浮かべるのは、
こちらの透き通るような水色だと思います。

キャンディーのようなギザギザなカットの
スクエアなアクアマリン

ドロップみたいで
akuakuの新作コレクションで初めて見たときから
頭の中では「ドロップスのうた」が

アクアマリン ペンダント 透き通ったブルー


お花モチーフが
春の気分を高めます


アクアマリンの効能
・精神を安定させる
・自信をもたせる
・イライラの緩和
・不眠症の改善、寝つきをよくする
・アトピー、かゆみの改善
・免疫力を高める

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)


関連記事

銀座ランウェイ 2012年3月24日(土)

Category : 銀座おすすめ口コミ情報
銀座ランウェイ 2012年3月24日(土)
銀座中央通りでファッションショー
銀座ランウェイ 2012年3月24日(土)


こんにちは、はらさんです。

水曜日、仕事帰りに松屋銀座を通ったら、
響いてきたのは…三味線??

エスカレーターのある吹き抜けの
イベントスペースでショーをやっていました。

受付のおねえさんに、
今やっているイベントのチラシはありますか?
とたずねると、
にこやかに手渡された…中には…
イベントスペースでやっているショーの案内が
ありませんでした

ケイト・スペードのチャリティトートバッグとポーチの
販売もしていたようです
もちろん、とっくに「完売」

渡されたチラシがこちら。
銀座中央通りでファッションショー??

会場: 銀座中央通り3~4丁目
開場: 午後2時
開演: 午後2時30分

小雨決行(雨天・荒天中止)

小雨と雨天の境目は?
明日、ビミョーなお天気っぽいですよね

銀座ランウェイ 2012年3月24日(土)
関連記事

ホワイトデーに スイーツデコのプレゼント

Category : 雑記
ホワイトデーに スイーツデコのプレゼント
どこから見ても、おいしそう♪
ホワイトデーに スイーツデコのプレゼント


こんにちは、はらさんです。
春分の日も過ぎたというのに、寒いですねー

春分の日までにふく春の嵐が「春一番」だそうで、
今年は春一番はナシ…
(関西は春一番あったそうですが)

先週、3月14日ホワイトデー

お客様の奥様から、手作りのスイーツデコを
いただきました

私に、というお心遣いが嬉しいです

もー、どこから見ても完ペキに「スイーツ」で
食べられないなんて思えません

後ろから見ても…
ホワイトデーに スイーツデコのプレゼント

横から見ても…
024.jpg

ホワイトデーに スイーツデコのプレゼント

会社に置いておくと、目の毒です…

Aさん、ありがとうございました


関連記事

パライバトルマリン リング ネオンブルー

Category : パライバトルマリン
パライバトルマリン リング ネオンブルー
パライバがきれいだからシンプルに
パライバトルマリン

Paraiba Tourmaline
パライバトルマリン
0.626ct


こんにちは、はらさんです。

今日はYさんのコレクションのご紹介です

Yさんとは、ギンザベルエトワールを通じて
結構長いお付き合いになりますが、
お名前を知らなかった頃は、
「あのパライバのヒト
とお呼びしていました。

0.6ct超のパライバトルマリン
しかもキレイなブルー。

シンプルですが、ひねりのきいた枠が
パライバトルマリンの美しさと大きさを
引きたてます

Yさんのみたいなパライバトルマリンが欲しい
と、自分のパライバトルマリンを持っているのに、
思っちゃいます

ほんとにキレイなんです~

思わず携帯の待ち受けにしてしまいました
ケイタイ見るたび、テンションあがります

Yさん、ありがとうございました
写真、待ち受けにできましたか?


