楽天


銀座カンティーユ 楽天店
期間限定でオープン

プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

ロードナイト ルース 真っ赤

Category : ロードナイト
Rhodonite(ロードナイト) ルース 真っ赤
アクツさんおススメ
ロードナイト ロードナイトの効能 ロードナイトの意味 ロードナイトルース ギンザベルエトワール

Rhodonite
ロードナイト
1.53ct


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールのアクツさんから
久しぶりに電話をいただきました。

: 「『はらさんのブログ見てます』というお客様が多いのに
   ネタを提供できていなくて、本当に申し訳ないな
   と思いまして…」

そして届いた写真が… これ

ロードナイト ロードナイトの効能 ロードナイトの意味 ロードナイトルース ギンザベルエトワール
<チーターと私>

いつのまに、こんなチーターが

とうか、この写真だけ、何気にデコってます w( ̄o ̄)w

そして、インカローズのオウム

ロードナイト ロードナイトの効能 ロードナイトの意味 ロードナイトルース ギンザベルエトワール

インカローズ、何カラット相当なんでしょう

興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


「はらさんブログ見ました」で、きっといいことあります
ね、アクツさん


ロードナイトの効能
身体面
・血液の流れを助ける
・リンパの流れを助ける
・冷え性
・美肌効果
・風邪
・免疫力を高める
精神面
・気持ちが明るくなる、元気がでる

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



ロードナイト ルース いちごドロップの赤

Category : ロードナイト
Rhodonite(ロードナイト) ルース いちごドロップの赤
久しぶりのロードナイト
ロードナイト ロードナイトの効能 ロードナイトの意味 ロードナイトルース カンティーユ

Rhodonite
ロードナイト
1.96ct


こんにちは、はらさんです。

リニューアルOPENしたカンティーユで、
カボションカットのロードナイトを発見
しかも、3ピースも

このつややかな赤、ロードナイト独特の色
3個ともかわいくて、1つだけなんて、選べない
(選ばなくてもいい、と言ってやってください…

「1つリングにして、残りはピアスにしたら?」

うわぁ… 贅沢
…しないしない

さんざん迷って、最初に気になったピースに決定

ロードナイト ロードナイトの効能 ロードナイトの意味 ロードナイトルース カンティーユ

うらもきれい

ロードナイトが気になる方は、カンティーユをのぞいてみてください

カンティーユ銀座ショップ
03-5579-9706
cannetille2000@yahoo.co.jp


ロードナイトの効能
身体面
・血液の流れを助ける
・リンパの流れを助ける
・冷え性
・美肌効果
・風邪
・免疫力を高める
精神面
・気持ちが明るくなる、元気がでる

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



ロードナイト ルース うるうるのストロベリーレッド

Category : ロードナイト
Rhodonite(ロードナイト) ルース うるうるのストロベリーレッド
こんなにキレイで お値段お安め^^*
ロードナイト ロードナイトの効能 ロードナイトの意味 ロードナイトルース カンティーユ

Rhodonite
ロードナイト


こんにちは、はらさんです。

Rちゃんのリングを受け取りにカンティーユへ行ったところ、
小さめのオパールが並んだルースケースが

これ… ウォーターオパール

「これはみんなメキシコオパール。
  この辺はすごくお買い得
  どれも、1ctあたり4万円だから」

1ct、4万円
0.5ctのは2万円?

小さいけれど、ものすごく透明な中にグリーンや赤の斑が鮮やかに浮かぶコ
オレンジがかった地に鮮やかな斑が浮かぶコ
まん丸なカボションのコや、涙型のカボションのコ…

あぁ… オパールは本当にキリがない…

Rちゃんは、別のケースのエチオピアオパールが気に入った模様
リング枠をどうするか、ショーケースの中のリングを見ていたら…

ロードナイトだ
3ピースも

「あ、それ入ってきたばっかり
   よく見つけたね

… これだけ大きくロードナイトって書いてあれば、ねぇ

2ct弱くらいのカボションカットのロードナイトが3つも
いちごジャムのようなとろりとした赤
かわいい

しかも お値段かなりお安めです

気になる方は、ぜひ、カンティーユへ

カンティーユ銀座ショップ
03-5579-9706
cannetille2000@yahoo.co.jp

「はらさんブログ見ました」で、ちょこっといいことあるかも

あ。 写真には3ピースじゃなく2ピースしかない?

… なぜなら、1ピース、私が買ってしまったからです
そちらは、また次回


ロードナイトの効能
身体面
・血液の流れを助ける
・リンパの流れを助ける
・冷え性
・美肌効果
・風邪
・免疫力を高める
精神面
・気持ちが明るくなる、元気がでる

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



ロードナイト ルース ルビーのような赤

Category : ロードナイト
Rhodonite(ロードナイト) ルース ルビーのような赤
た…高すぎてびっくり
ロードナイト ロードナイトの効能 ロードナイトの意味 ロードナイトルース ギンザベルエトワール

Rhodonite
ロードナイト
5.18ct
3.17ct


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールのツカモトさんと、
6ct(?)のロードナイトが70万
なんて話をしていたのがかれこれ1年前…

やっぱり高いロードナイト

先日も、カウンター席のショーケースに
ロードナイトが2ピース

タガヤさん、これ、おいくら万円?

「こちらが、60万…」

ロードナイト ロードナイトの効能 ロードナイトの意味 ロードナイトルース ギンザベルエトワール

ろくじゅうまん?
うそー

「(60万)します、します
   こちらの大きい方は、100万超えてます」

ロードナイト ロードナイトの効能 ロードナイトの意味 ロードナイトルース ギンザベルエトワール

100万超え

そんなに高い石でした

ロードナイト… ロードナイト…

2010年、ギンザベルエトワール40周年大創業祭で、
クジ引の景品は、1万円~100万円の宝石
その100万円の宝石というのが、
36.16ctのカボションロードナイト

カボションとはいえ、36ct

4~5年前、36ctで100万円。
今、6ctないのに100万円…

ロードナイト、なかなか目にしないと思っていたら、
そんなことに…

興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


ロードナイトの効能
身体面
・血液の流れを助ける
・リンパの流れを助ける
・冷え性
・美肌効果
・風邪
・免疫力を高める
精神面
・気持ちが明るくなる、元気がでる

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



ロードナイト リング 独特の赤

Category : ロードナイト
ロードナイト リング 独特の赤
やっぱりかわいい ロードナイト♪
ロードナイト ロードナイトの効能 ロードナイトの意味 ロードナイトリング ギンザベルエトワール

Rhodonite
ロードナイト
1.51ct


こんにちは、はらさんです。

ちょっと前の話ですが。
ギンザベルエトワールのツカモトさんが
「今、ロードナイトが欲しいんですよね」

あー… あの赤は独特だよねー

「でも… 高いんです

と出してきたのは、まん丸でちょっとぼってりしたカットの
ロードナイト
おぉ、かわいい。 おいくら万円?

「これが70…」

ななじゅうまんえん
高っ 高すぎない?

「でも6ctあるから…」
(すみません、カラットはちょっとウロ覚え)

いやいやいや、70万は高いでしょ
そんなに高いの、ロードナイト

Mさんなんて、アクツさん不在のときに、
店長に
「何か見てみたい宝石はありますか?」
と聞かれて、
「ロード…ナイト?」
と言ったら、出てきちゃったんだから
滅多に出ないハズの宝石が、タイミング良く出てきてしまうのが、
ギンザベルエトワールのコワイところ…
今買わないと、次あるかわからない…
しかもこのかわいさに、即決でお買い上げでした。

このロードナイト、あまり厚みはないのですが、
透明感のあるネオンレッドの輝き
ロードナイトの赤は、本当に独特のかわいさです
こんなにかわいいのに、最近出てこないですねー…