パライバトルマリンの効能
・元気がでる
・気持ちが明るくなる
・マイナスのエネルギーをとる
・心身の疲れをとる
・頭痛の改善
・消化器系の働きを助ける
・風邪の改善
・解熱を助ける

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)

関連記事

MJC ジュエリーフェア 本日3月18日(日)18:00まで

Category : 銀座おすすめ口コミ情報
MJC ジュエリーフェア 本日3月18日(日)18:00まで
プレゼントのペンダントはこちら♪
MJC ジュエリーフェア 本日3月18日(日)18:00まで


こんにちは、はらさんです。

三菱マテリアルのジュエリーフェア、
本日最終日です。

~18日(日) 10:00~18:00
国際フォーラム展示ホール1(地下2階)にて

来場記念プレゼントのペンダントヘッドがこちら

今までシルバーのチェーンが付いていたのですが、
今年はラバーネックレス
引き輪が…ちょっと…
シルバーじゃないんですね

ヘッドは…
一応「925」の刻印があります
MJC ジュエリーフェア 本日3月18日(日)18:00まで

後姿はあっさりしていますが、
なかなかゴージャスです

今回は特に目をひく宝石に出会いませんでした
展示ブースも少なくなっていたよーな…

最後のカジュアルジュエリーコーナー?で
ちょっとピアスを見ていたら、
目にとまったのがこちら
MJC ジュエリーフェア 本日3月18日(日)18:00まで

売り場のおねーさんが、とても親切で。

一回り大きいものと悩んでいたら
「ご試着もできますので、ぜひ^^」

え?試着いいんですか?
ピアスは試着させてくれないお店が多いので、
まさかジュエリーフェアの会場で試着OKとは

お言葉に甘えて、右と左に大きさ違いで着けてみて、
どちらがいいかたずねると…
「お客様の雰囲気には、小さい方がお似合いだと思います^^」

ちなみにこのピアス、そのコーナーにあった
18Kのピアスの中ではダントツに安くて、
大きい方が18,000円。
小さい方がさらにお安くて、14,000円

なのにもっと高いモノを勧められたりせず、
とても気持ち良く買い物できました

広い会場で、次々お客さんが来る中、
優しい笑顔と丁寧な応対。
人として見習わなくては



関連記事

カンティーユ 2012 春のコレクション 3月14日(水)~20日(祝・火)

Category : 銀座カンティーユ
カンティーユ 2012 春のコレクション 3月14日(水)~20日(祝・火)
ファルファーラシリーズ、やっぱりかわいい♪
カンティーユ 2012 春のコレクション 3月14日(水)~20日(祝・火)

こんにちは、はらさんです。

カンティーユ(メルサ銀座2丁目店 2階)から届いたハガキです

カンティーユ 2012 春のコレクション
3月14日(水)~20日(祝・火)

ひと際目を惹くライラックピンクのリングは
3.65ctのクンツァイト

クンツァイト×ファルファーラ…無敵の組み合わせ

期間中メルサ銀座2丁目店1階~4階のお店でお買い物をすると、
「麻布 青野総本舗」の和菓子プレゼントも


関連記事

ステラエスペランサ ペンダント ネオンブルーの飛行石

Category : ステラエスペランサ
ステラエスペランサ ペンダント ネオンブルーの飛行石
天空の城の飛行石♪
ステラエスペランサ ペンダント ネオンブルーの飛行石


Stella Esperanza
ステラエスペランサ
(Hemimorphite
 ヘミモルファイト)
1.74ct


こんにちは、はらさんです。

今日は、小学生のLちゃんの『最高の友達』、
ステラエスペランサをご紹介します

小学生で自分のステラエスペランサに
出会えちゃうなんて、すごい

Lちゃんも、ステラエスペランサは
「天空のラピュタの、飛行石のよう」
とコメントしてます

ステラエスペランサ、希望の星
光あふれる世界になりますように

Lちゃん、ありがとうございます


ステラエスペランサの効能
・魂の向上
・心身のバランスを整える

(効能は、岡本憲将監修 宝石の常識シリーズ「ベストジュエリー20」より引用させていただきました)

関連記事

3.11 あれから1年

Category : パール
3.11 あれから1年
天使のアクちゃん
3.11 あれから1年

Pearl
パール


こんにちは、はらさんです。

あの日から1年。
夏場は計画停電で真っ暗な中帰宅したりもしましたが、
冬場は計画停電はなく
街中のネオンも気がつけば煌々と灯っていて…

なんだか何を書いてもウソくさくなってしまいそうで
今日はこれにて…
関連記事

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2