ロードナイトの効能
ロードナイト、岡本憲将社長の本に入っていないのです。
最新の「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」の
効能別宝石一覧で、ロードナイトを拾ってみました。
身体面
・血液の流れを助ける
・リンパの流れを助ける
・冷え性
・美肌効果
・風邪
・免疫力を高める
精神面
・気持ちが明るくなる、元気がでる

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



ロードナイト リング ネオンレッドのつや

Category : ロードナイト
ロードナイト リング ネオンレッドのつや
薔薇輝石(ばらきせき)って漢字で書けるかなー
ロードナイト ロードナイトの効能 ロードナイトの意味 ロードナイトリング ギンザベルエトワール

Rhodonite
ロードナイト
1.89ct


こんにちは、はらさんです。

クリスマスカラーの赤と緑
赤くてかわいい宝石といえば、
ロードナイト

ロードナイトは、和名を薔薇輝石(ばらきせき)という、
ミルキーピンクに黒い斑の混ざったパワーストーン

それが、宝石質のモノになると、
ルビーともサファイアとも違う、
オレンジピンクがかった赤い宝石に

ロードナイトの赤は、独特のテリがあって、
とろりとしたイチゴシロップのような赤。
キャンディみたいなキッチュさがあって、
とにかくかわいい

リング枠は、パヴェダイヤの腕が
石座に向かってゆるやかに細くなっていて、
ペアシェイプ(涙型)のロードナイトを
引き立てます

ギンザベルエトワールでは、去年の決算セール以来
見かけないような気がしますが…
ロードナイト、かわいいですよー


ロードナイトの効能
ロードナイト、岡本憲将社長の本に入っていないのです。
最新の「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」の
効能別宝石一覧で、ロードナイトを拾ってみました。
身体面
・血液の流れを助ける
・リンパの流れを助ける
・冷え性
・美肌効果
・風邪
・免疫力を高める
精神面
・気持ちが明るくなる、元気がでる

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



ロードナイト リング ストロベリーレッド

Category : ロードナイト
ロードナイト リング ストロベリーレッド
決算セールで暴走する友人に2個目のリング
ロードナイト リング ストロベリーレッド

Rhodonite
ロードナイト
1.43ct


こんにちは、はらさんです。

すっかり寄り道をしてしまいましたが、
1月10日の続きです。
昨秋のギンザベルエトワールの決算セールで暴走する
友人の話、第2回

パパラチアサファイアのリングで
何かのスイッチが入った友人のRちゃん

とりあえず、アクツさん、止めて止めて

「そうですね
Rさんには、こちらのリングをお見せしようと
思ってたんですよ
と、取り出したのが、このロードナイトのリング。

うわぁ、返り討ち
アクツさん、恐るべし…

マーキースカットのロードナイトの脇に
ダイヤが入ったシンプルなデザインですが
アーム全体が波打つようなデザイン。

ロードナイトに厚みがあまりないので、
1.43ctより大きく見えます

もちろん、透明感のあるネオンレッドの煌き。
ロードナイトの赤は、やっぱりかわいいねー

「じゃあ…これ…と」

「と」じゃない「と」じゃない


あのアクアマリンのペンダントより、
ピンクダイヤ入ったクロスのペンダントがよくない?

「ピンクダイヤのペンダント?」

そー。
ちょっと前にアクツさんが「新作です」ってメールくれたヤツ。
もうセールに出てるよ

またもやここで
… つづく …
(ピンクダイヤ クロスペンダント 可憐なピンク
 2012年1月18日)



ロードナイトの効能
岡本憲将監修「ハッピージュエリー」にも「ベストジュエリー20」にも
ロードナイト、入ってないんですね^^;
2010年位から話題になっている宝石ですが、
その後もニューフェイスが続々登場していて
こぼれ落ちてしまったのでしょうか^^;
ギンザベルエトワールや岡本憲将社長のブログに、
・血流を良くして、心・体・魂のバランスを整えてくれる
・免疫力を高めてくれる
・暗く落ち込んだ気持ちを高める

などと紹介されています。

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2